スタッフブログ

スピンスピンスピン♪

先週のJPBAで優勝した大原サリproが乗っているボードは今、ノリに乗っているミルクシェイクっ!!

556571_243591395756700_1114664445_n.jpg

これは、スピンに特化してデザインしたスピナーボード なのですよ~。

ボトムターンからのスピンに重点をおいて開発したモデル

スピンと言ってもいろいろなパターンがありますが、ここで言うスピンはしっかりとボトムターンを行い、波のトップでクルッと一回転するスピンをさします。(しっかりとしたマニューバーを描くスピン)

ボトムターンから一気に駆け上がり、波のトップで回転するスピンはボディボードの花形テクニック。

そんなスピンをマスターするためにまず、加速するボトムターンがしやすいボードをデザインしました。

同時にボードのノーズ側にしっかりと乗り込みができ、安定してボードをフラットな状態で綺麗なスピンができるようにデザインしています。しっかりと体重移動を行うと驚くほど素直にボードが反応してくれるので、スムースなスピンの練習に最適なボードです。

 

 

 

フリーダムフィンとの組み合わせて使用することにより、回転を始めるときに遠心力をえることができるのでクイックにボードを回転させるきっかけを得る事ができます。 非対称型の形は足をクロスさせた時に足が長くきれいに見えるため美しいライディングスタイルを得ることができるのでお勧めです。


 

ターン

安定性を重視するあまりに、大回りするターンしかできない幅広ボードとは違い、ターンのキレを考えタイトでコンパクトな動きができるボードデザインです。

極端な幅広ボードは直進性に優れていますが、細かい微調整ができず大回なターンしかできません。

逆にGO BLUEは体重移動に素早く対応してクイックな動きが可能です。

 

スピン

キレのあるターンからトップでクルッと一回転を考え作られたボードなのでスピン性能に優れています。

スピン向けのボードで幅広ボードを使う人もいますが、ターボ、MSの目指すスピンはあくまでもマニユーバーを描くトップでのスピンです。このスピンを習得するために最適なボードデザイン(ノーズの幅や最大幅、テール幅を最適化しました。)加速するターンからのスピンをぜひこのボードでマスターしてください。

 milkgol.jpg

エルロロでリップに当たった時の反発力もハンパない!!

sariroro.jpg

このスピナ―ボードでみんなクルクルしちゃいましょう♪

ミルクシェイクはコチラから全てのボードが見れます!!

http://3kame.net/?mode=cate&cbid=1152455&csid=3 

只今、10%OFFSALE中~

 

今後の波情報は・・・

前線の影響で強い南西風が吹く予想・・・

風波でサイズアップはしますが、面は乱れてしまいそうです。

もしかしたら早朝はオフショアかもかも(*^_^*)

こんな時は風をかわしてくれるサザンビーチで波乗りしましょう!!