2012年05月

これからの時期に!!

暖かくなってくると、悩むのがウエットスーツ・・・

これからフルスーツをオーダーしても出来あがってくるのはもう6月中旬・・・

でも・・・持ってないし・・・どうしよう・・・

 

と、言うあなた!!

そんな時はこのウエットスーツがおすすめhappy02ロングスリーブスプリング。

IMG_3545small500.JPG

しかーも!!すべてにボディボード用パッド付き!!普通の市販品ではパッドは付いていません・・・

そして肘から穴があいていってしまうのですcrying

サンタートルで扱っているウエットスーツはボディボード用になってますからね!!

しかも、別売りで販売中のUVトレンカを履けば~

IMG_0719small500.JPG

足の日焼けも気にならないし、クラゲにも刺されません!!

 

そんな素敵なロングスリーブスプリングは、コチラからお買い求めいただけます。

http://3kame.net/?mode=cate&cbid=367353&csid=1 

 

 

★セッションスクールのお知らせ★

セッションスクールのお知らせ – 6月2日(土曜日)のサンタートル、チーム員限定セッションスクールは行います。

集合場所はボディーボードショップ、サンタートル集合時間は9時から受付します!

料金は1000円(保険料は含まれません)です。波は今の所スモールサイズですが潮まわりが良いので少し出来ると思います。

初心者〜上級者まで幅広いレベルで楽しめると思いますので皆さん宜しくお願いしますm(__)m

 

043.JPG

 

6月のビーチクリーンのお知らせ★茅ヶ崎・湘南 ボディボード専門サンタートル

こんにちは!今日で5月も終わり明日から6月・・・。もう1年の折り返しに来てしまいましたcatface5月は冬眠から目覚めた方がとても多かったですね~good

水温もだいぶ上がってきてますので晴れた日はロンスプでも全然オッケーhappy02

そして月初めは毎月恒例の~アレheart01そうsign03ビーチクリーンです。

6月のビーチクリーンは6月3日9:00スタートです。

IMG_0183small500.JPG

誰でも参加OK!9時までに着替えを済ませてお店の前に集合です。

ビーチクリーン終了後は無料練習会(練習会なのでスクールではありません)も開催。

潮回りは大潮!!10時が引きいっぱい!!好条件のビーチクリーン。

ぜひ、皆様ふるってご参加ください(*^_^*)

 

ボディボード湘南茅ヶ崎の波情報サンタートル

ボディボード湘南茅ヶ崎の波情報サンタートルボディボード湘南茅ヶ崎の波情報サンタートル

日曜日から吹き続く強い南風は本日も絶好調に吹いててサザンビーチも胸ぐらいのサイズをキープ(*^^*)

風波の波選びが出来る人は楽しめてましたね♪

初心者には難しいコンディションでしたが、負けずに、このコンディションを経験していけば必ずレベルアップしますからね♪

因みに真夏の日中はこんなコンディションが多いですからね。

そんな中、今日も多くの人がボディボードを楽しみに来て下さいました。

風波に悪戦苦闘しちゃった様ですが、この笑顔なら全然大丈夫だね!

また待ってますよ♪

サンタートルでは電車ボーダーにも優しいお店です。
荷物の預りやシャワーなどを誰でもご利用頂けますので!

今日も東京足立区や柏市などから来て下さいました。



Masao Hirabayashi
FB facebook.com/sunturtle

湘南スタイルを継続するにはマナーが重要です!サンタートル茅ヶ崎

湘南スタイルを継続するにはマナーが重要です!サンタートル茅ヶ崎

遠方からサンタートルのスクールに来られた方の殆どが自転車にキャリア付けて家から自転車で波乗りに行く光景を見て、湘南スタイルに憧れを抱きます。

これがサーフタウン湘南の象徴かも知れません。

しかし最近この湘南スタイルだけはして、マナーの悪い方々が目に付くようになってます。

買い物にキャリアを付けっぱなしで行き駐輪場二台分くらい占領してる人。
夜間にキャリアを付けっぱなしで走行し接触事故の原因を作っている人。

鋭利なフィンを外側に出して走行してる人。

波乗りしない人からすれば、ただの迷惑行為でしか有りません。

注意して逆ギレする達が悪い方も居るようです。そんなマナーの悪い人は海に入っても、たかが知れたレベルでしょう!

っていうより海入る資格が有りません。

これはNSA湘南4支部
湘南鎌倉・湘南藤沢・湘南茅ヶ崎・湘南西湘

共通のルールです。

マナーが悪い人が増える様であれば警察庁から指導が入りキャリアの販売を中止する事になるでしょう。

そうなると、使用していると反則切符の罰金って事にもなりますので、皆さんご協力宜しくお願い致します!

湘南独特のスタイルを継続するにはマナーが重要です!


Masao Hirabayashi
FB facebook.com/sunturtle

NSA茅ヶ崎支部予選お疲れ様でした!ボディボード部門の結果

DSC_0062-1.jpg

 

NSA茅ヶ崎支部予選2012年も無事終了しました。

台風2号のウネリが届き朝は素敵なコンディション、午後はオンショアで波選びが難しい状況でしたが
全クラス終了です。

ボディボード部門サンタートルから6人エントリーしていましたが
 

BBウィメンクラス
ちーちゃんが優勝!全日本選手権の切符を手に入れました。

BBメンズクラス
福ちゃんが3位と全日本選手権の切符を滑りこみセーフ♪2年連続出場です!

8月三重で行われる全国大会頑張って欲しいですね。

 

 

IMG_6609.jpg

ちーちゃんおめでとう!
 

IMG_4107.jpg

大会中は多くのサンタートル仲間が応援しに来てくれて大会と言う一つのボディボードの楽しみがありましたね!

平林は終日ジャッジをしておりましたが(ショート、ロング、BB全て)日本で名ジャッジで有名な牧さんがヘッドジャッジだったので
凄く勉強になりました。
波乗りの基本は全てレールを使ったボトムターンが全てのカギ!

これはBBもサーフィンもロングも共通してます。技を練習する前にここを重視するとレベルが格段に上がると思いますよ!

支部の大会関係者お疲れ様でした。

NSA茅ヶ崎支部予選開催します!

NSA茅ヶ崎支部予選開催します!

サンタートルの皆さん全日本選手権の切符手に出来る様に頑張って下さい!

平林は終日ジャッジで選手と会話が出来ませんがサングラス越しに熱い視線注ぎます!


台風のウネリが届き、本日支部予選開催致します。

選手は6時30分にチーパー集合となります。

宜しくお願い致します!

NSA茅ヶ崎支部

夏っていいねっ★湘南茅ヶ崎ボディボード専門サンタートル

台風のウネリは本日も届かず・・・(T_T)

でも、天気がよくって真夏の日の様にお客様がたくさん来てくれました!!

ホームポイントはボディボーダーで貸切状態\(◎o◎)/!

暖かくなると変な人が出てくる・・・っていうけどこれもそうなの?

IMG_6813.jpg

まぁ、日焼け対策なんだけど右は黒・左は白ってどうなん?笑

 

アニキも来年のロンボク用に少し硬めのボードを・・・とそこにTURBOライダーの

京谷プロが(*^_^*)なぜかみんなではいチーズ

IMG_1835.jpg

 

その後もVが気になり気になり仕方がなかった黒いのも・・・なぜかテンションMAXではいチーズ

 

IMG_4323.jpg

 

明日もスクールが超満員!!!!なつだね~

ーあきらめないー 湘南茅ヶ崎サンタートル

こんにちは!台風の動きが気になって仕方がない方が多いのではないでしょうか?(笑)

まだ、ウネリは残念ながら届いてない・・・明日届くのかしら?日曜日はとうとう支部予選が開催?

さてさて、話は変わりますが・・・

あまり映画を見ない田辺ですが、今みたいー!!って思う映画があるのです(*^_^*)

それがこれ↓

IMG.jpg

知っている人は知ってると思いますが、これは実話なんですよね・・・

サメに片腕を奪われても諦めないで頂点になる!って言う夢を

家族みんなで協力し合う・・・これこそ絆ですね~

 

6月9日から全国の映画館で上映しますからね~★

ちなみに田辺は見ますとも!!テラスモールで=^_^=

そして本日のお客様↓

IMG_5444.jpg

知ってる人は知っている・・・元祖平成こと、きょーへー❤←ちゃんとハートにした!!笑

車の免許取って練習の為?遊びに来てくれた!!明後日待ってるからねー★

その後、ジュンイチさん(この呼び方も元祖新島組しかわからない)も遊びに来てくれて~

最近、なつかしメンバーによく会う\(◎o◎)/!

すごく嬉しい!!!!!!!!

通信販売