2021年05月

紫外線対策をしてボディボードを楽しもう!

皆さん、海に入るときに紫外線対策してますか?

日焼け止めについてお話していきますね。

これからどんどん紫外線が強くなってくる季節・・・

日焼け止め塗るの面倒くさいですよね・・・

でも!しっかりと対策をしないと後から後悔するかもよ~

女性の悩みの中でも断トツでシミ・そばかす。

要チェック】顔・体のシミができやすい部位って? | クリニックビザリア

そして、日焼けは軽度の火傷という事を覚えておきましょう。

特に唇は皮膚が薄いので日焼けをしてしまうとこんな症状が出てしまう場合も・・・。

日焼け止めを選ぶコツ

そもそもSPFとかPAとか何?と思っている方も多いのでは?よくわからないから数字の高いの選んでおけばいいかな?とかそんな感じだと思います。

SPF は、シミ・ソバカスの原因となる紫外線B 波をカットする力を示しています。
紫外線を受けてから日焼けするまでの時間は約20分ほど。
SPF20なら20倍遅らせることができるという意味なのです。
例えばSPF20の場合、20分×20=400分=6時間40分。
6時間40分までは日焼けが抑制される持続可能時間ということです。

SPF50なら20分×50=1000分 16時間40分。 16時間40分も持続する計算になります。 

2~3時間の波乗りならSPF20でも十分♪16時間も入らないと思いますので・笑

PA+は、シワ・たるみ・日焼となる紫外線 A 波の防止効果を示しています。
強い方から++++、+++、++、+の4段階となります。

この防止効果が高い方が良いです。+++以上は欲しい所!

ただし値が高ければ高いほど紫外線をシャットダウンしますが、肌への負担も重くなるため使い分けましょう!

どんな日焼け止めを選べばいいのか

海やプールでは大量につけるより、適切な量を重ね付けする方が効果を発揮します。

SPF40~50でPA+が+++以上のウォータープルーフタイプの日焼け止めがオススメです。

市販されているウォータープルーフの日焼け止め(〇ネッサ等)は生活防水なので波乗りの時に使っても海へ洗い流してしまうようなものなのでしっかりと波乗り用の物をお勧めします!

※よく海の中で海水が目にしみる~と言っている人がいますが、海水ではなく流れ落ちた日焼け止めが目に入ってしみているのです。

波乗りをしている人たちから支持されているのがバートラ!!

IN THE STREAM 鉄壁の日焼け止め バートラ

 

バートラはサーファー用の強力な日焼け止めアイテムを作ることだけに注力したブランドで、その効果の高さはレジェンドサーファーのミック・ファニングも認めるほど。

白く残るのはちょっと・・・と言う方にはベージュ系もあるので選びやすいですね~

VERTRA バートラ FACESTICK フェイススティック ミック・ファニング クーリーベージュ SPF35 日焼け止め HX1 F15 |  ムラサキスポーツ オンラインストア

スティックタイプなので手を汚すことなく顔に塗り塗り出来ます♪

バートラは唇の日焼け止めもあります!!唇のケアもしっかりしましょう。

リップクリーム Vertra バートラ Lip Balm SPF30 UVケア 日焼け止め ウォータープルーフ サーフィンの通販はau PAY  マーケット - GOLGODA

ハイビスカスとパイナップルの香りから選べます。

肌が弱い方のための日焼け止めもあります!

全成分自然由来!化学薬品を一切使っていないので赤ちゃんでも安心して使えます。

また、効能がすごい!!

UV効果、アンチエイジング、 ハリ、ツヤ、美肌全般 • ゼラニウム:皮脂分泌調整、保湿、引き締め、などなど・・・

ターンオーバー促進効果があるので美容クリームとしてご利用いただける日焼け止めです。

日焼け効果はもちろん、肌が究極に喜ぶ成分たっぷり!アロマの華やかな香りで香りにも癒されます。

 

今回ここで紹介した日焼け止めは通信販売もしているので是非お試しください♪

親子でボディボードしてリフレッシュしてみませんか?

最近お問い合わせが増えてきている「親子でボディボードの体験が出来るレッスン」

海で遊ぶならせっかくなので子供にボディボードをやらせてみたい・・・。っていう方や、実はお母さんがやりたいからお子様も一緒に・・・。という方、それは人それぞれですよね。

波に乗った時のキラキラ笑顔は大人も子供も一緒♪

少人数制のキッズスクールも人気♪

一人で波の乗れたら楽しくなっちゃうね~

お家時間も大切だけど太陽の光に浴びる事も大切!大人がストレスを感じるように同じように子供もストレスを感じます。

親子で一緒にストレス発散しちゃいましょう!

キッズスクール、親子スクールはレッスン時間は1時間! 初めてボディボードを体験する方向けのため、道具のレンタル料金込みのプランです。

 

 

 

通信販売