2017年11月02日

70歳の挑戦

この前、70歳を超えた2人がボディボードの体験に来ました。

40代、50代の方たちでも予約の際に、年齢がかなり上なんですけど大丈夫ですか?って必ずと言っていいほど聞いてくるのにこのお二人は

何のためらいもなしにご予約されました。

スクール当日、お会いしていろいろとお話を伺いました。

・なぜボディボードをやろうと思ったのですか?

この写真を見て、若い時にサーフィンをかじるくらいだけどやっていて一度やめてしまってサーフィンは敷居が高い・・・でもボディボードは女性がするスポーツだって勝手に思い込んでいたのにこれを見て、オヤジ達が夢中になれるならジジイも夢中になれるのではないかと。

自分たちより若い人にやれるのなら自分たちみたいなのにも出来る!と力強くおっしゃっていました。

もう一人の方は、お店の前に吊るしてあるタペストリーの写真を見て、一度でいいからこんな波に乗りたいと。

今から180日間頑張って桜の咲くころにはあのジィさんすげー!って言わせたいと。

年齢も50代、60代多数なら70代もいけるでしょ!ってことでした。

その写真はこれ

こんな人生の先輩たちのやる気に私たちも嬉しくなりました。

ホント脱帽です。

ボトムターンができるまで辞めさせませんから。

そんな先輩たちに負けないようにしないとね。

年齢じゃないんです。

性別じゃないんです。

もう一歩先の世界みたくありませんか?

それは冬を越して分かったりするのです。

ではでは。AI

 

11月2日9:00チェック波情報動画

ボディボード茅ヶ崎波情報11月2日9:00チェック

富士山も綺麗な秋晴れです!

風は弱いオフショア  面綺麗  たまに形良い波あります。

波のサイズはモモから腰  初心者中心にテイクオフからボトムターンの練習が出来る波です!