スタッフブログ

ボディボ-ド波情報サンタートル冬型の気圧配置【西高東低】がもたらす恵み

1103kids

 テレビ

テレビで天気予報を見ていると、西高東低の冬型気圧配置だとか冬将軍なんて単語が出て来る季節になりましたね!
今日は湘南国際マラソンでR134は大規模な通行止め
海は波情報波なしでサーファー様なZERO・・・

夏に散々生徒さんに言ってた言葉・・・冬になると波が良くなるんだよね!(茅ヶ崎の話)だから冬やると凄く上達する。
冬やった人が次の年の夏には別人になってるんだよ。

はい、どうやら海に冬がやって来たようです。
ははは波情報屋様、波なし情報ありがとうございます。

お陰さまでとても良い波を貸切で楽しむ事が出来ておりますよ~!

これは西に高気圧、東に低気圧が存在する気圧配置で西(東海沖)で風が強まり恵の波がやって来るのです♪
今日もキッズスクールから大人スクール、更には長沢先生のセッションスクールまで1日素敵な波で本当に感謝です♪

こんな時期から初めてボディボードを東京からやりに来たKIDSのシュン!
スクール後も入って何と3時間もずーっと!よっぽど楽しかったに違いない!

いや、あの波は絶対に楽しいはず♪まだまだ冬もバッチリ頑張るKIDS達!

 

1103school

大人スクールもスクール2回分は波に乗ったぞ!って感じで冬のホームポイントがどうやら開幕した様です♪
皆さんもこれから西高東低という言葉がすごく気になるでしょう!きっとね!
西高東低だからって絶対に良いとは限らないからね。そこは徐々に勉強して行きましょう。

明日は11:00からホームポイントをビーチクリーンします。
皆さんで大切な海を海岸清掃しましょう。
その後は、練習会を行いますよ。

練習会の時、またスマホで水中shot撮ってみようかな!http://3kame.net/?pid=50738296 

スマホ簡易防水ケース

3002000_2.jpg


 

このスマホ防水ケースかなり使えますよ1,470円
メール便も可能です!http://3kame.net/?pid=50738296