2019年12月

2019年お世話になりました。日々挑戦 宣言の平林仕事納めブログ

こんばんは平林です。今年もあっと言う間に仕事納めとなりました今年の業務はこのブログを書き終えて全て終了だと思う。明日大晦日は西高東低になって沖合で西風が吹きお昼ぐらいからオフショアになり冬本来の良い波が期待できます。この冬は冬本来の波が年末まで全然たたなく温暖化の影響か?

 

自分の中で今年1年を振り返ってみます。

1月東台湾合宿をして台湾のリーフブレイクによる良い波を満喫しながらスクールを行うことができました。

2月新しくフランスのプライドボディーボードを取り扱うこととなり輸入業務やメーカー業務、今までに自分がしたことのない新たな事を始めました。

3月田辺店長とむー先生とオーストラリア研修へ。やっぱりオーストラリアは長い期間行くべきところで5日間位だと時間が足りないと痛感。4月予定していた輸入業務がうまく納品できず船輸送の難しさを目の当たりに、最初からうまくいかず何ごともまずは経験

5月毎年恒例のゴールデンウィーク新島合宿、最終日波がサイズアップしていい波でしたがその波に頑張って挑んだ人叩きのめされた人諦めた人、その波が参加者のいろいろな感情を呼び起ました。

やっとprideボディボードが入荷し検品を手伝ってくれた仲間ここから始まるワクワク感は忘れません。

7月ずっと雨で太陽はなくなったのか?太陽の存在を忘れそうになったけど大原沙莉がAPBワールドツアーで10ポイントライディングをして大興奮

そんな7月、体質改善を目的としたファスティングを行いました。
添加物やカフェインや普段の生活で色々と疲れた胃腸を整えるために
これは本当に良かったので定期的にやっていきます。

8月台風でお盆休み波
が高くなり、いい波と仕事ができない葛藤する日々。
9月10月と度重なって台風が上陸し


10月はサンタートル所属の大原沙莉が初ワールドチャンピオンに輝き歓喜!

11月パーティーやの結婚式などお祝い続きでした。
くーちゃん結婚

むーしゅー結婚

大原沙莉ワールドチャンピオン祝勝会
2連覇に挑戦すると力強く言ってました!

NSA茅ケ崎支部・全日本選手権団体優勝 祝勝会

そんなお祝い続きだった11月は2020の計画や、これから先を進める中、今の自分の現在地はどの辺にあるのか?
確認してみたくなった。あえて高いお金支払って確認を依頼。

12月台風のその影響で湘南エリア全域地形が悪くなり温暖化の影響もあるのか冬に入り冬型の気圧配置にならず波が上がらない日々が続きました。

ザクっと1年振り返ってみましたが・・・

すごい自分にとって刺激的な事がありました。
サンタートルのスクールには定期コースのBチャレというコースあります。
そのコースは正直あまり私は言葉を選ばず本音というか本質的な事をズバズバ話すのですが
(話さなければ本当の意味で上達しないと思っているから)
そこで参加されている60代の方がいらっしゃいます。その方からすれば私なんかまだまだ小僧ですよ。
そんな小僧から色んな事を言葉選ばないで言われるんですよ…

でもね、すごいなぁって思ったのが素直?かどうかはわかりませんが、実践するんです。
とある事を言ったら今年10キロ痩せました。もう1人女性で10キロ痩せた人がいますけど…

別にBチャレはダイエットコースではありません・・・

そして60代にして初めてボディーボードの大会にもエントリーしビギナークラスに挑戦しました。
自分も年齢に関係なく日々挑戦していく姿は本当に輝いているし、刺激になるし自分自身もそうでありたいと強く思った。
その姿に2019年サンタートルのチーム員MVPとして忘年会で表彰させて頂きました。

日々勉強日々挑戦そんな自分でありたいんです、自分の現在地は苦手分野のところで言うと90点満点中3点だそうです。
正直この点数に愕然としたし、凹みました、もう笑けてきましたよ13年間独自でいろいろ勉強しやってきたことが3点ですからね。
でもね今の現在地で3点と言う事は、まだまだここから成長できる伸びしろがありまくり!なんだ。
モーレツにわくわくしてきましたよ!

日々勉強日々挑戦
2020年は現在地を50点まで引き上げます!

まあまあ負けず嫌いなんで、やりますよ!
自分に負荷かけるの嫌いじゃないんで。

2020年Bチャレも進化します、2月にプライドのnew-modelが入ってくる予定です。
なんと言っても東京オリンピック開催です!日本がどうなるのか?さっぱりわかりませんが、
自然とボディボードを通じて益々挑戦し、楽しんで行きましょう。

2019年本当にお世話になりなりました。

2020年も宜しくお願い致します。

3日9:00からサンタートルは営業開始でございます!

サンタートル平林

つぶやき※暇な人だけ読んでください・笑

冬にこんなにも波の無い日が続くとか・・・

やっぱりおかしい。

そろそろみんなもお願いだから、少しでもいいから、

「波よ、来い」

的な。

あっという間に2019年も終わっちゃうね~

はたしてあと11日間の間に波は来てくれるのでしょうか?

クリスマスプレゼントをお願いするとしたら

「波」

うけるけど。

はぁ・・・写真のような波にのりたいなぁ。

というただのつぶやきでした。

★年末年始の営業のお知らせ★

12/30(月)9:00-17:00(通常営業)

12/31(火)お休み

1/1(水) お休み

1/2(木) お休み

1/3(金)9:00-17:00(通常営業)

1/4(土)8:00-17:00(スクールはお休み)

となります~

AI

 

今週日曜日は今年最後のビーチクリーン!

いつもボディボードを楽しませてくれる海に感謝して海岸清掃を毎月第3日曜日に行っていますが15日(日)が今年最後のビーチクリーンとなります!

まだ1回も参加したことがないあなた・・・。

朝9時に西浜の広場で待ってます。。。

だんだんと雪が積もって、富士山がめっちゃ美人になってきました♪(この写真の富士山みたいなのよー笑)

海の中から見る富士山は感動ものですよんツ(^O^)

でもね・・・

だんだんと寒くなってくると暖かい所へ行きたくなるのは私だけじゃないはず!

言っちゃいましょう南国へ~♪♪

どこに?って。。。

えっ?

南台湾♡

詳しくはこちらのブログをチェックしてねん♪

<南台湾へ行きませんか?ブログ>

今から牛肉麺と肉まんが楽しみなAIでした。

クリーブボディボードオーダーフェア開催acco佐藤晃子モデルもカスタムオーダーで:サンタートル茅ケ崎

クリーブボディボードオーダーフェア開催

楽に乗りませんか?
自分の身長と体重などのバランスで本当に体にあったボードを!

毎年限定モデルで発売していた新島の佐藤acco晃子先生監修モデルは
2020年カスタムオーダーとして受付致します。

 

ボディボードのオーダーメリット

ボディボードの選び方としては第一基準は身長にあったボディボードの全長を決める事です。次に体重、その次に入る海のポイントや好みの波、これからやりたい事など色々な要素を盛り込んでボディボードを選ぶのですが・・・

 

オーダーのメリットは上記にあげた、その希望をサイズとして数値化出来る事。
ノーズ幅、テール幅、最大幅、厚みなど細かく設定出来ます。

もちろんサンタートルの平林や田辺が長年の経験から数値化するのです安心して下さい。

そして数値化だけでなくフレックス、しなり強度を調整する事が出来ます。
クリーブの場合IPSやストリンガー、メッシュなどの補強材と芯材の種類でしなり強度を調整する事が出来ます。

 

どんな人に向いているのか?

ボディボードのカスタムオーダーは上級者がするイメージがあるようですが、一概にそれだけではありません。
まだまだ自分は初心者と思っている人でも例えば身長165cm体重70キロあれば市販のボードでは最適な浮力バランスのボードを見つける事は難しいでしょう。

浮力の足りないボードで練習していてもなかなか上達しないのは明確です。
またその逆で165cm50キロぐらいの方は市販のボディボードでは浮力オーバーになる可能性が大きいです。

 

もちろん市販でも気に入っているボディボードがあって、もう少し薄くしたいとか、厚くしたいとか
この辺がもう少し・・・っていう人にもお勧めです。

オーダーボディボードの標準仕様詳細
カラーチャートよりお好きな色を決める事が出来ます。
accoNEWアウトライン  
ミディアムフレックスコア
ボトムノーズグリップ
デッキライトコンツアー(写真のボードヨコの溝)
ダブルコンケーブ
IPS もしくはメッシュもしくはストリンガー1本
デッキマーク3箇所

¥53,900~

まずはお気軽にご相談下さい!

過去のACCOモデルでは


くるみ先生が大会で実証済み

今回もクーちゃんことクルミ先生はこのSTモデルをベースとしたモデルを今回も先に乗ってnsa主催大会で結果を出しています。
2017年8月の全日本選手権(全国4位)



NSAのTOP16人が争うグランドチャンピオンゲームは準優勝!
ここまで実績を残しているボディボードで調子が悪いはずが無いのですが・・・

佐藤晃子先生が監修するクリーブボディボードST12のボードコンセプトは楽のり
ST12のボードコンセプトも幻のモデルとなった10と同様に・・・

楽のり!!

楽にのれて、しかもその速さスピード違反!

今までJPBAや世界のIBAコンテストを連戦してきた佐藤晃子プロ。

その時、求めているボードは研ぎ澄まされたアウトラインを追及して来たという。



選手として第1線を退き、出産を経て二児の母としてボディボードに復活した時、現役時代とは、違うボードを求めていた・・・
二児の母になった彼女は表現を文字にすると『やさしい』というか、『らく』というか・・・乗りやすいボードを求めていた。
そこから始まったクリーブボディボードaccoモデル
求めたアウトラインは、一言でいうとノーズが広めで、ややストレート。楽に乗れてスピードが出る事をイメージした。
ノーズ幅を広げる事でノーズ周辺の浮力が得られ

テイクオフが楽に波に乗れる

スピンでの乗り込みした時、最後の半回転が楽に回れる
エルロロで着水した時にタイミングが少し遅れてもスープから楽に出てこれる
楽に脇を締めたライディングフォームが出来るそんな楽を集めたアウトライン
楽が集まると絶対に楽しくなります!




あなたのライディング 
スピード遅くないですか?

スピードが自然と出てくれるボードに乗ってもう1ランクレベルアップした自分に出会いたくないですか?

楽しいボディボードが更に楽しくなります!さぁーっと波を駆け抜けていくあのスピード感が更に速くなるんです!

匠の職人シェイパー中津川賢氏が作り出すハンドメイドボード



魂のシェイパー中津川賢氏が1本1本、全行程を一人で作り上げる完全100%ハンドメイドのクリーブボディボード


出来上がりは2020年モデルですので2020年2月より仕上がり次第お渡しを予定しております。
100%ハンドシェイプの為、前後する可能性があります。

遠方の方からのお問い合わせも頂いております。全国どこでも、離島でも送料無料です。

過去にはオーストラリア・ゴールドコースト、アメリカ・ニューヨークからご注文頂き発送した事もあります!
海外発送はその送料は掛かりますが発送も可能なのでご相談下さい。





ボードフレックスはカーボンメーッシュをデッキ側に3マス、ボトム側に3マスを加えたBD3を搭載。
スピンの悩みを解消したいと思いませんか?


スピン回転途中で波において行かれちゃう事で困っていませんか?

 




このボードで8月のNSA全日本選手権4位。11月のNSAグランドチャンピオンゲーム準優勝と日本アマチュアトップクラス抜群の結果を出しています。



【クルミの感想】

「今までのボードはスピンの時にスピンここで回すぞ!って思って回していたんですが、このボードを使いだしてから波を見て何となくここかなって思って動き出すと直ぐにスピンが回わり終わってるくらい自然に回れるようになりました。
だからスピンの時に力みが勝手に抜けてスムーズにライディングが出来ているような感じがします。

特にスピン後半の半回転がとても楽になってます!


いままでマジックボードって言葉を聞いてはいましたが、これが私のマジックボード!って今、実感してます。
憧れのACCOさんが考えているクリーブを何本も乗って来て徐々にレベルアップしてきましたが、今回のはヤバいです!
でも本当にヤバいのは縦へのアプローチがしやすい事かも知れません。ボトムをえぐってロロにもって行きやすいのが過去最高です!

グラチャンの1回戦目で1本目のロロ、今までにないくらいのスピードで飛んで1発のエルロロで8.0ポイントついたんです!

あの縦のアプローチが超楽しかったんです

 


このボードに乗ってから本当に結果が出ているので怖いぐらいです(笑)