スタッフブログ

あなたは誰?やっとわかったよ!

今年も、あなた来たんですね!
いい加減、名をなのったらどうなんですか?

連日の南風でモモコシぐらいの遊べる波が続いているサザンビーチ

名前知らないけど・・・

あなたは誰?

半透明で青色の・・・クラゲ???

あなたは誰・・・

やっと分かりました。

あなたはカツオノカンムリという名前だったのね!

何度も触って刺された記憶は無いけれど、念のために素手で触るのは控えましょう。

 

 

そして、あなたも漂着

だいたい漂着している頃にはこんなに触手長く無いけど

あなたはの名前もついでに調べたよ。

ギンカクラゲ

この子も何度も素手で触ってしまったけど、刺された記憶は無いけれど
念のために素手で触るのは控えましょう。

別に怖い生物ではないので怖がる必要はありません。

やっと名前が分かって彼らと友達になれた気がした平林でした。

南西の風が強く吹くと岸側に色々な物が漂着してきますね。

海の日絡みの3連休
モモ~コシぐらいの南風で小波ながら波が続きそうです!
17日朝から午前10時ぐらいまで浜降り祭につきお店周辺は混雑が予想されます。
(海は空いてます(笑))

通信販売