2020年09月

ウエットスーツがなきゃ冬のボディボードは始まらないっ!

「夏だけですか?」

せっかく始めたボディボード。寒くなってきたからまた来年の夏やろうっと・・

って考えているあなた!それってすごく・・・

もったいなぁぁぁい!

人も少なく海もきれいになり波も良くなる冬が最適シーズン。

でも寒いよね??

いえいえ!

「ぽかぽかに冬を楽しめるボディボード専用ウエットスーツがあるのをご存知でしょうか?」

ボディボード専用のウエットスーツを選ぶ理由

・ボディボードの動きを熟知している サーファーには分からないボディボード特有の動きを熟知している。

スタッフの平林、田辺がウエットスーツデザイナーと意見交換し出来上がった専用デザインをご提供させて頂いております。  

・スタッフが公認採寸士 日本ウエットスーツ工業会公認採寸士

全身約30か所をジャストフィットに採寸し世界で1着のハンドメイドの着心地、最高なウエットスーツをお届け致します。

公認採寸士 田辺愛、平林政夫

 

・サーフィン用のウエットと違う仕様

ボディボードの動きに合わせてサーフィン用のウエットとは違った冬用のボディボード専用ウエットスーツを多数取り揃えております。 

例えばお腹の部分がラバーはサーフィン用です。ボディボードはボードに乗り込んで体重移動するのでお腹の部分はラバーにはなりません。

肘パッドも必須です。

ウエットスーツオーダー料無料・・・とは

・全身約30か所採寸した体のパーツを細かく型紙からおこし、 生地どりして1着1着オーダーする手間の掛る作業代の事をオーダー手数料と呼びます。

オーダー手数料は通常ウエットスーツの本体価格の10%~20%掛ります 。

しかしこのオーダーフェア中はオーダー手数料がなんと無料 !

ウエットスーツオーダーフェアは12月3日(木)まで

・オーダーしてから出来上がりまで約3週間~1か月かかります。

サンタートルでウエットスーツをオーダーして下さった場合、出来上がりまで間ウエットスーツが無いと入れない方は無料にてレンタル貸出しております。

作ってから出来上がりまでもボディボード楽しんで下さい。 

冬用ウエットの価格はどれくらいなのか?

生地やファスナーの仕様によって値段は変わってきます。柔らかくて暖かい生地はそれなりのお値段がしますが4シーズン(4回冬を越す)着る事を考えたらお値段以上♪♪の価値はあります。

だいたい約65000円から約120000円とご予算におおじて様々な価格帯があります。

ちなみにこの平林さんのウエットは120000円のC4Uライトゼロというモデルです♪

冬のボディボードをするメリットとは

・とにかく景色が最高ーーーーー!こんな富士山を見ながら波乗りが出来るって超ステキだと思いません?

・とにかく波が良い!季節風で波の質が高い!

冬は北風が多く、波の面を整えてくれ波の形が良い日が多い。スキーやスノーボードもべちゃべちゃの雪より新雪の方が楽しいでしょ?雪の質が大切。

それと一緒で波も質が大切。春から夏は季節風が南風が多く質が悪い。

・空いている海は練習しやすい !一般的に海は夏のシーズンと考えている人が多いから圧倒的に冬は人が少なくなります。

空いている、質の高い良い波でボディボードに熱い仲間と練習すると結果・・・必ずひと冬超えるとボディボードが上達します。

一緒に入る仲間と空いている海で練習できる♪

まとめるとこんな感じかな(^O^)お店に張ってあるのでゆっくり見てね♪

ウエットスーツオーダーフェアは

12月3日までです!

rider:Jtk♡

これからがボディボードの本当の季節です!

すっかりとブログがご無沙汰になってしまいました・・・ごめんなさい。

インスタグラムは毎日更新中!@bb3kame

新商品やお店の情報は@sunturtle_shop←フォローしてない方はフォローしてね♡

さて、すっかりと朝晩涼しくなって秋っぽくなってきましたね~

水温はまだまだ冷たくないので10月下旬頃まではロンスプ(長袖半ズボン)がベスト!!

今年の夏はコロナの影響で今までの夏とは全然違ったけど(台風が全然来ないのも含め)冬はやってきます。

冬がやってくるという事は!!

そう!!

ボディボードの季節に突入♪♪

え?夏のスポーツなんじゃないの?って思っているあなたは甘ちゃんね。

夏は南風吹いて海はワシャワシャしてるし、人は多いし、富士山見えないし(関係ない?笑)。

上手くなりたくてもこれじゃならないよね。特に夏だけやっていても来年の夏にはまた振出しに戻ってしまいますからね(厳しい事を言うようだけど)

人も少なく、海も綺麗になり風が合っていい波になるのはこれからの季節です! もう断言しても良いでしょう。

ボディボードは冬が最適シーズンです★

波の形が良くなる秋冬が絶対に上達するチャンスです!

上達の近道は 冬にあり 

でも、ウエットスーツ持っていないんだよね~って方必見! ウエットも安い買い物ではありません。

ネットで安かったから・・・とサイズが合ってないウエットを買ってしまって結局買いなおしてしまったり、 ボディボード用ではなくサーフィン用(お腹の部分がジャージではなくラバーのものはサーフィン用です)を買ってしまったり。(サーフショップではほとんどBB用はありません) ボディボードとサーフィンは全く違う動きをします。

ボディボードにはボディボードの動きに適した ボディボード専用のウエットスーツがあります!

さぁ、始まりましたよ!!ウエットスーツオーダーフェア!!!

9月12日 ~ 12月3日まで 本来、オーダーでウエットスーツを作るとオーダー手数料として10%かかるのですがこの期間中は オーダー料無料!

オーダーのメリット 全身約30か所を採寸してジャストフィットしたウエットスーツになり、動きやすさと保温性を兼ね備えます!

アフターメンテナンスや修理などがすぐに出来ます。

一番修理が多いのは縫い糸のほつれ! 二番目は肘パッドの劣化!

今4年生のTちゃんも3年生の時の冬の半年間ガッツリ練習してサイドライディングができ、頭サイズの海も怖がらずに入れるようになりました♪

明日のブログはなぜボディボード専用のウエットスーツを選ぶのか・・・をご説明いたします♡

 

 

 

 

通信販売