2011年11月

千葉・鴨川・食べログ



久しぶり食べ物ねた!

千葉南方面に定休日なので行って来ました。

波は小ぶりで、腰腹くらい。

貸切りピークでご馳走様でした。

まるよ

 


旨い!

たっぷり

 



最高(*^^*)

明日は茅ヶ崎、波上がりそうですよ!
 

BBFUNユースト本日20時から放送ISAボディボード世界選手権がスペイン・グランカナリア

いよいよ30日からボディボードの世界選手権がスペイン

グランカナリアで開催されます。

昨日、日本代表選手が成田から旅立ちました。


 

日本代表ジャージで揃って

ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫

左から

U-18 粂 総一郎 選手

メン   榎戸 崇人 プロ

ウィメン 佐藤亜矢子 選手

DK    川名祐介  プロ

メン   近藤義忠  プロ


 

そこで本日

BB FUN ユーストリームで世界戦情報を放送します。

20:00~

http://www.bbfun.jp/ust.html

私、平林と岩波編集長で色々な秘話をお届けします。



 

ぜひ皆で日本代表選手を応援しましょう!

ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫


 

ボディボードの世界選手権は3年振りに開催。

過去の大会はいづれもサーフィンの世界選手権大会の中に組み込まれ

単独開催は初なのです!


 

しかも過去の大会は日本代表選手の選出はアマチュア選手のみでしたが

今回の大会はJPBAプロ選手の上位選手が選出された事で

とっても、とっても楽しみな大会なのです!


 

GOOOOOOOOOO  JAPAN!

ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫
日本とスペインの時差表、参考までに! 

I LOVE JAPAN❤

アメリカのサーフィン雑誌
日本大好き!

$ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫-DSC_0837.JPG

全くサイズが上がらなかった27日は午後から南寄りの風にチェンジしたものの
サイズupまでにはならなかった。

12時前後の引いてる時間帯はどうにか、こうにか…
初心者の来ていた皆さんは楽しめていた時間があった様です。

28日(月)
北寄りの風に変わりサイズダウン。
沖縄の南側に低気圧が発生する様ですが、まだ変化は無し。
引いてる時間帯以外は全く期待出来ない感じです。

29日(火)
低気圧が徐々にに進んでくる見込み。
そこに吹き込む風は北→北東で厳しいコンディション。

30日(水)
低気圧は東海上へ抜けて行く見込み。
低気圧の発達度合いも弱そうなので期待薄。
しかし東海沖で西風が吹く可能性があるので、もしかしたら・・・?!





12/1日(木)
大陸から高気圧が張り出してきて天気が回復傾向。
しかし波は厳しいでしょう!

2日(金)
四国沖で低気圧が発生する見込み。
発達度合いも火曜日より良さそう。
早ければ反応してくるかも?!

3日(土)
南岸低気圧の接近、通過に伴い、しっかりとしたウネリでサイズup!
ちなみに14:00からビーチクリーン&無料練習会です。

4日(日)
サイズダウン傾向だけど、波は残る見込み。
今年最後のNSA級認定テストが伊豆であります。
みんなで伊豆に行く予定です。一緒に行きたい方は平林まで連絡を!

 

ボディボード 川名祐介プロ 

こんにちは久々の田辺です

 

今日は小波の中、みんながんばってたねー

 

でもそろそろセミドライの季節かも・・・海から上がってからが北風だと寒いね~

 

そして、今日は川名プロがサンタートルへやって来ましたなぜかというと・・・

 

清野プロのブログhttp://ameblo.jp/panasonic77317/day-20111114.html を読んだチーム員が

応援したいと、Tシャツを購入そしたらわざわざ川名プロが届けに来てくれました―


 
カードには一人一人にメッセージ付き明日スペインに行くのにありがとう18フィートの波に

突っ込んできて下さい(笑)

 

そうそう、大事なお知らせ

サンタートル忘年会ですが、好評に付き定員オーバーな勢いで人が集まりましたので

参加募集を打ち切りたいと思います

 

以下詳細です。最初の告知と変わっている部分もありますので、必ず確認してください

 

日時  12月2日(金) 20:30~22:30

 

場所  隠れ家ごはん  月の宴  八重洲中央口駅前店(普通の居酒屋でごめんなさい)

     東京都中央区八重洲2-1-4 東京駅前八重洲ビル6・7F

     050-5815-1435


会費  4500円

 

予約の名前は「田辺」で取ってありますので宜しくお願い致します

 

当日キャンセルは全額お支払いして頂きますので、キャンセルの連絡は必ず前日までにお願いします

 

何か分からない事がありましたら、お店に電話を下さい(0467-58-5827)

 

では、皆で2011年を締めくくる楽しい忘年会にしましょう

 

ルールとマナー 湘南スタイル

ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫
 

昨日、今年最後のNSA茅ヶ崎支部のミーティングがありました。


 

重要な議題が有るとの事で、身構えて出席したんですが・・・


湘南エリアならではの問題が再浮上です。

数年前から何度となく問題視されていましたが

かなり深刻な問題なので自分の事だと思ってとらえて下さい!

 

自転車キャリアの使い
方について


使用の仕方のルール、マナ



1.サーフィンのフィンは内側に向けて使用してください。


2.ボードを運ばないときはキャリアのアームを必ず取り外して下さい!

駐輪場などで、スペースをとり周り
の方に迷惑になります。

また夜間は人や車などにぶつかる危険性が高いですから!


3.並列で走らず、縦列で行動すること!

最近都内で等でも自転車のルール違反、マナー違反で罰金等が警察の取り締まりによって

行われています。

自転車は、軽車両なので、必ず歩道ではなく左側通行で車道を走行して下さい。

 

ルールやマナーが目に余る状況になると、自転車キャリア―の販売禁止、

罰金などを含む取締などが行われてしまいます。

 

湘南らしいカルチャーだと思います。

埼玉や都内から来る人は、その姿に憧れすらあります!

 

皆さんのルールとマナーで湘南styleを続けられる様にしましょう!
ご理解とご協力をお願いいたします!!

佐藤晃子PRO ポルトガル アゾレス大会 結果

ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫
一人でポルトガルのアゾレス諸島の大会に参戦した

サンタートルのrider 佐藤acco晃子プロ

残念な事にRound2で敗退しました。
ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫
水温が冷たく、柔らかいボードがやっぱり必要だったと連絡が来ました。

水温が低いとボードが硬くなるから、ターンが難しくなって技が難しくなってしまう事を
実感したみたい。

やっぱりボードのフレックスは大切なんだね!

それにしても、大会会場こんな岩ゴリゴリのポイントでやるんだから、世界の壁はヤバイね。

流血してる選手が続出だそうです。
ヘルメットかぶってる選手も居る様です。

大会はライブ放送が日本では見れなかったのでハイライトをどうぞ!

1分19秒に佐藤acco晃子プロが1本レギュラーのロロを決めてるシーンが出てきます。


2011年佐藤acco先生の大会は終わりました。
皆さん応援ありがとうございました。

来年春に、acco先生の住む新島で合宿しましょうね♪  

明日からの波予想…サイズアップ?

夕方から南西風にチェンジした勤労感謝の日

午前中は青空の晴天

 


朝からキッズスクールに来てくれた姉妹のNちゃんとAちゃん

またボディボードしに来てね♪

午前中の潮が引いてる時間帯はかろうじて出来た茅ヶ崎。

明日は今日より南西風が
強まりサイズアップ傾向!

狙いはやはり午前中かな!


 


出来上がってきた、イノッチの
C4Uセミドライスーツ


 



これで、冬もガッツリ出来るね

ウエットスーツオーダーフェアは12月04日まで開催中

 

火曜日は波乗りDAY




3月末までは毎週火曜日が定休日になります。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します!

って事で、休みが合う人達と海に行ってきました。


 


海の後、美味しいご飯がたまりませんね!

火曜日休みの方、有給休暇とって一緒に行きたい方、いつでも一緒に行きましょう!


 



こちらからは、誘いませんので行きたい方は連絡下さいね♪

今日は腰くらいで面ツルツル
貸切りポイントでした。

明日は勤労感謝の日だから朝08時00分開店。

少し波が上がりそうな気配の茅ヶ崎です。
 

西ウネリで波乗りセッション

ホームポイントは西ウネリが思ったより強く残って楽しい波でした。


 


形の良いライトをつかんだアサッチ!気持ち良さそうだね(*^^*)



 


レフトをつかんだのはハルカさん。
素敵なリップが上で待ってるぞ!

茅ヶ崎若手ロコボーイがキレあるライディングを披露!


 


先日プロになった湯川正人プロ

世界に羽ばたいて欲しい若手!
 


スタイリッシュだね!


続いて日本チャンピオンに輝いた
ノブこと、大澤伸幸プロ

 


上げて来ちゃって波悪くなっちゃいましたね!って言いながら
キレたライディングを披露してくれました。

 



スポンサー レッドブルのステッカーが目立つな!

 


それにしてもスピードがあって格好いいサーフィンしてたな!流石!


 


クリブFさんも良いサーフィンしてました。

な、事言ってないで、入れよって感じでしょ?

入りたくても入れなかったの!
今日はビデオスクールだったから!

茅ヶ崎最高(*^^*)

 

kkb

夕方もサイズは十分のカケバ。

スープの量がハンパない((((((ノ゚⊿゚)ノ


ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫
Racch


 

ドルフィンにハマったら地獄ですな(((゜д゜;)))


 


ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫
Racch


 

はるちゃカメラマンありがとねドキドキ 

通信販売