2014年09月21日

コミュニティサタデー茅ヶ崎市立第一中学校ボディボード課外授業を開催しました。

2014-09-21 07.06.24.jpg

毎年恒例の地域の方々と、ふれあい学ぶ授業コミュニティサタデー
茅ヶ崎市立第一中学校ボディボード課外授業 が9月20日(土)に開催されました。

サーフィンとボディボードで合計31名の生徒さんが参加。

天候は曇りで北の風が冷たくかなり海パンでやるのは可愛そうな状況でしたが元気な中学生は
ガッツリと楽しんでくれました。

2014-09-20 09.17.57.jpg

感覚で覚える小学生とは違い、理論で覚える大人とも違い・・・中学生教えるのって・・・

2014-09-20 09.19.23.jpg

テンションあげて寒さ吹き飛ばして・・・お決まりの坊主君を捕まえて・・・(笑)しっかり指導!

2014-09-20 09.25.17.jpg

挨拶が基本・・・海に礼!からスタート。

2014-09-20 09.38.50.jpg


潮まわりもバッチリの時間帯で小波ながら楽しんでもらえました!
何と言ってもボディボードを体験し楽しんでもらう事が趣旨の授業なので寒さに負けない笑顔が最高でした。

2014-09-20 09.38.53.jpg

サーフィンの方は茅ヶ崎サーフィン協会の会長で宇佐美さんが指揮を執るのですが今年はハワイ・クイーズで行われる
茅ヶ崎市長杯サーフコンテストのプレゼンターとして渡航中なので中村さんが指揮を執られ市議の柾木さんをはじめ多くの第一中学校OBの方々が指導されておりました。さすが・・・われらが誇り茅ヶ崎一中わ 

 

2014-09-20 10.39.18.jpg

ボディボード講師陣は残念ながら一中OBが居ませんがサンタートルのチーム員が補佐に入ってくれて
無事、怪我無く安全に授業を終える事が出来ました。いつも皆ありがとう!

2014-09-20 10.41.32.jpg

地元で後輩に素晴らしいスポーツを継承する素晴らしい時間に地元ではない私が講師として参加させて頂き本当に感謝です。
楽しい時間をありがとうございました。
もっと、もっと小学校や中学校で普及・啓蒙活動をやって行きたいと思っております。
茅ヶ崎のボディボード専門店サンタートル平林
 

 

通信販売