スタッフブログ

自分のレベルを知っておこう♪

こんにちは!3連休最終日。お天気は良いのですが波が・・・でもみんなで楽しく貸切でした~(^◇^)

そろそろウエットの必要な季節になって来ました。。。

冬は寒いし~(+o+)なんて言ってるアナタ!この夏頑張ってスクールに通ったのに冬はお休みしてしまうと・・・

2013年はまた初心者に逆戻り(T_T)冬も頑張っていると2013年は初中級者にレベルUP!!サポートもしっかりしますので

冬も頑張ってみよう♪

でも私ってどれくらいボディボード上達したんだろう?って思った事ありませんか?

スピンしたいけどボトムターンは出来てるのかなぁ?とか実はボトムターンがまだ未完成なのにその先を目指しちゃってたりとか・・・

そんなあなたの為に・・・知らない人も多いかもしれませんが「サーフィン検定」(級認定テスト)というのがあります。

日本サーフィン連盟が開催している公認テストです。

この検定に合格すれば次なるステップに胸を張っていけます♪

まずは、

DSC_0041.JPG

受付です。必要事項を記入の上、本部テントに提出!

ちなみに4級レベルはテイクオフをしてボトムターンからのプルアウト。きちんとボトムまで降りないと合格できません!

そしてプルアウトの時に少しでも水にかかってしまってもダメです(T_T)

3級はドルフィンスルーをしてアウトに行きスピンかエルロロをしてカットバックかローラーコースターをします。

DSC_0047.JPG

受付終了したら、呼ばれるまで待機をして~

DSC_0058.JPG

時間がきたら、ジャッジの人から今日のポイントを聞き試験開始です。

DSC_0060.JPG

見事に受かると、ゼッケンのカラーが呼ばれます。

合格です!!

2012年あとこの試験を受けられるのはあと4回。

10月14日(日)千葉県一宮海岸

11月4日(日)藤沢鵠沼海岸

11月18日(日)千葉千倉海岸

12月2日(日)伊豆白浜海岸

NSAのチーム員に入っている方がこのテストを受けられます。

今年は入ってないから来年チーム員になって自分のレベルを知ってみませんか?

興味のある方は是非是非お問い合わせください!!!

DSC_0061.JPG