スタッフブログ

FromオーストラリアVOL3 by平林 ボディボード専門サンタートル

こんにちは!!今日の茅ヶ崎は小波♪みんな潮が引いた時間のお昼前が良いよ~って言っているのになぜか開店直後(朝8時)からスタンバイ。笑

ですが一番右のピークは幻のセットで腹胸!!!!

いつものピークはモモコシ。面がきれいなのでわかりやすい波で楽しんでます☆

明日は引きは午後ですが、南風も強まる予報なので早めの時間帯で風のかわすところが良いでしょう!!!

 

さてさて本日もオーストラリア日記が送られてきました~(^O^)

今オーストラリアは、サイクロン(暴風)で大変らしいです・・・

それではご覧ください~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IMG_3195.JPG

2年前のオーストラリアと同様サイクロン上陸コースです!

またサーフボードファクトリーを見学させて頂きました。

サーフボードは分業制で作っているとこも多くグラス加工専門ファクトリーへ

IMG_3197.JPG

世界シェアナンバー1のあのボードもここでグラス加工している物も有るみたいです。

IMG_3196.JPG

ファクトリーのBOSSアダムさん

IMG_3189.JPG

ここ数年オーストラリアで飛躍しているカリフォルニアブランドのロスト

全てナノチューン加工済です!

IMG_3190.JPG

今朝、日本から帰えって来たばっかりだよ!インタースタイルに行ってたんだよ。

その前は、ニセコでスノーボード!ニセコの雪はヤバいね!鳥肌がたったよと。

そうロストは来シーズン、スノーボードブランドリブテックとコラボして、パウダーメインのサーフスノーボードを展開!

楽しみですね!

サンタートルでも取引先ですので、興味がある方は平林まで。ちょっと俺欲しいのです(笑)

IMG_3194.JPG

セルサーフボードでは最近ブームのセンターストリンガーを抜いてサイドにカーボンフィルム加工するボードを多く用いられていました。

IMG_3193.JPG

この加工でどんなドライブターンが産まれるのでしょうか⁈興味ある!

これから南へ大移動します!

しかしサイクロンで予定が微妙。

続きをお楽しみに