スタッフブログ

スピードがあるライディングをするには!? BYクルミ

こんにちは!
平昌オリンピック日本選手盛り上がっていますね~

昨日のスピードスケート女子団体の金メダルは、
本当に感動しました。

日本選手のチームワークと後半の追い上げ、
テレビの前で超興奮しましたよー!

そんな今日は、
ビュンビュンと波を速く走りたい方に
ぜひ読んでほしいブログです!

まず始めに
『テイクオフの○○をはやくすると良い』など、
一度は聞いたこと、言われたことはありませんか?

そこで、漢字の【早く】と【速く】
上手く使い分けると良いんです!

漢字の意味の確認です。

・早い・・・時間
・速い・・・速度

例えば、初心者スクールでは、
「はやくキック始めて」
「はやくウネリを見つけて」って、
よく言っています。

それは、波にしっかりレールを入れてスピーディーに走るためですよね。

この場合の『はやく』はどっちの漢字だと思いますか?

 

次に、中級・上級者の方は
技を決めるためにボトムターンを【速く】したいですよね。

この場合は何を【速く】したら良いと思いますか?

 

是非、考えてみて下さい。

『はやく』を上手く使い分けると、
スピードに乗ったかっこいい、
気持ちいいライディングが出来ます!!!

聞いたことがある方や知っている方も、
もう一度考えてみて♪

分からない方はスタッフに聞いてみて下さい☆

KURUMI

通信販売