スタッフブログ

新島ボディボード合宿に行ってきました!湘南茅ヶ崎サンタートル

行ってきました今年初のサンタートル新島合宿

今回は3月に3連休が無かったのでゴールデンウィークに開催。
総勢19名でボディボード漬けになって来ました。

IMG_20130502_231917.jpg

2日22:00に東京港竹芝桟橋に集合して現地2泊組と3泊組でスタート!
東京湾の夜景を堪能しつつ地形が良いと噂になりまくりのエメラルドグリーンの海に
期待しつつ就寝。

しかしサーファーが凄く多い!こんな人数のサーファーが訪れる新島はポイントパニックか???

朝起きると・・・そこにもう新島(笑)

DSC01977.JPG

新島在住のサンタートルPROライダーのACCO先生こと佐藤晃子PROと旦那さまのラッキーさんが
御出迎え!

宿について早速、海に直行!
 

空が・・・海が・・・空気が・・・砂浜が・・・綺麗!ここが東京の海なんです!

ベーシックコース(テイクオフ→サイドライディング→ターン→プルアウト)を目的としたメンバーと

DSC_1335.JPG

アクションコース(ターン→エルロロORスピン)を目的としたメンバーと

DSC_1333.JPG

2班に分かれて合宿スタート!

出ました!出ちゃいました!完璧な波・・・腰腹、セット肩頭

DSC_1337.JPG

ここのピークを貸切で使わせて頂きました。確かにGW羽伏浦ポイントの正面は激混みでしたが少し外れた所でスクール。
ACCO先生中心に新島ローカルの皆様大変お世話になりました。本当に感謝です!

DSC01979.JPG

何度来ても素敵な島です。平林は新島に通い始めて18年・・・通算34回目かな?!ちょっと記憶が定かじゃないけど・・・
 

DSC02309.JPG

こちらはアクションコースのエルロロ練習!

DSC01980.JPGDSC02306.JPG

ビデオ撮影をして夜の座学の材料に、撮影しながアドバイスが入ります!ばっちり撮影焼けしました。

DSC01985.JPG
本当に良い波でごめんなさい!乗っているのは【やっさん】

DSC02850.JPG

イメトレで正しいフォームを覚えると軸のあるカッコいいエルロロになっちゃいます!まわっているのは【むーちゃん】

GOPR6741.JPG

ACCO先生のボトムターンGOPROで撮影のラッキーさん
DSC02576.JPG
ベーシックチームもしっかりレール入れてサイドライディングを頑張ってます!

IMG_20130505_180737.jpg

スクール後は温泉入ったりサンセットみたり

DSC_1342.JPGDSC_1341.JPG

ご飯をガッツリ食べて新島産と神津島産の塩辛を食べ比べして・・・

その後は合宿名物の夜座学へと・・・座学は真剣になり過ぎて写真がなかった(笑)

DSC_1346.JPGDSC_1347.JPG

今回は帰りはらくちんのジェット船。15:30に出て東京に着いた時はまだ日が落ちてない18:00

時には真剣に、時には笑顔、時には悔しい・・・そんなサンタートルの新島合宿

1367650895693.jpg

次回は秋に開催したいなぁ・・・希望です。

1367650909247.jpg

ぜひこの素敵な海でボディボード漬けになってみませんか???

合宿は日程的に合わなくても新島にはサンタートル佐藤晃子PROが居ます!

新島で随時スクールを行ってますからこちらを参考にして下さい!
http://www.geocities.jp/happylifeac/niijima_school.html
IBAワールドツアーやJPBA国内ツアー参戦の時はスクールが出来ませんから予め日程を確認してくださいね。
 

DSC_1345.JPG

今回は人生初めてエルロロが成功し、しかも映像に残したヒトちゃんがベストライディング賞
ベーシックコースからはとにかく休みなく海に入りまくったOKAPが真っ黒で賞に輝きました!
それにしてもヒトちゃん昨年の8月から始めて順調にレベルアップしてますね!
 

今回目標を達成した人、達成出来なかった人、それぞれが課題に対して練習をする事で
確実にレベルは上がります!個々の目標に向かって練習して下さいね。
そしてまた新島で発表しましょう!

三重や愛知からも参加して下さった方々も本当にありがとう!次回会う時にレベルアップしてる事を
楽しみにしてますからね!

本当にお疲れ様でした!次回は秋に開催したい・・・希望?願望??その時はまたブログで募集しますからね!

 

 

 

 

通信販売