スタッフブログ

ボディボードビデオスクール参加者の声 自分の目でチェックしてみましょう

サンタートルの平林です。10月も中旬を過ぎて日没が凄く早くなりましたね。
この時期1年を通して1番海に入っていて気持ち良いと感じる平林です。

ボディボードを始めて自分で波に乗れるようになった方、自分が波に乗っている姿見た事ありますか?
どんな風に乗っているのか気になりませんか?

綺麗に乗れているのか?しっかり乗れているのか?自分の目で見てみたくないですか?

ある意味現実を見ましょうって事です(笑)

PA071165.JPGそうビデオ撮影をして自分のライディングを見て改善点をチェックし改善方法を教えてもらうビデオスクール。
10月から再スタートし台風が続き、波が続いているので続々とご参加頂いております。ありがとうございます。

ビデオスクールってどんなの?ってご質問を受けているので紹介させて頂きます。

PA071161.JPG今回ご参加頂いた方は茅ヶ崎の海に月2回ぐらい通うボディボード歴2年のAさん(③△才)
スクール前にどんな所をチェックして欲しいか聞くと・・・
・しっかりテイクオフ出来ているか
・レールを入れてサイドライディングが出来ているか
まずはその2点を自分の目で見てみたい!という御要望。

PA071150.JPG撮影時間は約1時間、集中してじっくり乗って下さい。
集中するって事がかなり大事なんです!

最初約30分間乗ってもらって、一度海から上がってもらい、ディスカッション。
30分間で気が付いた改善点をアドバイスします。

PA071152.JPGそしてもう一度30分間海に入ってもらい撮影を行います。
今回はマンツーマンでしたが基本的にビデオスクールは最大3人程度まで。(要相談)
PA071168.JPGお店に戻り、テレビ画面でライディングをチェックします。スロー再生や一時停止などを使って改善点の説明
そして改善方法を説明します。大切な説明なので筆記用具を持参しメモを取って下さいね!

そして何が出来ていて、何が出来ていないかを説明し今後はどんな練習をすれば良いかをお伝えします。

PA071166.JPGまだまだボディボード初心者なのでビデオスクールなんてレベルじゃないですよ・・・とか
ビデオスクールは緊張するから・・・とか   全然関係ないです。
(自分で波を選んで乗れるレベルの方)

今の自分の現実を早く直視した方が絶対に上達の近道です。
これからコンスタントに波がある湘南ですのでビデオ撮影してボディボードレベルアップしようじゃありませんか!

PA071169.JPG撮影した映像は編集してアドバイスも入れて動画として参加者の方へお渡しします。上達の役に立てて下さい。

mistビデオスクールに参加したAさんの感想mist
ビデオスクールありがとうございましたsign01
ビデオスクールの感想は… 自分のライディングを客観的に見ることで、今の課題が一目瞭然分かりやすかったですup
緊張もしましたが、自分にとってプラスになる事しかなかったので、もっと早く受けておけばよかったと思いました。

受ける前は、私ぐらいのレベルで受けていいのかなぁ、と思っていましたが、むしろちょっと波に乗れるようになったり、
横に走れてるかも?ってくらいの時に一度受けるべきですねgood
私はずっと今のレベルから脱する事が出来ずにいましたが、課題が明確になったので、あとは練習あるのみpunch
冬の目標ができましたがんばりますscissors 本当にありがとうございましたhappy01  


Aさんビデオスクールありがとうございました。
身近な目標が出来たと思うので、まずはその目標が出来る様に楽しみましょう!
その目標が何となく出来る様になってきた頃にまたビデオスクールで撮影して検証してみましょうね!

 

サンタートルでは秋も冬も個々のレベルに合わせたスクールを開催しております。

今回のビデオスクールは撮影約1時間、お店で解説約1時間の半日コース。
伊豆や千葉に行って行う1日コースもあります。
ビデオ撮影出来る波なのか?!で開催が決まりますので、ビデオスクールのご相談はお店で直接かお電話でお願い致します。
皆さんのボディボードの上達に少しでも役に立てれる様にするのがサンタートルです。

秋も冬もボディボードを楽しんで行きましょう!平林でした。