2021年04月

4月台風の記憶 ボディボード体験するには最高のシーズンが到来!

4月24日土曜日NSA茅ヶ崎支部予選が開催されましたボディーボードウィメンズクラスはチーム員の若奈ちゃんが優勝、真紀ちゃんが2位と2名全日本選手権の切符を手に入れました。おめでとう!

8月愛知県田原市で行われる全日本選手権頑張って下さい!
バックのバルーンは15周年のお祝いでチーム員の実ちゃんあいちゃん佳穂ちゃんひとみんからバルーンとお祝いどら焼き最高だねありがとう!

4月には異例の台風からのうねりがほどよく入りこの1週間毎日波乗りができていますまだうねりは続きそうなので明日明後日も充分練習ができるでしょう。記憶に残っている台風4月は例年であれば台風のうねりなどが入ってこなく低気圧からのうねりなどで練習ができることが多いですが平林の記憶では私が大学4年生1997年の4月この時の台風も10日ぐらい毎日波が続き海ばっかり行ってた私はゼミの実験等が進まなくて担当の教授にひどく怒られた記憶があります。

結果1997年はボディボードにとって台風の当たり年だったんですよね!Windows95が発売されてYahooって何?ってくらいの時代ですから当時は18時53分からのNHK天気で天気図と風とうねりと潮見表をチェックしてました。

翌日以降の波予想を自分たちで考えていましたが現在は波情報サイト等がタイムリーに波を教えてくれます。タイムリーの波情報をチェックしても、未来の波予想をする人が少なくなりましたね。

 

今年は明日、明後日、1週間後の波予想を出来る様になってみませんか?もっとボディボードの本質を深く知ることが出来て楽しさが増えますよ!

昨日気象庁から3か月予報が出て梅雨入りは早め6月の降水量は多め、7月は平年並みで気温は高めらしいです。

昨年は全く波が無かった夏でしたが、今年はどんな夏、台風になるんでしょうか?

 

コロナ禍で人と接触が少ない屋外スポーツとしてマリンスポーツが今注目されています!ボディボードやるには最高な季節になりましたよ!まだゴールデンウィークGWのボディボードスクール受付中です。

今日も小学生と40代女性の方がボディボード初めての体験スクールで楽しんでいました!

通信販売