2019年10月

【重要】臨時休業のお知らせ

サンタートル所属ライダー

大原沙莉プロ

がワールドチャンピオンに輝き、そのお祝いでパーティーが開かれます!!

平林・田辺も参加します♪

場所が千葉になりますのでお店は誠に勝手ながら

11月4日臨時休業とさせていただきます。

是非、皆さんもさりちゃんのお祝いをしに千葉まで一緒に行きませんか?

もちろん車は出しますので行きたい方はご連絡ください!

行きたい方は28日までに連絡ください♪

場所は一宮シーサイド大塚で12時30分スタートです。

19日は茅ケ崎サザン芸術花火!!

こんにちは!

いきなりぐんと寒くなってきて体調崩しやすくなっているので皆さん気を付けて下さいね・・・(+_+)

今日は【お知らせ】があります。

10月19日(土)に茅ケ崎サザン芸術花火2019というイベントが開催されます。

35000人がサザンビーチ周辺に来場するビックイベントです。

その開催に伴い、大規模な交通規制があります。

というか13時以降はサザンビーチ・西浜で波乗りが出来なくなる・・・という事です。

もし、波乗りをするのであれば白樺よりパーク方面、西浜スピーカーより柳島方面でしか入れません。

サイクリング道路の車両通行止めなので、徒歩だったら入れるのかもしれませんが人がごった返してると思われるので

あまりお勧めしません。

波乗りする方は朝の時間帯をお勧めします♪

サンタートルは朝8時から営業してますので♪

皆様宜しくお願い致します!!

追伸:夕方はステラバーベキューさんがサンタートル前で美味しいホットドックを販売しますのでよかったら食べてみてねっ

【重要】台風19号に伴う営業について

今年最大級といわれている台風19号。

土曜日の夜には関東直撃コースとなってますね。。。

台風対策はしっかりとして、家からは出ずボディボードのDVDでも見てイメトレの時間に当てましょう!

台風19号の接近、通過に伴い・・・

10月12日(土)は臨時休業とさせていただきます。

10月13日(日)は通常通りお店の営業は致しますが、全てのスクールを中止とさせていただきます。

ご理解のほどよろしくいお願い致します。

今年も新島に行ってきました!

毎年恒例の新島ツアー♪

今回は島民祭りが中止になってしまったけれど、のんびり波乗りが出来なかったけど(大きすぎて)

ジェット船が欠航になってしまうハプニングがあったけれど、波あり3日間。

しかも普段は見る事の出来ないポイントでSpecialウェーブが見れたりと、とっても楽しいツアーになりました。

それでは1日目から~

 

とっても風が強く出来るポイントはここだけ。という事で奥磯で波乗り♪思ったよりもサイズがあり、初めての新島組は沖に出るタイミングも難しかったよね・・・

acco先生によるスクールも行い、新島の波は湘南とは全然違うという事を教わりました。

フリーサーフの方たちは先に海へ~

スープもパワーがあるので十分遊べました♪

お待ちかねの夜ご飯はみんなも大好きな島寿司~♪

そして2日目も風が強かったので昨日と同じポイントへ~

今日のスクールはドルフィンスルースクール!

海に入る前から腕がパンパンになるまでやってもらいました・笑

今日も選べばいい波~

全員が沖に出れました!!

そしてこの後、展望台に景色を見に行こう♪といった矢先、雨が降ってきてしまったので一度宿へ・・・。

accoさんと合流して雨がやむのを待っていると、間々下が割れている!との情報が。

めったに割れる事のない間々下。入るか入らないかは見てからにしようってことで準備をして海へ!

やばーい!!!acco先生も大興奮!

ばっちり台風のウネリが入り、セットはダブルオーバー!4人が入ると名乗り出た。

皆で見守りながら鑑賞♪見ているこっちもハラハラ・・・もう落ちる感じだよね・汗

 

お疲れ様でした!

夜はこれまた楽しみにしていた焼肉夕濱亭へ~

後だしじゃんけん大会で大盛り上がり♪

グーしか出せない人が4人笑

笑い過ぎて写真がボケボケww

皆景品もらってはいチーズ♪

3日目、最終日~

なんとこの日、朝6時出発で波乗りに向かったものの、ジェット船の欠航が決定し、泣く泣く大型船で帰ってきました。半日の予定が変更となり朝からバタバタでライディング写真が取れませんでした。

最後は大揺れの大型船をバックにハイチーズ

大揺れの大型船の動画がこちら(・o・)これに乗って帰ってきましたよ~

 

今回は台風の被害も出ていた新島でしたが、accoさん始め、沖のおかぁさん・おとぅさん、ラッキーさん、島の方々、受け入れてくれてありがとうございます。

最高の思い出となりました!来年もよろしくお願い致します(^O^)参加された皆さんもありがとうございました!