スタッフブログ

ボディボード楽しむには知識も必要!雷がなったら海からすぐに上がりましょう。

08181.jpg

 

今日のスクールは集合時間直前に雨からの雷。

落雷まではならなかったけど、ピカピカ&ゴロゴロ

スクールは絶対に雷が光ったり鳴ったりすると中断、中止を致します。
例えどんなに波が良くても。速やかに海から上がってもらいます。

遠くに雷が落ちても海は塩水ですから電気を通します!
よって雷が遠くても危険なんです!

まだ遠くだから大丈夫だよ!なんて事を思わず、すぐに海から上がりましょう!
出来るだけ建物内に入って下さい。もしくは車の中に!

08182.jpg

今日はスクールの集合時間にゴロゴロ鳴りだして、雨雲レーダーとニラメッコ!
12時頃から天気回復傾向と判断し、2時間くらい待機頂きました。

本当にありがとうございました。

自然相手のスポーツなので、こればっかりはどうする事も出来ません。

まずは安全第一でスクールを開催し、楽しんで頂く事がサンタートルの役目。
今後もサンタートルのボディボードスクールを宜しくお願い致します!

ホームポイントは今日15:00くらいになったらウネリのみになってしまいました。
それまではモモ~コシで楽しめてましたよ!

今日の15:00は100cmだったので100cmを超えると厳しいですね!

明日は大潮最終日 干潮が11:56  31cm 

8時~15時くらいの間がベスト時間ですね。