2017 2月 10

ボディボードはウィンタースポーツって知ってましたか?

2016-11-24 11.40.58

まさかのにsnowわか雪、午前中は平林、午後はクルミとスクール三昧だった2/10金曜日。写真は11月に降った時のもの。
今日も良い波でしたねwave腰 腹 セット胸肩 今日の生徒さん達はコンスタントに続けてスクールに入っているので本当に上達しているのが良くわかります。

 冬って茅ヶ崎は、コンスタントに良い波があるんです!

ボディボードはウインタースポーツです!

なんでウインタースポーツなのか、その理由をあげますね。

湘南茅ヶ崎は1年で1番コンスタントに波があるのが冬です。

何で冬に波があるんですか?

・南岸低気圧の通過によって波が上がる

・西高東低の冬型の気圧配置によって波が上がる

fuyugata-thumb-500x453-6630

波があれば出来るが色々増える。具体的に練習が出来る。
波が無ければ始まりませんよね?!

st10spin1

夏に比べて圧倒的に人が少ないから、のびのび練習が出来る。
夏のレジャー的にサーフィンしている人やボディボードしてる人、海水浴客など入り混じった環境は正直、楽しめる環境ではない。

st10spin2

次の夏が来た時に圧倒的な差が出来ている。

これが一番ボディボードはウインタースポーツだと強くおススメしたい理由。

ボディボードが本当に面白くなってくるのはある程度波に乗れてきてから。
初めのうちは技もできなく、波にも長く乗ることができないため、本当のボディボードを楽しむ事はできないだろう。
フェイスをスピード出して走って、スピンやエルロロが掛けられる頃になって来て本当の楽しさを知ってくるものだ。

とうてき夏だけボディボードをしている方は基本的に上手くなれない。これはレジャーなのでスポーツとしてやっている人からすれば邪魔な他ならない。冬に修行の様に海に行って波に乗る事によってボディボードが上達する。

冬も海に行っていないと周りと人と圧倒的な差がつく。

上達してもっとボディボードを色んな角度で楽しみたいなら絶対に冬の海に通う事が一番だと確信している。

やっぱりボディボードはウインタースポーツですね!

st10spin3

って事で冬から上達するコツを1日かけてみっちり教える茅ヶ崎1DAY合宿を開催します。
内容は・・・海での講習、陸トレ、イメトレ、座学、質疑応答 

10:00~17:00までの特別プログラムです。

st10spin4

茅ヶ崎1DAY合宿

開催日 2/25(土) 10:00集合  17:00 解散
対象者 まだスピンやエルロロが出来ない人、検定4級を目指している人、検定3級を目指している人、Bチャレに興味がある人
持ち物 筆記用具 波乗り道具 
服装  動きやすい服装
参加費 ¥10,000
定員  先着10名
講師 杉野 平林 

申し込み方法はコチラからへメール

皆様のご参加をお待ちしております!

茅ケ崎1DAY合宿について質問が有ればお気軽にお店でも、電話でも下さい。

2/25は通常のスクールはお休みさせて頂きます。ご了承下さい。

st10spin5