スタッフブログ

湘南スタイルを継続するにはマナーが重要です!サンタートル茅ヶ崎

湘南スタイルを継続するにはマナーが重要です!サンタートル茅ヶ崎

遠方からサンタートルのスクールに来られた方の殆どが自転車にキャリア付けて家から自転車で波乗りに行く光景を見て、湘南スタイルに憧れを抱きます。

これがサーフタウン湘南の象徴かも知れません。

しかし最近この湘南スタイルだけはして、マナーの悪い方々が目に付くようになってます。

買い物にキャリアを付けっぱなしで行き駐輪場二台分くらい占領してる人。
夜間にキャリアを付けっぱなしで走行し接触事故の原因を作っている人。

鋭利なフィンを外側に出して走行してる人。

波乗りしない人からすれば、ただの迷惑行為でしか有りません。

注意して逆ギレする達が悪い方も居るようです。そんなマナーの悪い人は海に入っても、たかが知れたレベルでしょう!

っていうより海入る資格が有りません。

これはNSA湘南4支部
湘南鎌倉・湘南藤沢・湘南茅ヶ崎・湘南西湘

共通のルールです。

マナーが悪い人が増える様であれば警察庁から指導が入りキャリアの販売を中止する事になるでしょう。

そうなると、使用していると反則切符の罰金って事にもなりますので、皆さんご協力宜しくお願い致します!

湘南独特のスタイルを継続するにはマナーが重要です!


Masao Hirabayashi
FB facebook.com/sunturtle