スタッフブログ

ボディボードという仕事…平林

ボディボードという仕事…平林

《ボディボードという仕事の方向性》
初夏の陽気で海が楽しいシーズンに突入です。毎日たくさんの方にご来店頂き、波に乗った時の笑顔が本当に皆さん素敵です。
ボディボード本当に楽しいスポーツです!

仕事柄色々な方とお話しをさせて頂きます。
その中でボディボードについてたくさんの意見を頂きます。
ボディボードが20年くらい前に少し流行った時があるそうです。どうやら私はその時にボディボードをスタートした様です。
流行ってたと言う割には、私はボディボードと言う単語すら知りませんでしたが。

海で見かけた時に、何あのバタバタ!って…
バタバタって呼んでました。すいません
私の大学時代の友人はそれを知っています(笑)

あのバタバタの出会いから20年、それが今の仕事となっているのだから出会いって不思議なものです。

その少し流行った時代を知る人からすると現在のボディボード人気は終わったらしいです。終わってしまったのか…残念ですね。

少し他人事

私の中では、終わったと全く思っていません。終わってない。いやいや、そもそも始まっていないんだと考えています。
むしろどうしたら始まるのか毎日考えるのが楽しみでしかたない日々なんです。

本当に終わってしまったなら連日こんなにボディボードしに来る人いないでしょう。
先生陣が足りなくてお断りする日がある状況ですから…

全然始まっていないマイナースポーツのボディボードをどう始まる様に活動するか!
それが私の仕事の方向性です。

毎日ドキドキして毎日ワクワクします!
無いモノを作る楽しさです!

やっても楽しい、仕事としても楽しい
ボディボード最高に楽しいですね〜!

昨日あまりにも良い波に出会い約8時間ぶっとうしで楽しみました。おかげで全身バタバタです。チューブにカットバックにARSとパワーある波で最高でした。
次はどんな波に出会えるのかワクワクです。
昨日使っていたボードは2015モデルのターボファイブ 104㎝
http://3kame.net/?mode=cate&cbid=1152455&csid=1
ダフルフレックスストリンガーシステムがとても気に入ってます。

今日は午前中娘の幼稚園の授業参観日に行ってきました。まわりは全員母親。完全なるアウェー感満載。しかも園児よりも誰よりも焼け過ぎて浮いてます。

先生に突っ込まれました!子供以上に焼けてるねお父さんって。湘南ならそんな事無いんだと思いますが…

何でそんなに焼けてるのですか?と幼稚園の先生に質問され、ボディボードの話をしました。23人のお母さん中1人だけボディボードの事を知っていました。
22人のお母さんはボディボードを知りません。
やっぱりボディボードって始まっていませんよね⁈(笑)でも今日、22人のお母さんにボディボードと言う単語を知って頂きました!
いや〜面白いですね!ボディボード!