2017年11月18日

あなたはどのタイプ?

先日都内で食事会(焼肉会)をしていたら体育会系とは何なのか?との話題になった。

平林先生のスクールみてても体育会系じゃないですか…と

僕は正直言ってサンタートルのスクールでは自分が思っている体育会系な部分は出来るだけ出さないように心掛けているつもり…

 

特に初心者スクールやレベルアップスクールでは全くって言って出さないようにしているはず。

 

Bチャレという定期スクールが半年や一年のスパンで行なっているんだけど、ここでは少しだけ出しているかな。

体育会系って遊びや癒しにはあまり必要無いと思っているから。

ボディボードって波とたわむれるっていうか波に遊んでもらっているというか…そんな部分があると思うんです。そこだけの領域では体育会系な気持ちは要らないかな…リラックスしてのんびり楽しめば良いと思う。

体育会系って勝敗にこだわるし、白黒つけたいじゃないですか…大会に出てガツガツやって行きたいなら、もちろん体育会系の気持ちを出して教えるけど、普段からそれ出しちゃうと違うでしょ⁈笑

ただね上達したいと思った時は力点作用点みたいにココはレバレッジ効かそう!って熱くなる時は有りますよ!

そこから話はポジティブかネガティブか?との話題になった。

私は凄くネガティブなんです…とカミングアウト。

いや違うなぁ!と僕。

これは僕の考えだけど、4タイプあるんだと思う。

発言がポジティブ、ネガティブ。

行動がポジティブ、ネガティブ。

カミングアウトした彼女は発言がネガティブで行動はポジティブな人だと僕には映る。

ちなみに僕は僕を分析するにポジティブ発言、ネガティブ行動だと思っている。ネガティブ行動とは行動が遅く、慎重派だと思う。

先日プレーヤー茅ヶ崎スクールで来てくれたフルーツボディボード所属の国内トップランカーの刀根真由美Pro

実は彼女との出会いはかなり前。たぶん彼女のボディボード人生の1ページ目には僕が出て来るだろう…

アマチュア時代を茅ヶ崎支部で過ごしていたから良く知っているが、彼女は間違いなくポジティブ発言ポジティブ行動なタイプだろう。

JPBAの大会でも残り数秒で逆転して勝ち上がる勝負強さはNO1かなぁ。その勝負強さはアマチュア時代からだったけど!

 

私ネガティブ発言でネガティブ行動なんです!

って思っていても自分が思っているだけで、実は違うこともたくさんあります。

あなたはどのタイプ⁈

 

焼肉会を行っためっちゃ美味しいお店は

西麻布のとうがらし

青山墓地をくだった近くにお店があります!ぜひ行ってみて下さい。

 

 

 

通信販売