スタッフブログ

ボディボード検定NSA秋の開催スケジュール目標を持って上達しようサンタートル

こんばんは平林です。いよいよスポーツの秋に突入しましたね!
海の色も空の高さも夕日も秋を感じます。秋の海は凄く良いですね。水温も暖かいし透明度も高く個人的には一番好きな海の景色。
 

そしてこれからがボディボードの最適な波がコンスタントにあるシーズンへと突入です。
今年ボディボードを始めた人はもちろん、昨年、一昨年始めた人もこれからの良い波の時に海に入る事が重要でしょう。

なんとなく一人で波の乗れるようになったけど・・・次どうして良いのか分からない
波に対して横に行けてると思うんだけど・・・実際どうなのか分からない

なんて疑問も出てくる時期でもありますね!
これからの時期はレベルアップスクールをどんどんして行きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

そして大切なのが的確な目標を持つ事。ボディボード検定ってのがあるのはご存知ですか?
日本サーフィン連盟(NSA)が定める規定で検定を各地の海で行っております。

サンタートルの店内に取得した級の所に名前が書いて有るの見た事ある人も多いはず!

基本的には検定を行っているのが春シーズンと秋シーズン
kenntei.jpgこれ以外の場所でも開催されるかも知れないのでNSAのホームページをこまめにチェックしておきましょう!
お店から近いのは10月4日の藤沢・鵠沼海岸ですね!

検定は5級から1級まであります。
まずは5級から4級を初心者は目指しましょう!

目標に向かってボディボードを楽しんでいる方の姿は年齢問わず本当に素敵だと感じます!
50代の方が3級を目指して練習をしています!
60代の方、小学生が4級目指して練習をしています!

最高ですね!みなさん輝いてます!(級が全てではありませんが!)


平林個人的な意見ですが4級を取得出来てやっとボディボードがスタートしたと言っても良いでしょう!
車で言ったら仮免許とって路上教習に出れたレベルぐらいです(笑)

ねえ4級ぐらい取れるレベルにならないと・・・いや、なりましょう!

kenntei1.jpgNSAページ掲載されている級の要求される技術・・・専門用語だらけでわけ分からないかな???
その辺分からない事だらけで最初はしょうがないと思います。

誰だって最初は知らないのですから!安心してください平林も全く知りませんでしたから!
今じゃNSA公認指導員になっておりますが・・・ちなみに愛ちゃんもNSA公認指導員ですよ。

ですから安心して何でもお気軽に聞いて下さい!皆さんの上達のサポートを優しく行いますからね!
もちろんレベルアップ上達のためのスクールをご要望があればやりましょう!

これからのシーズンはレベルアップスクールの為にしっかりと時間を取りますので!
もちろんビデオスクールも再開します!

個々のレベルに合わせて個々の目標に合わせてスクールを行います。
 

スポーツの秋、上達の秋、ボディボードの秋・・・個々の目標設定して楽しみながら上達しましょう!