スタッフブログ

NSA第9回グランドチャンピオンゲーム宮崎から帰ってきました。

スタッフのクルミです!宮崎から帰ってきましたー(^O^)/

応援本当にありがとうございました。一番良い報告が出来てとっても嬉しいです!

2015-10-27 10.00.54.jpg

2015年間ランキングも少し上がり3位で終了となりました。もっと精進します!

 

IMG_2709.jpg

ここからは平林です。既に結果ご存知かと思いますがクルミが優勝、ヒトちゃんがファイナル進出で4位と素晴らしい成績をおさめて宮崎から帰ってきました。たくさんのコメントありがとうございました。

2015-10-25 22.06.28.jpg

 


この大会、アマチュアの2015年のポイントランキング上位16人が招待される最終戦

10月24日.25日に宮崎県のお倉ヶ浜海岸で 9th ALL JAPAN SURFING GRAND CHAMPION GAMES 2015 が開催され、サンタートルRコースのクルミ(5位)ヒトちゃん(11位)、チーム員のはらっち(4位)、ふくちゃん(5位)と同じ茅ヶ崎支部のパーティー久美ちゃん(3位)と一緒に出場。※順位は最終戦前

台風24号からの東ウネリがダイレクトに届き宮崎入りした木曜日は波のサイズが頭半〜ダブル。クローズに近い状況だった様です。
そこから徐々にサイズダウンしてセット肩のオンショアが非常に強いタフなコンディションに変化した最終日。

NSA3大大会の1つグランドチャンピオンゲーム

左から優勝 杉野クルミ(サンタートルR) 2位山下海果(三重)3位岡田吹羽子(山口)4位中村瞳(サンタートルR)

※NSA3大大会・・・級別選手権大会(5月) 全日本選手権(8月) グランドチャンピオンゲーム(10月)

IMG_2700.jpgのサムネール画像二人とも3大大会の表彰台に立つことを2015年の目標にやってきました。
まさか最後の最後で二人とも表彰台に立つとは本当に嬉しい限りです。

優勝した杉野クルミは高校1年生だった2010年4月にボディボードをサンタートルで始めスクールに通っていた生粋の3亀娘。
今年3月に短大を卒業と共に後の夢である幼稚園教諭二種免許を取得。4月からボディボード修行のためにサンタートルでスタッフとして働きながら大会をまわる20歳の元気娘。

まだまだ全てに成長途中で今後がどうなるか、とても楽しみな存在です。

2015-10-26 20.12.19.jpg

名札にこんな事かいて自分でプレッシャーをかけていたんです(笑)
 

たしかにクルミの優勝は凄いんですが、ヒトちゃんこと中村瞳はもっと凄いんです!

中村瞳は2012年7月にサンタートルに来てスクールを受けてボディボードをスタートした、これまた生粋の3亀娘。
そうクルミよりスタートが2年遅いんです。
しかも医療関係の正社員として働きながら休みの日に集中して練習をし着々とレベルアップを続ける超努力型!
grachan-2015-day2-0270.jpg

写真はNSAのHPから拝借させて頂きました。
クルミ20歳 山下選手14歳 岡田選手14歳 ヒトちゃん3▲歳

サンタートル史上最速で2014年12月NSA2級を取得。彼女の集中力と努力には本当に頭が下がる思いです。
若手選手が台頭する中、かなりきついと思いますが自分に厳しく努力、練習している姿は本当にキラキラ輝いている女性です。

目標に向かってキラキラの瞳の中は超体育会系なんです。

ひとちゃんゴメン勝手に年齢の事、書いちゃった(笑)

今度はきっとクルミを破って優勝を狙っていると思います!リベンジです!

誰でも上手くなりたい、その気持ちがあればどこまでも上達する可能性を皆んな秘めています。
もちろん楽しみながらやって欲しいというのは平林の持論ですが!

サンタートルには公にはなっていませんがRコースというのが存在します。Rとはライダー育成コース。
ひとちゃんやクルミらはRで切磋琢磨している素晴らしい仲間です。
今後益々の活躍を期待して2016年はどんな結果が出るのか楽しみですね!

また歓喜の瞬間を味わうために・・・

grachan-2015-day2-0269.jpg

 

スポンサーも全くついていない彼女たち。どんな道具を使って大会に出ていたのか?
今度聞いてブログアップしますね。二人とも二本ボード持って行ったのは知っているんですが、どう選択したのか?

一番興味があるのは平林だったりして・・・(笑)

さぁ私もクルミもひとちゃんも2016年度に気持ちを切り替えます。
だって今週末、来週末ともう、2週連続で2016年度の大会がスタートしますから!

IMG_2665.jpgのサムネール画像でも本当にサンタートルのメンバーへ熱い応援ありがとうございました。
今後も宜しく御願い致します。

IMG_2701.jpg

追記関連記事

二人が大会で使用したボードの記事はこちらから!
http://www.3kame.com/blog/post_521/

 

 

通信販売