2018年08月

aikoさんが3年ぶりにサザンビーチでフリーライブを開催8月30日

aikoさんが3年ぶりにサザンビーチに帰ってきますよ♪
サザンオールスターズの桑田さんの大ファンと公言しているaikoさん。

この日ばかりはサザンビーチ改めaiko Beachですね!

詳細はaikoさんのオフィシャルHPをチェックしてください。
https://aiko.com/

LOVE  LIKE  ALOHA  VOL6

日時:2012年8月30日(木)*小雨決行
18:00開演(予定) *終演は20:00過ぎを予定しております

毎回8月30日なんだけど・・・何か意味があるのか???
なんだろう?気が付いた人は教えて下さい。

ブログ書きながら知った事はaikoさん俺と同い年なのね!

サザンビーチの西側をバックにステージがこれから急ピッチに作られますので
搬入が始まったら海に行く方は気をつけて下さいね。

当日は朝からいつもと全く違うサザンビーチになるでしょう。
3年前は朝から雨が降ったり止んだり・・・

2万人規模の来場見込との事ですが・・・
ボディボードスクールは通常通り行います。

海の中は全く問題ありません(笑)

aikoさんが『みんなー!ボディボードしよう!』って言ったら大変な事になっちゃけどね

平成最後の夏を締めくくる大イベント。
午前中はボディボード午後からはaikoさんのライブで楽しみましょう!

 

当日のお店周辺は交通規制も入ります。
↓こちらをチェックして下さい。

 

木更津に出来るかも?サーフランチでボディボード動画

アメリカ・テキサスのケリースレーターが開発したウェーブプー【サーフランチ】でのボディボード動画ライディング映像に出ているのはボビー・キスキャット。

このケリースレーター開発のサーフランチが千葉県木更津市に建設されるかも⁉︎

東京オリンピックでサーフィンが新種目に追加され俄然競技としての波乗りが注目されています。土壇場で木更津サーフランチでオリンピック開催はあるのか?

 

そんな事になったら新種目でボディボードが採用される可能性も…

この波…あなたなら一本でいくら払います?(笑)

スポル品川大井町でボディボードを体験しにサンタートルライダー清野浩之プロが

早速サンタートルのライダー清野浩之プロが最新の話題スポット【スポル品川大井町】へ行って来ました。

以前あった大磯ロングビーチにあったフローライダーとどう違うのか?そしてサンタートルのチーム員Cちゃんに偶然現地であった、フローライダー未経験のCちゃんの感想は?

清野浩之プロは

まさにフローライダーですが、
フローライダーより深いので乗りやすいです!

今日のところはフィンを履いても、履かなくても、どちらでも良い様ですがスピンをやる時にはフィンを履いて無いと感覚が違うので難しい!

 

でも見ての通りレールの切り返しなどの練習には凄く良いですね!

フローライダー経験者ですし感覚を掴む速さは流石プロですね!

 

フローライダー未経験のCちゃん

海とはレール入れる感覚少し違う感じします。抵抗がありすぎてレールしっかり入れると逆に刺さっちゃってダメな気が?
ただノーズをしっかり押さえて脇を締めてないと瞬殺なんでその練習にはいいかも!

 

フローライダーよりだけど、これはみんな一緒に体験しに行くしか無いですね。サンタートルで早速貸切イベントでもやってみようかなぁ。

どうやら温水との事です。

清野先生最新の情報ありがとうございました。

Cちゃんもコソ錬お疲れ様でした笑

 

 

ボディボード子供スクールを体験した小学1年生が絵日記を…

ボディボード子供スクールに連日多くの方々に楽しんで頂いております。

8月9月10月は子供スクールにパパさん、ママさんも無料で一緒体験参加しませんか?を開催しています。パパさんママさんのスクール料金、レンタル料金が無料です。

詳細はこちら  https://www.3kame.com/blog/7480/

先日ボディボード子供スクールに参加して下さった小学1年生のH君が絵日記を書いくれました\(^o^)/

ママさんと一緒に体験した絵も凄く上手に描けてます!家に帰ってからH君とママさんがボディボードのどんな会話をしたのか…⁈

 

H君、素敵な絵日記を書いくれてありがとう\(^o^)/

 

何回でも10月まではパパさんママさんも一緒に参加して頂けますので、また是非波に乗りに来て下さいね!

 

自然が作り出す波。

波を自分で捕まえて波に乗った爽快感を味わってみませんか?

ボディボードは波に乗って寝っ転がったままなので、誰でも簡単に波に乗る事が出来ます!

親子で参加していただくことによって、自然を相手に親子のコミュニケーションをたくさん取ってほしいと思っております。

そして海という自然の恩恵を受けて出来る波乗り…波乗りを通じて自然を、海を、砂浜を維持していけるのか?自然のあり方などを考えてもらえる様なきっかけになったらいいなと思います。

 

サンタートル平林

ボディボード子供スクールに特別企画が緊急スタート

 

 

 

大原沙莉APBワールドツアーKiama BodyboardKing Proオーストラリア

 

こんばんは!大原沙莉です。

7年ぶりのオーストラリアの感想を!
APB Kiama BodyboardKing Proに参戦するためニューサウスウェルズ州のカイアマという町に来ています。

こっちは冬真っ只中での大会開催だったのですごくすごく寒いのを予想してたのですがとても暖かくてびっくりしました!!

どうやら異常気象で70年ぶりくらいの暖冬らしく、雨も降らなければスウェルも入りにくい気象状況らしいです(^_^;)


どうりでずっとモモ〜腰〜腹サイズを保っているわけです。ウエーディング中にウィメンズ選手達と観光したりしてました。


ですが水の透明度も高くウェッジ波なので楽しくサーフィンできています!


残念ながら大会期間中も腰〜腹サイズなのですが、ウィメンズが始まる日には1番サイズが上がりクオーターまで勝ちあがれました。

クオーターファイナルからは1対1

クオーターファイナルも勝ち上がりファイナルデーに繋げられました!

セミファイナルも頑張ります!皆さん応援宜しくお願い致します。

サンタートルライダー大原沙莉

一方こちらは中学2年生のワカナちゃん

先日NSAの仙台AAランク大会で初の表彰台三位になりました。再来週から三重県で行われる全日本選手権に出場しますので、こちらも応援宜しくお願い致します!

ボディボード子供スクールに特別企画が緊急スタート

8月から10月まで素敵なボディボード子供スクール企画がスタートです。

いつも子供ボディボードスクールにご参加していただき、誠にありがとうございます。
子供のスクールにパパやママが砂浜からいつも見守ってくださっていらっしゃいます。


そこで、子供スクールにご参加お子様と一緒にパパママ一緒にボディボード体験してみませんか?
ボディボードを親子で体験し波に乗る楽しさや、海の楽しさ自然を遊ぶ。
そんなことを家族で体験して欲しいと思っております。


ボディボードを体験し自宅に帰ってからお子さんとパパ、ママがボディボードで波に乗った話などを
家庭の中で会話できたらすごく楽しいと思いませんか?

新しい親子のコミュニケーションが生まれたり、家族で出来る趣味に繋がったり、
ボディボードを通じて、親子の楽しみを増やしてみませんか?!

そんな趣旨のもと、今回企画した内容はお子様がスクールに参加されている 
パパ、ママさんへボディボード体験を無料でご招待致します。
(お子様のスクールは有料)

 

もちろん子供スクールなので内容は、お子様に合わせたスクールとなっておりますが、
この内容でもパパママも波に乗って楽しめるように、インストラクター一同スクールを行います。

 

今回のこの素敵な企画は地元法人マーチオークシー様のご協力のもと、開催することが決定しました。

 

8月、9月、10月の子供スクールが全て対象となります。

現在、既にご予約頂いている方も全て対象となります
ぜひぜひこの機会にパパママもボディボードを体験して、茅ヶ崎の海を楽しんでください。

子供ボディボードスクールはこちらから
https://www.3kame.com/contents/category/kids/

 

8月~10月限定で子供スクールにパパ、ママもご一緒に体験してみませんか?
費用は一切掛かりません。無料でご招待!ご予約の際に備考欄にご記入頂くか、お電話でその旨をお伝え下さい。

 

サンタートル平林

協賛 地元法人マーチオークシー https://mokoshi.jp/

 

9月に新島へ一緒に行きませんか?

毎年大人気の新島!今年も行くことが決定いたしましたー♪

白い砂浜・青い海♪

美味しいご飯を食べて・・・名物島寿司♡

お祭りに参加して花火を見たり・・・

しっかりと波乗りもしますよ!!ACCO先生がレクチャーもしてくれます。

観光もしたり・・・

また波乗り♪

9月の新島は、『楽しむ』がコンセプト。

波乗りの経験は関係ありません。

ただただ、新島に行きたい人が集まって行きます(^O^)

日程は、9月21日(金)夜発(大型船)~9月24日(月)祝(帰りは楽々ジェット船)

詳しい内容を知りたい方・参加希望の方はschool@3kame.comまでお問い合わせ下さい。

定員になり次第募集を打ち切ります。

昨年のトリップの様子はこちら↓

2017新島

 

 

 

通信販売