2017年02月13日

絶対みんなもっと上手くなれる!って思ってます。

boardsize1

 

最近ずっと波の周期が土曜日当たりですね。

2017年定期スクール【Bチャレ】について

 

先日ブログアップしてからBチャレについて、たくさんのお質問、ご意見などお問い合わせ頂き誠にありがとうございました。

前期スタートは4月8日〜 後期はスタートは9月9日〜です。 前期だけ、後期だけ、1年がっつり、と参加される方の日頃の予定や目標などで決めて頂きます。 迷われている方は、まずはご相談下さい。

平日に開催して欲しいとご意見を頂きました。水曜日の午後だったら検討出来ますので、前期水曜日の午後にBチャレやってみたい方がいれば今月28日までに、参考までに平林まで教えて下さい。

参加表明頂いている方も数名既にいらっしゃいますが必ず、申込書、アンケート記入、お支払い頂いて参加手続き完了となります。
手続き完了の先着10名となりますのでご確認よろしくお願い致します。

実際のところ、どんな事やるの???
Bチャレがどんな事やっているのか、ぎゅっと凝縮した1日を体験できる日があります。2月25日土曜日 茅ヶ崎1DAY合宿
まず1日体験してみるのも良いと思います。

2016年Bチャレ参加者の感想

mayusan

50歳過ぎてからボディボードをスタートしたSAKAI MAYUMIさん。苦手だったレギュラーをしっかり乗れるようになって、なんと現在はエルロロを挑戦中!本人いわく・・・老体を考慮して長い目で見て下さいよ~! なんて言ってますが、エルロロの回転も良いので、あとは着水がしっかりできればエルロロは完成ですね。

 

本人の感想
イメトレや、少し波が小さい時、逆に大きい時、一人だったら、たぶんあきらめていたと思いますがBチャレメンバーが一緒にやるので、励ましながら出来て嬉しかったのと、体力に自信がありませんでしたが、つられてやっていたら体力がしらずと付いちゃった!
先生には長い目で見て下さいよ~!って言っておいたけど、レギュラーでエルロロにチャレンジしている自分にビックリです。しかし目標達成までは行かなかったので2017年も絶対に参加します!

abe-thumb-500x500-6607

40歳過ぎてからボディボードをスタートしたABE TOMOKOさん  綺麗なフォームですね!リップもしっかり狙っています!
最初は良い波の選び方が分からずポジションで迷子になってましたが、波選びも良くなりましたね。現在はエルロロに挑戦中です。

本人の感想
大人チームでMAYUさんが居てくれたから一緒に出来て励みにもなったし楽しく出来ました。子供チームの上達の早さにかなり、あおられましたが、そこはそれぞれのペースで教えてくれるので良かったです。後期は強風だったりハードコンディションが何回かあったけど、しっかり沖に出て波選んで乗れたし、上達したかな?!習い事感覚で行かなきゃ・・・みたいな感じだったので、それが良かったかも知れません。でも、あっー回りたかった。2017年に引き続き参加予定です。

anz

高校3年生、波に被らないエルロロをする事を目標にしたSUGINO ANZUさん これだけ被らない写真が残せたら合格ですよね?!
 

本人の感想
キッズチームがメッチャ上達しててヤバかった!それにABEちゃんもMAYUさんも頑張ってたから凄く良い刺激をもらいました。やっぱり仲間と入るのは良いですね。高校卒業したらやりたい仕事の勉強をするので、海入る回数がかなり減っちゃいますが、たまには海入ります。また一緒に入って下さい!

 

そろそろ上達しませんか?

2017bcyare