2018年02月10日

訂正波情報…ごめんなさい(汗

皆さんごめんなさい!!
昨日の波情報間違えました。
潮周りが1月の見ていました…。

ごめんなさい。

なので、訂正した情報を書きます。

◆11日(日) 若潮 L08:22
南から来る低気圧によって波がありそうです。
午前中は北風によって波が良さそう!
午後からは夕方にかけて
徐々に南西の風が強くなりそうです。

入るなら午前中♪

◆12日(月) 中潮 L09:24
前日よりウネリガ強く波がありそうです!
ですが、南西の風が強いので
風の影響が少ない場所で入るのが良いでしょう。

 

『今日は何を意識して楽しもうかな~って考えた場合、
海に入る前に波チェックしていますか?』

その日の波にあったライディングをすることが、
上達への一歩です!
リップがない所でエルロロを一生懸命やっていても
出来るようにはなりません。

 

☆リップがない波だったら・・・レールワークやスピン
・ボトムターンしてトップから降りてと
波を上下に使う練習
・カットバック
・スピン
(ターンスピン、下りながらのスピン、テイクオフスピン)

 

☆ダンパーやリップがある波は・・・ローラーコースターやエルロロ
・ボトムでレールが抜けないように乗り込み意識
・レールを抜いてリップにボトムを当てる

 

だいたいクルミはこんな感じで
その日の波を楽しんでいます!

【波に合わせたライディング】これが一番大切なんです!

明日も明後日も
ボディボード楽しんでいきましょう\(^o^)/

KURUMI

通信販売