スタッフブログ

第50回全日本アマチュアサーフィン選手権大会がいよいよ千葉県太東海岸で開催

こんばんは平林です。乾いた北風に秋を連想させるような8月下旬。夏終わらないで・・・って思っている人が多いはず!
先日、平林の母校東海大相模が高校野球100年の夏甲子園で激闘の末に全国制覇を果たしました。
知っている人も多いですが平林も清野先生も高校までは野球部で野球に打ち込んでいた毎日でした。
清野先生は山梨の名門・日本航空高校で主将を務めていたんです!

その話は今度にしておいて・・・


全日本サーフィン50年の夏がついに千葉県太東ポイントにて本日開会式を終え明日から熱き戦いがスタートします!
茅ヶ崎予選を勝ち抜いた選手が茅ヶ崎代表として出場する全国大会!

zennion1.jpg

ボディボードWOMENクラスの茅ヶ崎代表選手は
スタッフのクルミ(杉野胡桃)、チーム員のむーちゃん(向井かおり)、はらっち(長沢依子)、
そして昨年全日本で4位だった久美ちゃん(塩田久美子)です。

今朝クルミとむーちゃんがホームポイントで1R練習してから千葉へ出発しました。
201508243.jpgどんな試合になるんでしょうか台風16号の影響で波はあるものの風はオンショアが強く、海面ガタガタで波選びが難しいコンディションだと連絡が来ました。

201508244.jpgまっ、そこは選手みなさん同じ条件ですので頑張って欲しいですね!

zennion2.jpg

ボディボードMENクラスの茅ヶ崎代表選手は
チーム員の福ちゃん(鍵和田福司)、佐藤新一さん、角田聡さんの3名です。
 

201508242.jpg全日本会場の太東海岸と開会式

201508241.jpg大会Tシャツに茅ヶ崎代表選手の統一CAP(茅ヶ崎一)

20150824.jpgいよいよ明日AM7:00~競技スタートです。
結果にかかわらず日頃の練習の成果を出せる様に!皆さん応援お願い致します。

まだまだ熱闘の夏・・・終わりません!頑張れチームサンタートル!頑張れチーム茅ヶ崎!