2017年06月16日

上達のフロー永久保存版

永久保存版 上達のフロー

今日も梅雨の晴れ間のスクール2ラウンドで焼けてしまった平林です。

最近スクールの生徒さんで、あと少しって方が多くて凄くワクワクしています。

 

この上達のフローとは仕事でも、スポーツなら何でも共通する節があるはずです。
このフロー僕は中学の時に僕自身がやっていた部活で経験した事
結果的には高校でも同じ事をしてレベルアップしたんですが・・・
っていうよりボディボードも同じようにレベルアップしましたよ。

 


しかしあいも変わらず
一気に成功をしようとする人がいる。
僕も僕の友人も弟子も昔はそういう”癖”があった。
だから、その分スランプがあったのを見てきた。



一気に成功しようと思って
一気にテッペンまでいく方法をもう何年も何年も何年も何年も
探している人がいるけど、、、、



頭大丈夫ですか???

 


一気に成功することは別に悪いことではないけど
それを探し求める旅に出るのは止めにしないか?

 

例えば何年も何年も何年もスピンが出来ない人
一気にスピン成功を探し求めていませんか???

例えば何年も何年も何年もエルロロが出来ない人
一気にエルロロが成功する事を求めていませんか???

 

苦労をしろとか、苦汁をなめろとか
そういう説教臭い話ではなく時間をかけてリソースを作ってきた。



例えば、テイクオフ
例えば、ターン
例えば、イメトレ
例えば、ストレッチ



というふうに、一気に出来上がったように見えるものでも
ジワジワと作ってきたから一気に成功した様に見える。

①で先生からとっても良い話、アドバイスを受けて耳から頭に入れますよね???

で・・・・みなさんどうしてるんですか???

聞いた事を素直に実践(アウトプット)してますか???

けっこうしてない人が居ますよね。
そもそもアウトプットしていかないと絶対に上達しません(断言)

読んでて当たり前じゃんって思っていても、本当にけっこうみなさんスクール受けて
満足しているんですよ。

 

これだとスクールを何十、何百と受けても上達しません。

 

②アウトプットしている人で上達しないと

だんだん

だんだん

だんだん

必死になって、焦って、苦しくなってきます。

それで良いんです!ここが重要だと思います。

これが③なんですけど・・・

 

成果や結果を求める努力をしていると
中々、成果や結果が出ません(断言)

 

必死になって、焦って、苦しくなって練習している時に

 

ぽっ・・・・・と

 

何かを言葉で表す事の出来ない感覚を1回掴む事があります。

 

この感覚をもう1度味わいたくて夢中練習します。

夢中に努力している時は楽しくて、楽しくて、結果や成果を求めて努力していません。

 

夢中になると結果がついてきます。

結果、次のステージに上がれます。

 

 

これは本当にどんな事にも当てはまります。
僕の永久保存版の上達するフローです。

 

あなたは思い当たる節ないですか???

何かに夢中になって努力した時・・・ぐぐぐっと成長した経験無いですか???

 

いまスクールに来ている生徒さんで必死になって焦っている人たちが、結構たくさん居ます。

 

誰とは言いません(笑)

 

もうすぐなんじゃないですか???
ぽっ・・・と  何か掴む瞬間が来るの・・・

 

それが僕には見えているので、それが楽しみでしょうがないです!

 

頑張れ皆!

そんなスクール受けたかったら予約待ってます。

アッコ先生が愛用している脱げない水着で話題のハニーガール

お店に入荷しました。月曜日まではお店にあります。

アッコ先生も新島から明日10:30ごろにお店に来てくれますので
ハニーガールの水着ぜひチェックしに来て下さい。

通信販売