2015年02月23日

ぐちゃぐちゃの茅ヶ崎&FromオーストラリアVOL4 by平林 サンタートル

今日は暖かーーーーーい(^O^)

春一番にはならなかったみたいですが・・・南風強いです!

海はぐしゃぐしゃ~しろしろ~です(*_*)

10997908_758405980922827_1221598541_o.jpg

サザンビーチは風をかわすポイントなので今日みたいな日はサザンビーチがベスト!!

11018178_758405947589497_1105285990_o.jpg

ぱっと見、波がない様に見えますが・・・

セットが来ないときはこんな感じで、セットが入ると胸サイズでした~

この風は今日の夜には北よりに変わる予想なので、明日はホームPがいい波かも~(^O^)

サンタートルは定休日なので波乗りしようかな♪♪

大好評?!の平林さん日記(←名前がかわっちゃてる?)が今日も送られてきました☆

それではご覧ください~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

南へ大移動が、スタートしました!

シドニーまで約1000キロのドライブです。

その前に丁度半分500キロ地点ポートマッコーリーとい港町へ

IMG_3397.JPG

3年前くらいにIBAの大会を行い多くの日本人選手もエントリーしていたボディボードが盛んな街です!

IMG_3199.JPG

ターボボディボードのファクトリーはポートマッコーリーにあります。

シェイパー【グレン・テイラー】さんにお会いしてきました。

シェイプ暦25年を超えるベテランシェイパーです。実は日本のボディボーダーには1番馴染み深いシェイパーかも知れません!

日本にボディボードブームが訪れた頃、ボディボードといえばマンタという時代がありました。

マイケルエポ、ブレットヤング、アダムキーガン、ポールローチ、レイラアリ、ミッチーローリン等そうそうたるメンバーがマンタを愛用し、

マンタのヘッドシェイパーをしていたのがグレン・テイラーです。

当時マンタといえばセイバーSというモデルが大ヒット。ボディボード販売暦17年の平林も断トツ1番販売したモデルです。

そんなグレン・テイラーに会い色々コミュニケーションを取る予定が、平林のミスでアポイントより1時間の大遅刻。

今日はもう時間が無いから明日来てくれないか?と、、、ち〜ん

明日、朝から出直します( ̄^ ̄)ゞ

ミスとは、来週からWCTが行われるスナッパーはクイーンズランド州その隣、ディーバーはニューサウスウェルズ州。

ポートマッコーリーもニューサウスウェルズ州、実はクイーンズランド州とニューサウスウェルズ州では1時間の時差があります。

時差をすっかり忘れてました。

日本12時00分
ゴールドコースト13時00分
シドニー14時00分

国内で時差があるって日本人には不慣れですよねー。

明日は1日グレン・テイラー特集かな⁈

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あらあら、時差って怖いですね~((+_+))

オーストラリア出張も後半戦!次のUPもお楽しみにね☆

通信販売