スタッフブログ

ジャロットギブソンJGがVボディボードとコラボ

ジャロットギブソンJGがVボディボードとコラボジャロットギブソンJGがVボディボードとコラボジャロットギブソンJGがVボディボードとコラボ

バズコーポレーションに行き
内田美智子社長と2013年Vボディボードのラインナップついて色々話を聞いてボディボード好きの話が満開になりました。
何かと毎年、動きをみせてくれるVボディボードですが、今年のモデルは平林にも興味がわくボードになっています。
JGと聞いて興味がわく人は、かなり海外の情報を調べている人ですね!

JGとシェイパーの名前です。
ジャロット・ギブソン通称JG

彼はニック・メズリッツの弟子でトッド・グレゴリーと共にシェイプの腕を磨いた職人です。

その後VSというオーストラリアで絶大の人気を誇るブランドのシェイパーとして有名になった経緯が有ります。
VSはトップライダー2人
ライアン・ハーディー VSミッチ・ローリン
ライアンのボードはトッドが削り、ミッチのボードはJGが削る
トッド・グレゴリーVSジャロット・ギブソンという意味合いも有ったんです。

そして現在ミッチはファウンドというブランドを立ち上げ、メインシェイパーとして活動しているのJGです。
JGはオーストラリア・ゴールドコーストに工場を構えています。

ついついオーストラリア事情に詳しくてマニアな話になってますが、そのJGとVボディボードがコラボレーションしたのが2013年モデルになります。
特に写真のJGモデルが平林のお気に入りボードです。
さすが内田さんらしく、ボディボードに情熱を感じます!
入荷が楽しみですね。
4月中旬ごろを予定してます。


masao hirabayashi