スタッフブログ

ボディボードでダイエット?

最近、定期的にボディボードを楽しんでる生徒さん達が続々と痩せていく!

痩せるっていうか、引き締まっていくっていうか・・・


 

聞くと、みんなボディボード始めてから痩せました!って言うんです。



 

4年ほど前の話ですが・・・もしかすると当時ブログを書いた記憶があるような、無いような・・・・


 

テレビ関係のお仕事をしている知人の紹介で日本テレビのミラクル☆シェイプという

永井大さんがメインの番組で芸能人が何かにチャレンジしてダイエットする企画番組で


 

『ボディボードでダイエット』

企画し、ロケをしたいのでサンタートルに協力して欲しいとの要請が番組プロデューサーMさんから

連絡があった。


 

内容は森●中の◆島さんが1か月ボディボードをしてダイエットに挑戦!

ってものだった。

ボディボード専門スクール&ショップ【サンタートル】平林政夫

(写真はプロボディボーダー西村優花)


 

当時、人気女性モデルさんの多くがサーフィンをしていると、メディアが取り上げ

女性サーフィンブームだったので、Mさんになぜ、今ボディボードなのか疑問を投げた!


 

Mさんは番組専属のトレーナーさんと話てたところ、サーフィンよりもボディボードの方が

一般的に消費カロリーが多いからダイエット効果があると思うから!


 

そしてバタ足によってお尻のヒップアップ効果がある!


 

楽しくボディボードして痩せれる可能性があるからとの回答だった。


 

そのトレーナーさんの試算ではコンペティションのボディボーダーが2時間練習すると約800キロカロリー

消費するのではないか?!との事。

もちろん波のサイズや波の間隔によって違いは出るけどね・・・


 

で、実際、第一ロケ日・・・梅雨まっただ中で延期  第二ロケ日・・・またもや雨  第三ロケ日・・・曇りだか台風のうねりが入ってデカくて中止。


 

結局、夏に放送したい企画だったので、雨によって企画は流れてしまったのです・涙

残念饅頭。




 


ボディボード専門スクール&ショップ【サンタートル】平林政夫
(写真はプロボディボーダー望月康子)


 

確かにボディボードはバタ足をする事で両足の筋肉をずーっと使い

上体を反らす事で背筋を使い、ボードを握る事で腕力も使う全身を動かすスポーツだ!


 

個人的見解かもしれないけど

女子プロサーファーと女子プロボディボーダーだと明らかに体格が違う!


 

プロサーファー女子のイメージはゴッつい!


 

プロボディボーダー女子はシャープ!なイメージ。


 

そして男子プロサーファーの彼女や結婚相手は女子サーファーより圧倒的に女子ボディボーダーの方が多い!

これは関係あるか無いかは不明だけど、あくまでも俺の個人的見解だから・笑


 

ボディボードで楽しくダイエット!

チャレンジしてみるのも良いのでは???


 

そんなシャープな女子プロボディボーダーの熱き戦いが明日、JPBA開幕戦・鴨川マルキポイントで行われる。

もちろんメンズの空中戦も激熱だけど!


 

ボディボードでダイエットって書いてる俺はどうなのよ?!って思った皆さま・・・

そなんです、2009年10月末に目の視力回復手術を行った時に約3カ月海に入れなく、

その後は2週間に1度のペースでしか海に入れていない俺は2009年10月をさかいに

なんとプラス10キロになってしまったのです。


 

現在172cm 78キロ

ただの肥満オヤジなのです・涙


 

海に沢山入って波乗ってダイエットしようじゃありませんか!

目標2ヶ月間で元の体重68キロにしてやる!


 

あ~書いちゃったからには頑張らないとな!


 

でも戻さないと体のキレが悪くてボディボードも調子悪いからな!


 

随時体重報告する事にします!


 

ボディボード専門スクール&ショップ【サンタートル】平林政夫

(写真はプロボディボーダー荒木桃子 現役高校生)


 

ん~確かにプロボディボーダースタイル抜群だね!


 

通信販売