2012年08月

大磯ロングビーチの体験ボディボードスクールは完全満員御礼で終了致しました!

大磯ロングビーチの体験ボディボードスクールは完全満員御礼で終了致しました!

毎年恒例の大磯ロングビーチ体験ボディボードスクールは全16回行い、1回10人の定員で行いました。

毎回完全満員御礼で160名もの子供達が波の出るプールとはいえボディボードを体験してもらえた事に感謝しております。

今年は平林が東京店進出したりで後輩の京谷雄策proがメインインストラクターになってもらい開催する事が出来ました!

雄策本当にありがとうお疲れ様でした!

京谷proを支えてくれた多くのチーム員達、本当にありがとう♪
マッキーまゆさん、ゆみねーと職場の皆、敬ちゃん、ハヤト、むーくー、愛ちゃん、りんか、アヤカ、モモ、モチコ&MORE

そして、場所を提供していただいてる大磯ロングビーチの皆様本当にありがとうございました!


Masao Hirabayashi
FB facebook.com/sunturtle

ボディボード台風15号サンタートル茅ヶ崎セッション

ボディボード台風15号サンタートル茅ヶ崎セッション

910hpaまで発達して沖縄県を通過した台風15号

茅ヶ崎も波が爆発してますね!

長沢先生、清野先生と共に後輩pro達が遊びに来てくれて豪華セッションになりました(*^^*)

粂pro岸マメpro
写真には写って無いですが八子proも一緒に!

チーム員達も一緒にセッションに加わり楽しい時間でしたね♪

ある程度のレベルまで上達するとセッションに仲間入り出来ちゃうのもサンタートルならでわ!
こんな豪華セッションを一緒に体験出来るのは貴重な時間です!

しかし、まだまだ初心者には危険なコンディション!明日28日までは厳しいと思いますので初心者の方は29日以降に頑張って下さいね♪



Masao Hirabayashi
FB facebook.com/sunturtle

夏にダメージ受けた髪をケアしませんか?DEEPAXX髪UVヘアケア

 

【商品説明】
とことんアクティブで、スタイリッシュにケアする!!海を愛する女性は特に必見!
サロン仕様のUVケア ヘア美容液が登場♪ 髪の毛を紫外線から守り、キューティクルを保護!
つややかでしなやかにスタイリングしてくれます☆
ドライヘアー、カラーリングしたヘアーにもオススメ!
水や汗に強いウォータープルーフ処方で、アウトドアやスポーツの前後にも最適♪
髪をいたわりながらヘアフレグランスとしても活用できる、そんな万能なスタイリング美容液です☆

【内容量】 55ml

【配合美容成分】
・アボカドオイル ・ユビキノン(コエンザイムQ) ・ヒアルロン酸 ・オリーブ油
・コメ胚芽油 ・ホホバ種子油 ・ローズヒップ油 ・月見草油 ・キョウニン油
・サフラワー油 ・アスタキサンチン ・トコフェロール ・スイートオレンジ油 ・カンゾウ根エキス

この商品は税込み2,800円

サンタートルの通販を見るにはコチラからhttp://3kame.net/?pid=47769874 

ボディボード波情報茅ヶ崎台風15号からの波

ボディボード波情報茅ヶ崎台風15号からの波

予想通り台風15号からの波が到達し、お昼頃は波のサイズ頭近く。サザンビーチの右側ライトブレイクも出現してかなり楽しめるコンディションでした!

写真は18時00分頃のホームポイントから臨む富士山。空は秋だな!

現在は潮が上げて一旦落ち着いてますが明日は今日と同じサイズか更にアップする可能性があります。

しかし朝は北よりのオフショアスタートですから中上級者はガンガン楽しんで下さいね♪


9月度のビーチクリーン
9月のビーチは茅ヶ崎市長杯の大会等があり9月30日日曜日11時スタートでビーチクリーン&練習会を行います!その後、懇親会を兼ねてBBQを企画中。

お店で顔合わせた事があっても話した事が無い方など皆が交流出来る会にしたいと思ってます(*^^*)



Masao Hirabayashi
FB facebook.com/sunturtle

ボディボード専門店サンタートル東京に粂総一郎proが来店!

ボディボード専門店サンタートル東京に粂総一郎proが来店!

台風15号のウネリが入荷し、サイズアップの茅ヶ崎。

明日も良い波だと思います!
サザンビーチの右側ライトブレイクが出現するのか?

風が弱い時間帯がおすすめですね♪

気になりますね!

夕方、東京店には粂総一郎proが来店!19歳のアップカマーには注目したいです♪

本当に皆、遊びに来てくれて嬉しいなー!

東京店も来週で終わりです!

もう9月がすぐそこだ!
夏よ終わらないで〜(*^^*)


Masao Hirabayashi
FB facebook.com/sunturtle

予想に反して・・・(゜o゜)

入ってます!!!!!!!!

台風スウェル~(^◇^)♪♪

現在、ホームPは腰腹set胸!!

久々に綺麗な波を見た気がしたなぁぁぁぁ。

IMG_9674.jpg

カブトムシが久しぶりに茅ヶ崎サザンビーチに帰ってくるよ!8月30日木曜日

☆aikoビーチへ☆ 

aikoさんが4年ぶりにサザンビーチに帰ってきますよ♪

この日ばかりはサザンビーチ改めアイコビーチっす!
(写真は2008年8月30日に行った時の物)

■日時:2012年8月30日(木)*小雨決行
18:00開演(予定) *終演は19:30過ぎを予定しております ほ

本人いわくゴリラライブらしい(笑)

もちろんゴリラライブは無料だよ

ゴリラだからね(笑)

平林てきにはaiko=カブトムシ

4年振り、4回目だもんね!

サザンの桑田さんの大ファンと公表しているaikoさん。

桑田さんが病気から復活した時のテレビでも生放送中に号泣し話題になったほど・・・!

その時、桑田さんもaiちゃんはいつも俺の地元でライブをやってくれて本当に嬉しいんだよ・・・なんて会話があったな~。

まさか・・・ね・・・桑田さんが・・・乱入???なんて事は無いかな?!

密かに期待している平林です。

さて、台風ウネリの入荷が遅れている湘南・・・
明日も入荷はしなさそう・・・14号は入荷せずに15号のウネリに期待しましょう!

15号のウネリは土曜日から入荷して来そうな予感♪
930hpaまで成長する予定なので楽しみです♪

 

IBAワールドボディボードツアーinポルトガルへ佐藤晃子先生が参戦

サンタートルのproチーム佐藤晃子、清野浩之、長沢勇治をサポートしよう!
ってサンタートルのユーザー達が企画、デザインしてくれたステッカー日の丸をモチーフにしたデザインです。


そこで一番みんなの意見で出来あがったのがこのデザイン。

サンタートル皆からの応援


 
ここから出来あがったステッカーがこちらです。

 

アッコ先生こと佐藤晃子プロは23日よりポルトガルで行
われる世界大会シントラproへ
詳細はアッコ先生のblogをチェックしてください。
http://www.surfday.tv/accosato/2012/0821-5712.html
サンタートルproチームの応援皆様宜しくお願い致します!ステッカー1枚1,000円
全額サポート費となります!

このステッカーを通販するにはこちら!

http://3kame.net/?pid=39494648 

 

 

 

みんなボディボード大好き。なんと年の差70歳!サンタートルボディボードスクール湘南茅ヶ崎

DSC_0327.JPG

今朝は北寄りの風で透き通る空。秋の気配ですが、気温はバリバリ上昇中♪

久しぶりに富士山も全部姿を見せてくれました。

秋、冬になると富士山が見えるのが当たり前のホームポイント大好きな景色です♪

DSC_0329.JPG

お盆休みも明けましたがサンタートルのボディボードスクールは1年中行っておりますから今日も朝から長沢先生がキッズスクールから
大人の初心者スクールと大忙しです。

DSC_0331.JPG

この夏休みたくさん川崎から通ってくれたR君6歳 もうじき夏休みが終わっちゃう。来週から学校なんだって!
2期制の学校は早いんですね。
R君の夏休みで一番の思い出になったんじゃないかな?ボディボード!
めっちゃ楽しんだもんね!夏だけとは言わず9月も10月もやってますからね♪

DSC_0330.JPG

そして、そしてかつて室内プールでボディボードが出来たワイルドブルー横浜へ行かれてた方は御存じだと思いますが
塾長ことHさんが長沢先生のスクールに参加下さいました。
平林が知る最年長ボディボーダーでございます。そのお歳なんと76歳!
お住まいは東京で、電車で道具を持って御参加頂いております。

少しでも長くボディボードを楽しみたいからと、食事に気を使い、10キロのウォーキングを欠かさず・・・
全てはボディボードを少しでも長く楽しみたいからと続けている日課だそうです。
ボディボードに対する情熱には本当に頭が下がります!

年齢関係なく楽しめるのがボディボードの魅力の1つですね。
 

歳が歳だけにちょっと・・・なんて考えている方、そんな気持ちの殻を1つ破って下さい!
まだまだボディボードスクール受付しておりますからね!

それにしても本日のスクールにご参加下さった方の歳の差なんと70歳!
いや~ボディボードって本当に面白いですね♪

 

 

 

ボディボード楽しむには知識も必要!雷がなったら海からすぐに上がりましょう。

08181.jpg

 

今日のスクールは集合時間直前に雨からの雷。

落雷まではならなかったけど、ピカピカ&ゴロゴロ

スクールは絶対に雷が光ったり鳴ったりすると中断、中止を致します。
例えどんなに波が良くても。速やかに海から上がってもらいます。

遠くに雷が落ちても海は塩水ですから電気を通します!
よって雷が遠くても危険なんです!

まだ遠くだから大丈夫だよ!なんて事を思わず、すぐに海から上がりましょう!
出来るだけ建物内に入って下さい。もしくは車の中に!

08182.jpg

今日はスクールの集合時間にゴロゴロ鳴りだして、雨雲レーダーとニラメッコ!
12時頃から天気回復傾向と判断し、2時間くらい待機頂きました。

本当にありがとうございました。

自然相手のスポーツなので、こればっかりはどうする事も出来ません。

まずは安全第一でスクールを開催し、楽しんで頂く事がサンタートルの役目。
今後もサンタートルのボディボードスクールを宜しくお願い致します!

ホームポイントは今日15:00くらいになったらウネリのみになってしまいました。
それまではモモ~コシで楽しめてましたよ!

今日の15:00は100cmだったので100cmを超えると厳しいですね!

明日は大潮最終日 干潮が11:56  31cm 

8時~15時くらいの間がベスト時間ですね。