スタッフブログ

テイクオフって重要ね!?

こんにちは~
今日も晴れ☀
しかも昨日に引き続き波があり、
皆さんとっても楽しそうでしたね!

そんな今日は、『テイクオフ』を
課題にスクールを行いました。

テイクオフって聞くと、
「あ~、波に乗る前の動作ね。」
と、簡単に思うかと思います。
正直、高校生だったクルミは思っていましたww

でも、この『テイクオフ』
メッチャ重要動作なんですよ!

波を切るようにレールを入れて走りたいなら、
テイクオフの時の方向付けをすること。

波を長くスピードに乗せて走りたいなら、
テイクオフを早めにすること。

スピンやエルロロをしたいなら、
テイクオフを早めにすること。

技はできるけど確実に決めたいなら、
テイクオフを速めにすること。

どんなコンディションの波でも気持ちよく走りたいなら、
波に合わせたテイクオフをすること。

この様に、テイクオフが上手くできていないと
その後のライディングが上手くいきません。

ちなみに私もテイクオフは、
永遠の課題なんです。
毎年、この冬の時期は初心に戻って
テイクオフを絶対見直しています。

ちなみに、あのボディボード界の神様!
M・Sさんはテイクオフのことを
【一種の技】だと、
皆さんに教えてくれたそうです!!

そんな感じで『テイクオフ』って奥深いですよね!

自分自身のテイクオフを見直すことで、
また一歩と理想のライディングへ
近づくことが出来るのではないでしょうか☆

以上クルミでした。

通信販売