2018年02月17日

あのメンタルの強さはどこから?

羽生選手は、やっぱり凄かった!

フィギアスケートみて数年ぶりに鳥肌が立ちました。
キムヨナ選手と浅田真央選手の
バンクーバー五輪の対戦以来かな

スポーツ全般観戦するのが大好きな平林です。

羽生選手も平野歩夢選手もショーンホワイト選手も
この五輪前に壮絶な大ケガをしています。

 

大ケガから復活して五輪の大舞台で
最高なパフォーマンスをする
そのメンタルの強さはどこから来るのでしょうか?

 

凄く知りたいです。
オリンピアンのメンタルを・・・

素直にちょー感動したし嬉しかった。
本当におめでとうございます!

僕なりに考えてみました。
見解としては行動し続ける事かな?!
って思っています。

どんな小さな事でも行動し続ける連続で
大きな成果が得られるんだと思います。

 

五輪とは話はだいぶ変わってしまうかもしれませんが

 

あなたなりの、行動を続けられる要因って何でしょうか?
ダイエットも中々続きませんよね?
やっぱり続けるって並大抵のことではないって
皆さんもご存知の事と思います。

 

ただ単に
「痩せたい、よし明日から頑張ろう!」

という心境と、

「7月15日に海に行くまでに
10キロ痩せて、この水着着る!」

と水着を部屋の中にでも飾っている状況
どちらが、成功しますかね?

 

 

僕は断然後者だと思ってます。
それが学校の勉強でも、仕事になっても、
ボディボードになっても共通する話だと思います。

 

 

具体的な目標設定をしてトライ&エラーを繰り返し
データを蓄積する事が大切なんではないでしょうか・・・

 

明日2/18は9:00よりホームポイントの海岸清掃です。
綺麗な海は僕らの手で・・・

新島合宿はあと2名で定員になります。
その後はキャンセル待ちとなりますので
お早めにご検討下さい。

通信販売