2019年02月

【重要】臨時休業と営業時間変更のお知らせ

だんだんと気温が上がってきましたね~♪

2月もあと2日で終わり・・あっという間に3月!

春はもうすぐそこですねっ!

今日は皆さんに大事なお知らせがあります。

3月2日,3月3日は大変申し訳ございませんが、

臨時休業致します。

3月4日~3月8日の営業時間は

10時~15時となります。

3月2日~3月8日まではスクールが休講となります。

この期間、平林・田辺はオーストラリア研修に行ってきます。

皆様にホットな情報を提供できるように、

夏のオーストラリアで最新のボディボードの市場調査をしてきます♪

ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。

サンタートルインスタグラムアカウント

bb3kame

最新情報をアップしてます!

ぜひフォローしてね♪

 

 

 

 

茅ヶ崎ランチ情報【ぐるぐるダイニング】日替わりランチプレートがお勧めボディボードでもっと茅ケ崎を元気に!

【ぐるぐるダイニング】


ボディボードで茅ケ崎をもっと元気に!ボディボード専門店サンタートルから
徒歩圏内のお勧めランチ情報
前回のブログがまーまー好評だったので不定期ですがご紹介します。

生徒さん:「平林先生本当にブログにしてくれたんですね!嬉しい!けどこないだのお店木曜日定休でした」

平林:「そっか!いつも木曜日にボディボードしにきてるもんね!だめだ(笑)」

生徒さん:「次は木曜日定休以外のお店でお願い致します」

平林:「はーい」

ってことで木曜日定休ではないお店を
ボディボード専門店サンタートルからはサザン通りを駅方向に進み
中海岸2丁目の交差点を東へ(右折)500m

 

前回紹介したお店 【赤とんがらし】 さんのさらに少し東側にあるご自宅兼店舗?的な
まさにアットホームな洋食屋さんぐるぐるダイニング

鉄砲道はさんで向かいはセオサイクルです。
駐車場も3台分あります。

住所 茅ヶ崎市東海岸南1-3-35
電話番号 0467-88-0146
営業時間 11時半~14時半、17時半~21時
定休日 月曜、第1火曜(祝祭日は営業)

 

 

 

今日の日替わりランチプレートは

 

凄くアットホームな洋食店で女性客が多かった。
シェフも奥様もすごく優しくて女性一人でランチするのには良いお店です。

ランチだからって手を抜くような感じではありません。
凄く盛り付けも丁寧で嬉しいですね。

特に女性にお勧めのランチ情報でした。

 

 

3連休は伊豆トリップでした♪

先週の3連休に伊豆へ波乗りしに行ってきました♪

前日まで、雪が降る予報になってたので悩みましたが・・・

下田は降らなさそうだったので決行!!

今回は車1台で行くツアーだったのでお店のトイレに伊豆トリップ募集のポップを張らせて頂きました。

とにかく先着6名だったのであっという間に埋まってしまいました♡

今回参加してくれたのはこの6人withあいの7人!

海に入る前からみんなめっちゃ笑顔!!

伊豆に来るだけでテンションあがっちゃいますよね~

肝心のコンディションは・・・・・

2日間とも白浜で入ったのですが、風が合わなかったのでサイドオン。

インサイドは滝のように右に流されてしまうとっても難しい波でした(汗)

ポジショニングを決める海に入る前のみんな♪

それではみんなのライディングを見てみましょう!!

最初は最年少wな♪

しっかりと波を見極めて今日一ぶっ飛んだエルロロをしてくれました♡

お次はtほちゃん。

完璧なる4級合格のライディングです。素晴らしい!(笑)

お次はnねーさん。

良い所からテイクオフしましたー!あとはトップに上がってエルロロだー!

お次はjじー。

なかなか悪戦苦闘していましたがレギュラー方向へ!もう少し脇を締めて肘を内側に入れられるとGOOD!

お次はnかさん。。

波側に体重をもっとかければテイクオフがもっとスムーズになります♪立て直してサイドライディングできたのは素晴らしいネッ!

最後はsとうさん。

波選びが難しかったかな?もう少し力を抜いて良いですよん♪スープ前サイドライディングOK!

ガッツリ波乗りした後は、たまには贅沢してみよう♪ということで歩いて行ける近くの焼肉屋さんへ~

A5ランクの和牛肉専門店♡

合宿ではないので割と自由に過ごせるのがツアーの楽しみ♪

美味しいものを食べて夜は部屋で雑談♪

次の日は7時出発(結局8時になってしまいましたが)なので夜更かしはしません(笑)

2日目は更にサイズアップ。田辺もみんなと一緒に波乗りをしてしまったので写真がありません。

伊豆のこの時期は川津桜祭りでした♪

まだまだメインの通りは3分咲き位で、道路にぽつぽつある方が花が咲いている・・・という感じ。

来週は暖かい日が続くみたいなので良い感じにみられるのではないかな?

今回参加していただいた皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

自然相手とは言いつつ、今回は波に当てる事は難しかったですがまた次回は当たる事を祈ってます。

サンタートルでは、合宿とツアーがあります。

今回はツアーです♪(といっても合宿並みに波乗りはしていると思う)

募集人数が少ない時は、お店のトイレに募集のポップを張り出しますのでぜひトイレもこまめにチェックしてみてね♡

では田辺でした♪

 

 

インタースタイルへ行ってきました♪

この時期は展示会が多く、2019年モデルもいち早く見れたりしちゃいます。

そんな昨日はパシフィコ横浜で開催されていた「インタースタイル2019」へ行ってきました!

サーフィン・スケート・アウトドア・サップ・スノーなど830ブランドが集結♪

一つ一つ見ていたら1日じゃ足りないくらい・・・。

もちろんボディボードブランドも出店していたので早速チェック!!

まずは毎年可愛いカラーのフィンを出してくるゼベックフィン♪

定番カラーはこちら・・・

一番左のブラック×パープルは硬さがハードとなっております。

ニットケースもタイダイ柄で女子心を掴んでますね~

手染めなので1枚1枚柄の出方が変わります!こちらも限定発売♪

ボディボードはいち早くお店の方で見せて頂いた時の写真を♪

お次は日焼け止め!

最近はオーガニックの物が増えてきましたね。

唇の日焼け止めは夏には必須♪唇が日焼けするとヘルペスにもなりやすくなってしまうので塗ることお勧めします。

オーガニックのクリームやローションなども豊富に出展してました!

お次は昨年大人気だったリペラーフィンがなんと今年は・・・

わーお!!!!!

海で目立つこと間違え無しな柄に!柔らかいフィンなので脚力の無い方でも重いフィンが苦手な方にも好評いただいてます。

お次はサイエンスボディボード!

クワッドチャンネル搭載のメンズモデルは水の流れを極限まで高めてくれます♪

お次はacco先生が着用でおなじみのハニーガールの水着も新しい柄が出てました!

実際の写真が無くてご免なさい。。。またサンタートル店舗で即売会をやりますので日程が決まり次第お知らせしますね!

JPBAブースでは2018年のワールドチャンピオンになった鈴木彩加プロもトロフィーが飾られてました♪

最後に・・・

日焼け止めのバートラブースいた西村優花プロと白波瀬海来ちゃんとパチリ(笑)

 

今年は更に!フランスから初上陸するボディボードブランド「プライド」が来るし・・・

ますますボディボードから目が離せませんね~

田辺でした♪

 

 

茅ヶ崎ランチ情報【赤とんがらし】300gのジャンボハンバーグ定食ボディボードでもっと茅ケ崎を元気に!

焼肉 赤とんがらし

ボディボードでもっと茅ケ崎を元気に!したいな平林です。

毎日毎日たくさんの方がサンタートルへボディボードをしに来てくださり
本当に嬉しく思います。みなさんいつもありがとうございます。

生徒さん:「平林先生どこかおすすめのランチありませんか?」

平林:「何が食べたいの?」

生徒さん:「お店から歩いて行けるところだったら何でも・・・」

平林:「何でもは困るな」

生徒さん:「じゃあ平林先生が食べた事ある所教えてください!」

平林:「OK」

生徒さん:「平林先生、今度茅ケ崎のお勧めランチ情報をブログにしてくださいよ~」

って会話から不定期ですが茅ヶ崎ランチ情報も今後サンタートルブログで掲載します。

栄えある???第1回目は一番最近に行ったっていう
しょーもない理由ですが

鉄砲道にある焼肉 赤とんがらし さん

〒253-0054 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1丁目3−33 コーポアキモト 1F
電話: 0467-83-6022

定休日 木曜日 

300gのジャンボハンバーグステーキ定食
なんと850円

しかも・・・

食後にコーヒー付きです。

スープにキムチ、ご飯と最高に美味しい。
とにかく鉄板にがアツアツでデミグラスソースがグツグツ!

焼肉屋さんですのでもちろん焼肉ランチもありますが
本当に一番最近行って食べた物を紹介って事で。

ぜひ行ってみて下さい。
サンタートルからは中海岸2丁目の交差点
鉄砲道を東へ約450m
サンタートルからは約1KMです。

通信販売