スタッフブログ

チガフェス☆ボディボード茅ヶ崎フェスティバルが開催されました。

DSC_0211.JPG

チガフェスとは・・・

ボディボード茅ケ崎フェスティバル 

 

活動目的


茅ヶ崎の海を舞台に海の楽しさを伝え、茅ヶ崎のボディボードシーンを活性化します。


活動内容


ボディボード茅ケ崎フェスティバルは、長年多くのボディボーダーが集まる茅ケ崎をベースに、スポーツとしての普及活動と海を楽しむ事の素晴らしさをテーマに、ボディボードイベントを実行していく団体です。


未曾有の大震災による被害により、海へ行く人が減少している昨今、日本でも有数のサーフタウン湘南・茅ケ崎は全国的にも憧れの場所であり、この素晴らしい環境でボディボードというマリンスポーツを子供たち中心に、多くの人々に広めて行きたいと考えているメンバーを中心に実行してまいります。

イベント構成


1, ボディボード無料体験会の開催
2, ボディボードコンテストの開催(BB CUP@C)
3, ボディボード試乗会の開催
4, 海の危険性を勉強する講習会の開催(AED講習など)

イベント開催場所


茅ヶ崎海岸

イベント主催メンバー


茅ヶ崎と関り合いを持つボディボーダーで普及、活性化を念頭にしている者。
主旨に共感しご協力して頂けるメンバーを随時募集しております。
 

DSC_0214.JPG

ビギナーでも楽しめる大会があったり!

DSC_0215.JPG

プロによる無料体験ボディボードスクールがあったり!

DSC_0217.JPG

プロによるエキシビジョンがあったり!
兎に角ボディボーダーが企画、立案し運営から実行まで全てを行っております。

もちろんサンタートルとしても茅ヶ崎に拠点を置いていますしこのイベントには
無料体験スクールのレンタル協賛や、大会景品の協賛、またスタッフとしても当日お手伝いをしに行きました。

言える事は本当のボディボードシーンはコレから作るものだと肌で感じました!

異例の寒空に集まった体験スクールで初めてボディボードを経験した人達の笑顔。

本当にキラキラしてましたね!

初めて緊張しながらも大会に出てみた、アクション・・・それはまた1つボディボードの楽しみを知ったでしょう♪

今後もチガフェス年間数回のイベントを行っていきます!

平林はもちろん、サンタートルライダー、サンタートルチーム員も全力でこの活動をbackUPして行きたいと
思ってます。

チガフェスの公式HPは
http://bb-chigafes.jimdo.com/ 

イベント情報など色々更新していく予定ですので定期的にチェックして下さい!

-Facebook
http://www.facebook.com/bb.chigasaki.fes/   こちらも是非いいね!ボタンをクリックお願い致します。
 

賛同協力してくださったプロの皆さま、茅ヶ崎ロコの皆さま、NSA茅ヶ崎支部、茅ヶ崎サーフィン協会、海の学校の皆様

たくさんの笑顔に出会えました。本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうございました。