2015年05月06日

ボディボードスクール新島サンタートル合宿GW2015

毎年恒例のGWサンタートル新島ボディボード合宿2015年も開催しました。

今回の新島合宿は行き帰りも高速ジェット船・・・東京から直通2時間20分でこれが東京?

目を疑うような綺麗すぎる海が待っています。

20150502umi.jpg

今回は早朝の7:20発の便で  ちょっと集合時間が早くて朝がつらかったけど・・・
そこは1日を有効活用するのでOKでしょう!東京港竹芝桟橋

20150502 07.03.31.jpg

新島にはやっぱりコロコロケースが最適!荷物も入って楽チンなハードケースが最高!
ハードケースはこちらを参考に!
http://3kame.net/?mode=cate&cbid=262275&csid=3 

20150502 07.04.24.jpg

こんなバックパックに詰め込んじゃうと大変だよ(笑)
20150502 06.08.04.jpg

あっという間に新島黒根港に到着!出迎えてくれる宿泊先の民宿 沖のお母さんと
我らがACCO先生 新島在住のサンタートルPROライダー佐藤晃子 

20150502cyaku.jpg

今回は総勢19名の合宿・・・定員16人って言ったのにね・・・どうにか競争率高いGWのジェット船を確保

ボディボード初心者のベーシッククラスと中級レベルのアクションクラスと分かれて終日ボディボードスクールの
レベルアップする為のボディボード三昧の3泊4日

20150503 09.46.28.jpg

初心者のベーシッククラスは波乗り、ボディボードの基本をしっかりスクールします。

20150503 09.46.40.jpg

達成レベルはテイクオフ~フェイスをサイドライディング~ボトムターン~プルアウト

これをしっかり出来る様に練習します。NSAの検定レベルでいうと4級が合格出来る様に。

20150503 11.05.41.jpg

20150503 10.39.35.jpg

中級レベルのアクションクラスは波に対してのライン取り、マニューバー性、そしてボトムターンからの技を練習するコース。
上級レベルのテクニカルクラス、波に対してリズム良く流れる様なアクションを入れる練習するコース。

NSA検定レベルでいうと3級~1級を目指すコースです。

規定時間を設けて1本1本集中してライディングし、1本1本のライディングに対して点数、コメントをする練習をしました。

20150504 12.50.07.jpg

20150504umi.jpg

終日波のサイズは腹~肩くらいをキープし、そして終日貸切のピークでたくさん練習出来ました。

毎回新島ローカルの皆様には団体での入水を快く受け入れて下さり本当に感謝です。

こんな環境で練習出来る事なんて夢のようですね。acco先生、ラッキーさんいつも本当にありがとう。

20150503bsc.jpg

最初はゲットも出来なかった人もいたベーシッククラスですが、同クラスメンバーで刺激しあって
個々にかなりレベルアップしましたね!

20150503hama.jpg

20150505naber.jpg

20150505koik.jpg

次回はアクションクラスへ昇格出来そうな方も出現ですね!素敵なライディンでしたよ!

20150505anzc.jpg

技だけでなくマニューバー性もしっかり練習したアクション、テクニカルクラス。

20150504kmy.jpg

20150504hito.jpg

波選び、ターン、スピード流石のテクニカルクラス。技のキレ、メイク率も向上した感じがあります。
今後の結果にこだわって更に練習を積んで下さいね!

20150504video.jpg

全日ビデオ撮影をし夜の部の座学を行い本当に合宿は内容が濃いです。
平林先生はジャッジに撮影に日焼けが痛そうです(笑)

20150504 08.58.18.jpg

acco先生はサンタートルで人気のカラー日焼け止めで夏の様な日差しを防御!

UV日焼け防止アイテムはこちらからhttp://3kame.net/?mode=cate&cbid=328288&csid=0 


20150505ranchi.jpg

最終日は新島音楽祭の露店で名物【赤いか焼きそば】を堪能!激ウマなので是非ご賞味を!

20150505koi.jpg

ベーシックコースで目標達成賞に贈られたエニミニのTシャツ

20150505anz.jpg

こちらはカットバック賞に贈られたエニミニTシャツ

20150505nabe.jpg

良く頑張ったでしょうのエニミニフリスビー!

20150505syugo.jpg

3泊4日本当にボディボード漬になったサンタートル新島ボディボード合宿スクール

怪我もなく病気も事故もなく無事終了しました。ご参加して下さいった皆さんお疲れ様でした。
更に個々のレベルで小さな目標でも良いので達成出来るように楽しみながら頑張りましょう!

新島最高ですね!ありがとう新島!そして新島ローカルの皆様本当に感謝です。

20150503jamp.jpg

今回のGW新島イベントは合宿でした。合宿はボディボードのレベルアップを目的としたスクールイベントです。
今回の合宿費は54,000円(3泊4日、昼食お弁当、全日終日スクール、レンタカー、保険、消費税込)

次回の新島イベントは2015年9月のシルバーウィークを予定しております。
次回はツアーです。BBQしたり新島観光したり、新島とボディボードを楽しむのが目的としたイベントになります。
昨年のツアーの様子はこちらからチェック下さい!/blog/2014/09/28/ 

 

通信販売