2017年10月28日

波乗りする人ってどんなイメージですか?

突然ですが質問です・・・波乗りする人(全てをサーファーと呼ぶ)ってどんなイメージですか?
昔っからどうもサーファー系の服装が苦手で山系の服装が好きなボディボード平林です(笑)

一度ついたイメージって中々取れませんね。
例えばサーファーのイメージって、チャラチャラしてる、茶髪、ロン毛、ナンパそんな感じじゃないですか?

本当はそれ陸サーファーね。

2週連続で台風に直面したホームビーチ。

特に21号の威力は2008年以来の強烈な波が海沿いを襲いかなりダメージを受けました。

 

サザンビーチ周辺でいつも波乗りしている人たちが集まって自主的に集まって打ち上げられたゴミなどを皆で海岸清掃。

本当のサーファーって海に感謝している人が本当に多い。

幼稚園生から70代まで今回は約50名ぐらい集まって海岸清掃を行いました。

良い波乗りたい気持ちは同じ、出来る事ならば綺麗な海で良い波に乗りたい。
そして良い波が後世まで続く自然であって欲しいと願う人達ばかりなのです。

それがサーファーだと思う。

どっからどう見ても海より山男ですが・・・何か???

海のゴミは河川から来るゴミが70%
本当はリバークリーンしないとね。

それよりも街でポイ捨てしてる大人や川や山に不法投棄しているダメな大人の仕業が多いでしょ。

    

次回ビーチクリーンは来週日曜日、11月5日9:00スタート~西浜広場
誰でも参加可能なので是非是非ご参加下さい!

サンタートルは海に感謝するお店です。是非!

サンタートルは11月から冬期営業になります。
詳細はこちらをクリック!
http://www.3kame.com/blog/5913/

 

通信販売