スタッフブログ

ライダー粂総一郎『ABA Dbah Pro』

ライダー粂総一郎『ABA Dbah Pro』

こんにちは!ライダーの粂総一郎です。
今、オーストラリアに来ています!
ABA第2戦DbahProに出場するために来ました。
コンテスト前はサイズも小さく日本人には有利なコンディションが何日か続いていました。
そしてコンテスト当日、波のサイズはかなり上がり、セットで5ft~5ftオーバーの波が炸裂していました!
僕はまずどこで乗るか、何の技をかけようかとういう考えを止め、どこからどうやってゲッティングアウトしようかという考えが先にきました。
そしてヒートが始まり波が丁度来ていないタイミングを見計らい一気にゲッティングアウト!以外とすんなり行けたと思ったら今度はカレントがすごく、あっという間に左のリーフのところに流されました。それでもオージーの選手に負けないように全力を出して戦いました。そこまでいいライディングは出来ませんでしたが、ラウンド1.ラウンド2を順調に勝ち進みラウンド3に突入しました!
ラウンド3まで行くとまた違う世界が広がりました。それはレベルというよりも次元が違うということです。
そんな次元の違う選手達がTop16のメンバーのJake Stone Michael Novy
Tom Rigbyそんな選手達と戦いました。
結果は4位負け。悔しいの一言です。
今回の試合は自分に負けてしまいました。
自分なりの演技ができなかったことです。
でもいつまでも落ち込んでいる暇は無いと思うので残りのオーストラリア生活を大事にして、明日の試合もいい勉強だと思って見て感じて日本にオーストラリアで得たものを持ち帰りたいと思います!
何よりも自分がビデオや雑誌で見て来た憧れの選手達と同じ場所で同じ時に戦えるなんて夢にも見ないことですし、こんな光栄なことはありません。
生涯で忘れることのない夢の時間でした。