スタッフブログ

【重要】臨時休業と営業時間変更のお知らせ

だんだんと気温が上がってきましたね~♪

2月もあと2日で終わり・・あっという間に3月!

春はもうすぐそこですねっ!

今日は皆さんに大事なお知らせがあります。

3月2日,3月3日は大変申し訳ございませんが、

臨時休業致します。

3月4日~3月8日の営業時間は

10時~15時となります。

3月2日~3月8日まではスクールが休講となります。

この期間、平林・田辺はオーストラリア研修に行ってきます。

皆様にホットな情報を提供できるように、

夏のオーストラリアで最新のボディボードの市場調査をしてきます♪

ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。

サンタートルインスタグラムアカウント

bb3kame

最新情報をアップしてます!

ぜひフォローしてね♪

 

 

 

 

茅ヶ崎ランチ情報【ぐるぐるダイニング】日替わりランチプレートがお勧めボディボードでもっと茅ケ崎を元気に!

【ぐるぐるダイニング】


ボディボードで茅ケ崎をもっと元気に!ボディボード専門店サンタートルから
徒歩圏内のお勧めランチ情報
前回のブログがまーまー好評だったので不定期ですがご紹介します。

生徒さん:「平林先生本当にブログにしてくれたんですね!嬉しい!けどこないだのお店木曜日定休でした」

平林:「そっか!いつも木曜日にボディボードしにきてるもんね!だめだ(笑)」

生徒さん:「次は木曜日定休以外のお店でお願い致します」

平林:「はーい」

ってことで木曜日定休ではないお店を
ボディボード専門店サンタートルからはサザン通りを駅方向に進み
中海岸2丁目の交差点を東へ(右折)500m

 

前回紹介したお店 【赤とんがらし】 さんのさらに少し東側にあるご自宅兼店舗?的な
まさにアットホームな洋食屋さんぐるぐるダイニング

鉄砲道はさんで向かいはセオサイクルです。
駐車場も3台分あります。

住所 茅ヶ崎市東海岸南1-3-35
電話番号 0467-88-0146
営業時間 11時半~14時半、17時半~21時
定休日 月曜、第1火曜(祝祭日は営業)

 

 

 

今日の日替わりランチプレートは

 

凄くアットホームな洋食店で女性客が多かった。
シェフも奥様もすごく優しくて女性一人でランチするのには良いお店です。

ランチだからって手を抜くような感じではありません。
凄く盛り付けも丁寧で嬉しいですね。

特に女性にお勧めのランチ情報でした。

 

 

3連休は伊豆トリップでした♪

先週の3連休に伊豆へ波乗りしに行ってきました♪

前日まで、雪が降る予報になってたので悩みましたが・・・

下田は降らなさそうだったので決行!!

今回は車1台で行くツアーだったのでお店のトイレに伊豆トリップ募集のポップを張らせて頂きました。

とにかく先着6名だったのであっという間に埋まってしまいました♡

今回参加してくれたのはこの6人withあいの7人!

海に入る前からみんなめっちゃ笑顔!!

伊豆に来るだけでテンションあがっちゃいますよね~

肝心のコンディションは・・・・・

2日間とも白浜で入ったのですが、風が合わなかったのでサイドオン。

インサイドは滝のように右に流されてしまうとっても難しい波でした(汗)

ポジショニングを決める海に入る前のみんな♪

それではみんなのライディングを見てみましょう!!

最初は最年少wな♪

しっかりと波を見極めて今日一ぶっ飛んだエルロロをしてくれました♡

お次はtほちゃん。

完璧なる4級合格のライディングです。素晴らしい!(笑)

お次はnねーさん。

良い所からテイクオフしましたー!あとはトップに上がってエルロロだー!

お次はjじー。

なかなか悪戦苦闘していましたがレギュラー方向へ!もう少し脇を締めて肘を内側に入れられるとGOOD!

お次はnかさん。。

波側に体重をもっとかければテイクオフがもっとスムーズになります♪立て直してサイドライディングできたのは素晴らしいネッ!

最後はsとうさん。

波選びが難しかったかな?もう少し力を抜いて良いですよん♪スープ前サイドライディングOK!

ガッツリ波乗りした後は、たまには贅沢してみよう♪ということで歩いて行ける近くの焼肉屋さんへ~

A5ランクの和牛肉専門店♡

合宿ではないので割と自由に過ごせるのがツアーの楽しみ♪

美味しいものを食べて夜は部屋で雑談♪

次の日は7時出発(結局8時になってしまいましたが)なので夜更かしはしません(笑)

2日目は更にサイズアップ。田辺もみんなと一緒に波乗りをしてしまったので写真がありません。

伊豆のこの時期は川津桜祭りでした♪

まだまだメインの通りは3分咲き位で、道路にぽつぽつある方が花が咲いている・・・という感じ。

来週は暖かい日が続くみたいなので良い感じにみられるのではないかな?

今回参加していただいた皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

自然相手とは言いつつ、今回は波に当てる事は難しかったですがまた次回は当たる事を祈ってます。

サンタートルでは、合宿とツアーがあります。

今回はツアーです♪(といっても合宿並みに波乗りはしていると思う)

募集人数が少ない時は、お店のトイレに募集のポップを張り出しますのでぜひトイレもこまめにチェックしてみてね♡

では田辺でした♪

 

 

インタースタイルへ行ってきました♪

この時期は展示会が多く、2019年モデルもいち早く見れたりしちゃいます。

そんな昨日はパシフィコ横浜で開催されていた「インタースタイル2019」へ行ってきました!

サーフィン・スケート・アウトドア・サップ・スノーなど830ブランドが集結♪

一つ一つ見ていたら1日じゃ足りないくらい・・・。

もちろんボディボードブランドも出店していたので早速チェック!!

まずは毎年可愛いカラーのフィンを出してくるゼベックフィン♪

定番カラーはこちら・・・

一番左のブラック×パープルは硬さがハードとなっております。

ニットケースもタイダイ柄で女子心を掴んでますね~

手染めなので1枚1枚柄の出方が変わります!こちらも限定発売♪

ボディボードはいち早くお店の方で見せて頂いた時の写真を♪

お次は日焼け止め!

最近はオーガニックの物が増えてきましたね。

唇の日焼け止めは夏には必須♪唇が日焼けするとヘルペスにもなりやすくなってしまうので塗ることお勧めします。

オーガニックのクリームやローションなども豊富に出展してました!

お次は昨年大人気だったリペラーフィンがなんと今年は・・・

わーお!!!!!

海で目立つこと間違え無しな柄に!柔らかいフィンなので脚力の無い方でも重いフィンが苦手な方にも好評いただいてます。

お次はサイエンスボディボード!

クワッドチャンネル搭載のメンズモデルは水の流れを極限まで高めてくれます♪

お次はacco先生が着用でおなじみのハニーガールの水着も新しい柄が出てました!

実際の写真が無くてご免なさい。。。またサンタートル店舗で即売会をやりますので日程が決まり次第お知らせしますね!

JPBAブースでは2018年のワールドチャンピオンになった鈴木彩加プロもトロフィーが飾られてました♪

最後に・・・

日焼け止めのバートラブースいた西村優花プロと白波瀬海来ちゃんとパチリ(笑)

 

今年は更に!フランスから初上陸するボディボードブランド「プライド」が来るし・・・

ますますボディボードから目が離せませんね~

田辺でした♪

 

 

茅ヶ崎ランチ情報【赤とんがらし】300gのジャンボハンバーグ定食ボディボードでもっと茅ケ崎を元気に!

焼肉 赤とんがらし

ボディボードでもっと茅ケ崎を元気に!したいな平林です。

毎日毎日たくさんの方がサンタートルへボディボードをしに来てくださり
本当に嬉しく思います。みなさんいつもありがとうございます。

生徒さん:「平林先生どこかおすすめのランチありませんか?」

平林:「何が食べたいの?」

生徒さん:「お店から歩いて行けるところだったら何でも・・・」

平林:「何でもは困るな」

生徒さん:「じゃあ平林先生が食べた事ある所教えてください!」

平林:「OK」

生徒さん:「平林先生、今度茅ケ崎のお勧めランチ情報をブログにしてくださいよ~」

って会話から不定期ですが茅ヶ崎ランチ情報も今後サンタートルブログで掲載します。

栄えある???第1回目は一番最近に行ったっていう
しょーもない理由ですが

鉄砲道にある焼肉 赤とんがらし さん

〒253-0054 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1丁目3−33 コーポアキモト 1F
電話: 0467-83-6022

定休日 木曜日 

300gのジャンボハンバーグステーキ定食
なんと850円

しかも・・・

食後にコーヒー付きです。

スープにキムチ、ご飯と最高に美味しい。
とにかく鉄板にがアツアツでデミグラスソースがグツグツ!

焼肉屋さんですのでもちろん焼肉ランチもありますが
本当に一番最近行って食べた物を紹介って事で。

ぜひ行ってみて下さい。
サンタートルからは中海岸2丁目の交差点
鉄砲道を東へ約450m
サンタートルからは約1KMです。

残り2名!大原沙莉プロによる特別スクールを1月27日に開催

 

こんにちは大原沙莉です。
毎年恒例ですが私がハワイ修行に行く前にサンタートルで
特別スクールを今回もさせて頂きます!

 

今回はボディボードに必要な動き・筋肉を意識すると共に、
身体の壊しやすいスポーツなので身体の中で大切な

「骨盤」と「肩甲骨」

を自身でケアする方法も教えていこうと思います!

セルフケア→トレーニングを
45分〜1時間、
ボディボードを使った陸のイメトレを1時間する予定でいます。

 

と言っても私自身が行っているトレーニングを
初級者向けに行いので、ご安心して下さい。

 

参加していただく方に、
・動きやすい格好(トレーニングシューズは必要ありません)
・大きなタオル、長いタオル、持っていればトレーニング用ゴムチューブのいずれか1つ(肩甲骨を動かすのに使います)
・自身のボディボード
を持参していただくようお願い致します。

 

こんにちは平林です。前回のブログで書きましたが
世界トップクラスの大原沙莉プロによる特別スクールを開催します。

今回は体の動かし方、アフターケア、イメトレと普段、海でのスクールでは
聞けない内容となっております。
海入る時間が少ないからこそ、部屋で出来る事の重要な事があるのではないでしょうか?

初心者からご参加頂ける内容ですので
是非ご参加下さい。


日時
2019年1月27日 10:00(お店集合)

スクール費用
5,000円(税込)
※スクール費は大原沙莉選手の海外遠征費として全額活用させて頂きます。

参加定員残り2名

持ち物
・筆記用具
・動きやすい格好(トレーニングシューズは必要ありません)
・大きなタオル、長いタオル、持っていればトレーニング用ゴムチューブのいずれか1つ(肩甲骨を動かすのに使います)
・自身のボディボード

 

スクール申し込みはこちらを
クリック 名前をメールか 0467585827 お電話お願い致します。

 

台湾合宿に伴う通常スクールについて

こんにちは!

昨日の温かさとは裏腹に・・・

今日の寒さは本当に体調崩す~(+_+)

3連休の始まりは波がとっても小さかったです。。。

13日、14日も物足りないサイズとなりそうなので、海に来られる方は潮の引いている時間を

狙うのがベストでしょう!!

さて、明日からサンタートル東台湾が合宿が始まります♪

台東の気温は25度!!あー羨ましい・・・

参加される方はガッツリたくさん美味しいもの食べて、良い波に乗ってきてくださいね♪

【重要】

13日(日)・14日(月・祝)のボディボードスクールはインストラクター不在の為、

スクールが出来ません。申し訳ありません・・・

なお、お店は田辺があけてばっちり営業しております!

営業時間は朝8:00~17:00

皆さん遊びに来てくださいね♪

※隣の浜の養浜工事が始まった関係で重機が動いている時は邪魔にならないように大回りをして海に入りましょうね!

昨年の台湾も良い波だったなぁ・・・

謹賀新年:大原沙莉プロによる特別スクールを開催します!

新年あけましておめでとうございます。

1月2日8:00仕事はじめです。

毎年恒例の箱根駅伝がお店の前を通過して行きました。
平林の母校・東海大学は珍しく往路2位と頑張っています!
まだ総合優勝がないのでとっても期待してます。

 

選手達はこの2日間の為に1年間一生懸命練習してきたのだと思います。
不本意になってしまう選手、悪いなりにも貢献できる選手、区間賞をとる選手
みんな結果はどうあれ、目標に向かったこの2日間の為に
1年間頑張ってきたんだと思います。

やはり、何事も目標を立てて
目標に向かって練習する事が
結果はどうであれ全てだと思います。

 

目標をもってボディボードしてますか?
具体的で明確な目標を設定すること 、いつまでに何ができなきゃいけない・・・

本当の具体的な目標ができます 。
それに向かって練習をしていくと 確実に上達します。

 

どうやって練習すればいいの?海以外ではどんな事をしたらいいの?
そんなあなたに朗報です!!
世界で活躍する大原沙莉プロが特別スクールを行います!

日々のトレーニングからイメトレ、座学、波乗りの仕方までレクチャーしてくれます!
トッププロから教えてもらえる機会はなかなかないですよ。
今、壁にぶち当たってる人・・・突破口が見つかるかもよ♪
上手な人から教えてもらうのが上達への近道!!

日時 1月27日(日) 10:00~
場所 
費用 5000円(参加費のすべてを海外遠征のための費用とさせていただきます)
定員になり次第打ち切りとさせていただきます。
お申し込みは  こちらから  名前と電話番号明記のうえメールをお願いします。

 

先着定員10名を予定しております。

 

2019年もボディボードを通じて盛り上がって行きましょう!
本年も宜しくお願い致します。

 

超最新の商品情報

 

Vボディボード2019年モデル


Vボディボード2019年モデルのサンプルを今日みせて頂きました。
大原沙莉PROが愛用する大人気のモデルVX7は
2018年のモデルに比べ少しだけ
アウトラインが細くなっています。

更にボトムターンからリップに向かう事が
スムーズになる様に調整されています。

実際の入荷は4月頃を予定。

 

ボディボード専門雑誌ストークドVOL4

唯一のボディボード雑誌ストークドが
発売になりました!

 

早速今日ご来店の皆様ありがとうございます。

 

フリューションボディボードリーシュコード

完売していたフリューションの
ボディボードリーシュコードが
マイナーチェンジして12/22日午前中に入荷!

大変お待たせしました。

 

 

 

冬だけど超ホットなボディボード最新情報が届いたので
超最速でお届けの平林でした。

 

 

 

 

目標に向かって!春までにマスターするぞ♪

今日も西ウネリは続きばっちり波がありました♪

今日のスクールは岸からカメラで撮影をして、自分のライディングを確認して出来ている所や改善点を確認してもらいまた写真撮影をするスクールでした。

スクール生Nさんは今回の級認定テストで仲間が4級を取ったことに刺激を受け、自分も春には4級を取る!

ちょっと頑張ってみる!!ということでスクールを受けられました♪

何度か撮影スクールを受けて頂いてましたが、今回のスクールではばっちり前回言われた改善点が直ってました!!

これはもう、イメトレの成果です!

そして3本目のライディング写真で・・・

田辺もビックリ!!

方向付け、目線はばっちり♪

肘からスプレーが出てしまってるのでもう少し内側に肘を入れてあげましょう♪

もう少し波側に体重をかけてあげるとスピードが出ますよ♪

ボトムに降りたらターンして・・・ちゃんとフェイスが見えてます♪

後は、波の裏側にプルアウト!

まだまだ改善点を細かく言うとありますが・・・これは4級合格といっていいでしょう。

大事なのは波待ちのポジショニング!

ポジショニングを間違えてしまうと乗れる波も乗れなくなってしまいます。

いやぁ~、でもこのライディングを撮っていながら「おぉー」といってしまった田辺でした。

Nさん、お疲れ様でしたっ♪♪