スタッフブログ

クルミ初めてのおつかい!と今週の波情報

こんにちは、サンタートルのクルミです!

最近やっと自分に合うボードが分かってきました。

毎年夏に入る前のこの時期にボードを購入しています。

なぜなら、大会を頑張る為の気持ちのスイッチとして!

そんな今年は、思い切ってクリーブボディボードでフルオーダーしてみました!やばいよ!買っちゃったよ!買っちゃたよ!

実を言うと、ボディボードを7年間やってきてフルオーダーしたのは今回が初めて。

オーダーしただけで、超テンションあがりますよ!

オーダーって気持ちいいんですね!!

 

今までは、自分のライディングを見てもらって、今後描きたいライディングの希望や願望…もろもろ言って平林さんに毎回選んでもらっていました!

平林さんに見てもらうと的確なボードに乗れるんです。

が、しかし!最近自分の求めているボードが分かってきたので、平林さんにアドバイスを頂きながら勇気を持ってフルオーダーをしてみたんです。

オーダーって、贅沢ボードが作れますね!欲張っちゃいます♪ははっ

スピンやエルロロに入る前にレールが抜きやすいアウトライン、小波でも通用する浮力、なんといっても...ボードのしなり!

そして先週完成!やってきた、初のオーダーボード!

まだ乗れてないけど、見た感じ良さそう!なんでも出来ちゃいそう!

でも、当たりなのか外れなのかまだ分からないので波がある今日、今から海に入ってきたいと思います♪

楽しみだな~ワクワクです!(^^)!

行ってきまーす!

顔が嬉しそうでしょwwww

 

最近は可愛いキッズ達やスクールに参加して下さる方々が頑張っているので、自分も負けてられないです!

2017年の大会はこのボードでガンガン行きたいと思います!!頑張るぞクルミ!

皆さんもこの夏は、一緒に忘れられない夏にしましょう!!楽しく行きまっしょ!!

 

今週の波情報をお伝えします!

台風3号がどうなるか。今のところ明日と明後日は波はありそうです!

潮回りも今週は良いですね!台風で砂がどう変わるかで、後半波があるかどうか...。

■7/5(水) 中潮 L8:54 31cm 台風3号の影響により波はある。しかし、今晩からの台風の動きによって状況は変わりそうです。風は北東から南東に変わる予報。サイズがある海面の影響がない午前中を狙うか、サイズが下がる海面の影響がある午後を狙うかでしょう。どちらにしろ、波はあるでしょう!

■7/6(木) 中潮 L9:34 20cm 台風3号の影響によるウネリは、前日の夜から吹く北風によって徐々にサイズが下がりそうです。潮も引いている、午前中の時間が良いでしょう! 

■7/7(金) 大潮 L11:14 5cm 小ぶりなサイズが予想される。潮回りは良い為、潮の動きがある11時前後が良いでしょう。風は南風が吹く見込み。

■7/8(土) 大潮 L10:24 7cm 前日同様、小ぶりなサイズが予想されます。潮が引いている前後が良いので、午前中が良いでしょう。

■7/9(日) 大潮 L11:14 5cm 潮回りは良し!砂が付いている場所や、干潮11時14分前後を狙うと良いです。

 

通信販売