スタッフブログ

冬モードに突入ですがボディボードはこれからがシーズンですよ湘南茅ヶ崎


0924.JPG

本日は波がサイズアップしてレベルアップのスクールには素敵なコンディション!
みなさんたくさん課題が見つかりましたね!
課題を克服できる様に頑張りましょう♪
練習の秋、上達の秋です。

暑さ寒さは彼岸まで・・・昔の人は素晴らしい言葉を残しますね。

秋分の日を境に徐々に潮の干満が冬モードに突入しました。
今までは大潮の大きく引く干潮が日中だったのに、冬モードに突入すると
大潮の大きく引く干潮が夜中になってしまうんです。

コレがまた逆転するのは春分の日を境に夏モードになります。

太陽系、月と地球の引力の関係・・・ん~神秘的ですね。
ボディボードやっててコンナ事を考えてしまうんですから♪

 

さて気になる台風17号は今後進路を北に向いそうな感じ!
しかしグアム島付近に新たな熱帯低気圧が発生し台風18号の卵となっています。

この台風18号になろうとしている熱帯低気圧は北東寄りに進む見込み。
27日木曜日くらいから茅ヶ崎も波がサイズアップして来そうな予感!

そして本当にこれが台風18号となって北寄りに進んだ場合・・・何と台風17号は18号に引っ張られて
進路を北東方向にカットバックしてくる可能性があります。

来週の週末は茅ヶ崎市長杯だのビーチクリーン&練習会だの台風だのにぎやかくなりそうですね♪

台風の波が入って来るかどうかは秋雨前線が大きなカギを握る感じですよ!
さあどうですかね???

30日に予定していた、ビーチクリーン&練習会&バーベキューは茅ヶ崎市長杯の予備日となってしまったので、
通常のビーチクリーンと練習会をAM9:00~行います。
楽しみにしていたバーベキューは中止します。
また機会をみてバーベキューは企画しますからね♪

pop1.jpg

秋冬ウエットスーツオーダーフェアーが本日よりスタートしました!
お得な5000円割引があるのでこちらをチェックして下さいね!
/blog/2012/09/post-218.php

◆ボディボードを買って練習してるけど伸び悩んでる方へ◆
10月14日(日)10時~17時まで 午前は海で午後は座学スクールを行います。
参加対象者はテイクオフは出来るようになったけど・・・
波のフェイスを横にしっかり走れない人
ボトムターンとプルアウトが出来ない人
定員10名 (参加者が1名でも行います!)
参加費5,000円
持ち物 波乗り道具、筆記用具
講師 平林
このスクール受付は28日金曜日のブログでお知らせ致します。
参加したい方は日程の調整をお願い致します!