2014 4月

【重要】ホームポイント付近の駐車場ご利用について

いつも多くの皆様にご利用頂き本当にありがとうございます。
サンタートルがホームポイントと使用させて頂いている波乗りポイントは地形もよく
毎日楽しくボディボードが出来ている事に感謝です。

最近はSNSなどにより地形が良い時の情報はいち早くまわり激混み状況もしばしば・・・

そして最近マナーが悪い方も増えております。
茅ヶ崎漁港駐車場は漁協組合の管轄の駐車場です。

波乗りする人たちの為の駐車場ではございません。

釣り人、釣り船、えぼし周遊船などの利用が目的とした場所です。
波乗りで利用する方はサンタートル駐車場か周辺の有料駐車場をご利用下さい。

例えば サザンビーチ駐車場 http://www.southern-beach.net

サザンビーチ入り口

また更にマナーが悪い人が茅ヶ崎漁港駐車場付近の路上駐車が最近本当に多いです。
ここは茅ヶ崎消防署の大型の水難救助車が漁港駐車場から漁港に入り
レスキュー船を漁港から出ますので、絶対に路上駐車をしないで下さい!
水難

あなたの路上駐車で水難救助車が漁港に入れなかったら・・・
助かるはずの命が助からなくなるかもしれません!

絶対にサンタートルを利用している方は漁港駐車場は利用しないで下さい。
また路上駐車もしないで下さい。
マナーある行動をお願い致します!

よかったらシェアお願い致します。

 

ゴールデンウィークがやって来た♪

土曜、日曜の湘南祭が終わりすっかりとお祭り仕様のお店からボディボード専門店サンタートルに戻りました☆

ゴールデンウィークもサンタートルは通常通り営業しております!

29日(火)8:00-19:00

30日(水)10:00-19:00

1日(木)10:00-19:00

2日(金)10:00-19:00

3日(土)8:00-19:00

4日(日)8:00-19:00

5日(月)8:00-19:00

6日(火)8:00-19:00

となります。

サンタートル新島合宿も2日夜~6日までみっちり海漬けなボディボード合宿。

頑張ってきてください!!

さてさて本日のスクールはレベルアップスクール♪

Hちゃんは酔い止めを次回は忘れずにね♪

ゴールデンウィークのスクールまだまだ空きがございますので興味のある方や、冬眠明けで一人じゃ心配・・・というかたは

是非ぜひお待ちしてます★

お電話もしくはインターネット申込で/contents/school/ お申し込みください。

IMG_3542.jpg

 

プロライダー大原沙莉がJPBA開幕戦優勝

プロライダー大原沙莉がJPBA開幕戦優勝

JPBA開幕戦新島アイランドカップでサンタートルのチームライダー大原沙莉Proが良きライバル畠山Proを接戦の末ファイルを制し優勝しました!


女子では断トツのリッピングを披露する沙莉はファイルでもARSをはじめ攻めの姿勢で優勝!

一戦必勝でグランドチャンピオンに爆進して欲しいですね!

19歳になったばかりの沙莉を応援宜しくお願いします!


地元開催となった佐藤晃子ProはQFで波にめぐまれず敗戦ですが5位

地元開催は本当に大変な良いライディングを披露してくれました。

晃子Proとは次は新島合宿ですね!


沙莉Proと粂Proとはチガフェスかな!

皆さんお疲れ様でした。

JPBA開幕戦新島アイランドカップ初日チームサンタートル

本日から新島で行われているJPBA開幕戦
淡井浦ポイントで行われ頭前後のクリーンコンディションとなっております。

jpba1w.jpg
初日が終りましたがチームサンタートル
大原沙莉
地元 佐藤晃子
共にポイントもハイポイントを叩き出して明日に繋げています!
jpba1m.jpg
メンズは
バックウォッシュで苦戦しながらも粂総一郎も順当に明日に繋げております!

近藤義忠がPROがまさかの敗退・・・レギュラーのプルインしてからチューブを突き破ってロロをメイクしたのですが
あまりポイントが伸びずでした・・・個人的には上手いと声を出してしまうくらいのマニューバーだったのですがね・・・
ジャッジ泣かせの上手さでした!

明日最終日 チームサンタートル全員表彰台に乗って欲しいですね!
頑張れチームサンタートルPROライダー
ライブ配信はこちらからチェック!

http://www.namiaru.tv/ust/jpba/ 

今週末26日27日はJPBA新島開幕戦と湘南祭でお店も特別仕様に!

湘南祭1.jpgのサムネール画像

毎年恒例の湘南祭がいよいよ明日明後日となりました。
サンタートルもそれにあわせて2日間限定の商品構成とお店の配置になっております!

キッズウエットスーツやキッズラッシュガードなどが半額SALEだったり・・・

1795943_620554961332738_1209451140_o.jpg

昨年夏から大人気のラバージュエリーがNEWアイテムも含めて勢揃い!
可愛いゴム製のアクセサリー良いですね!

1901403_631033420284892_734994413_n.jpg

フラハワイの雑貨なども多数揃えてます!
全ては湘南祭の2日間限定の商品になってますので
28日月からは通常のお店に戻りますのでご了承下さい。

※スクールは通常通り行っておりますのでお待ちしております。
裏の駐車場やロッカー、シャワールームも通常通りご利用下さい!

そしてJPBAも開幕です!
ACCO先生のホーム新島で開幕戦です!
ライブ配信もありますので気になりますね。
チームサンタートル
・大原沙莉
・佐藤晃子
・粂総一郎
この3人に熱い応援を是非!


 

フルーツボディボードフレーバーTQDについて

フルーツflavor.jpg
トッドグレゴリーがデザインするフルーツボディボードのハイラインモデル
フレーバー(刀根真由美愛用モデル)

BPPコアに新素材シートスキンテックをコアに1枚かませ、さらにメッシュを入れた少し反発性が高い
レスポンスが良いボードを提案。

コンツアードデッキになっています

基本的にはBPP+スキンテック+メッシュ=硬めのフレックス
となりますが厚さを96cmで51mmに設定することによってフレックスもあります。

アウトラインはストレートなスピードが良く出そうなアウトラインで、どちらかというと
コンディションの良い波やリーフブレイクやポイントブレイクする所の波質に
このボード本来の威力を発揮しそうですね。

ボードの入荷時期はボードの生産が遅れているようで6月頭になりそうです。
TODD2014fair.jpg

そんなトッドグレゴリー本人が5月10日(土)サンタートルに来店!
6月まで待てない方、どうですかカスタムオーダーでトッドグレゴリーと相談しながら
カスタムオーダー出来るなんて、なかなか無いですよ!


 

サンタートルは8周年と成りました

サンタートルは8周年と成りました

本日4月22日はサンタートルの開店記念日

2006年4月22日オープンしてお陰様で8周年となりました。

スクール生徒様、チーム員をはじめてお店をご利用頂いている皆様、通販をご利用頂いている皆様、お取引をして頂いているメーカー様。

そして何よりも海沿いでボディボード専門店をやるのにご理解頂いている茅ヶ崎の皆様、本当に多くの方に支えられて今日に至ります。
ありがとうございます。
サンタートルは8周年と成りました
ボディボード専門店としてスクール、商品構成、トリップなど今後も精力的に活動してまいります。

そして茅ヶ崎の海でボディボードがより多くの方に楽しんで頂ける環境を作っていきたいと思っております。

今後もサンタートルを宜しくお願い致します。

お店を閉めようと思ったら清野先生夫婦がサンタートルバースデーケーキを持ってきてくれました。
サンタートルは8周年と成りました
1年間違えて9周年になってる所が清野先生らしいね(^-^)/

チーム員のまゆさん、まっきー、ひーちゃんも差し入れありがとう。

至らない点も多々有りますが多くの叱咤激励を宜しくお願い致します。

サンタートルスタッフ、ライダー、インストラクター一同、全力で頑張ります。

Masao Hirabayashi

ターボガールズ CT キャプテンターボは30周年

TURBOボディボードがプロデュースする女性専用ボディボードブランド
  『ターボガールズボディボード』  

女性がコントロールしやすい細めのアウトラインを採用したモデル。

力の無い女性が楽にパワーある波を楽しむ為に開発したボードです。
抜群のスピード性とレールホールド性により、面の硬い波でのサイドスリップ(横流れ)を防ぎ
しっかり乗りこなせるボードを作りました。サイドライディング時に、またドルフィンスルーがしやすいように
デッキグリップを採用してボードをしっかりとグリップ出来る様な機能を搭載。

どんな技でもオールラウンドにすることが出来るTURBOチームライダーが必ず1本は使っている最強オールラウンドボードです。

デッキ シルバー/ボトム ネオンピンク



①パワーがある波に最適なボードデザイン

②スピード性に優れたストレートなアウトライン

③少ない体重移動でレスポンスよいコントロールが可能なやや細身のアウトライン

④レールワークがしやすくスピン時のレールの引っ掛かりを軽減させる50:50レール

⑤レールTOレールの大きなマニューバーを描くのに最適なFREEDOM6コアを採用

⑥グリップしやすく、ボードコントロールが楽にできるデッキグリップを採用

⑦スムースな加速を可能にするターボオリジナルのボードチャンネルを搭載

⑧体重移動をスムースにさせるNXLデッキ素材を採用

⑨パワフルウェーブで必要なトルクを作り出すシングルストリンガー搭載

⑩反発性能を向上させるサーリンボトムを採用

コア FREEDOM6(BPP+1本ストリンガー)
デッキ NXL
ボトム サーリン
レール 50/50
テール BATテール
・ノーズバルブ 
・チャンネル  
・デッキグリップ (レ―ルを持つ時に親指の引っ掛かりが良い溝)


36000円+TAX
 

ONEボディボード ザ・パンプキン残りわずかサンタートル限定モデル

サンタートルのインストラクター長沢勇治PROが愛用するONEボディボード。

ONEボディボードはシェイパー加藤勝典氏が
1本1本心を込めて削るハンドメイドボード。



本来カスタムオーダーしかしていないブランドですが、今回特別仕様の限定品でお買い求めやすい価格でリリース。
2014年のモデルは2機種あり好みのアウトラインをチョイス出来ます!

ONEボディボード THE PUMPKIN 42000円



アウトラインは絶妙なカーブが美しい樽型。


テールはセンター部分が少し出っ張っている、回転性の高いBATテール
このテール浮力とレールの長さが回転性を高めます。
レールのテール寄りはエッジがシャープになっています。



普段、波乗りする場所が遠浅だったりだらついた波が多いって方や、スピンがしてみたい!くるくる回りたい!って方にはおススメです
追加生産は一切しません。

チャンネル、プレートストリンガー、BPPコア、HDボトム

展開サイズ

92cm・・・完売

94cm・・・残り2本 身長155cm前後の方に最適

96cm・・・残り2本 身長160cm前後の方に最適

98cm・・・完売

100cm・・完売 

2014年湘南祭@サザンビーチ茅ヶ崎4月26日27日開催

湘南祭1.jpg

毎年恒例行事のサザンビーチで行われる湘南祭

湘南祭とは・・・
(1)開催日時 平成25年4月26日(土)~27日(日)10:00~16:00
(2)会  場 サザンビーチちがさき(茅ヶ崎海水浴場)
(3)来場者数 約 100,000 人
(4)趣  旨 
湘南祭は、毎年4月に行われている「大岡越前祭」の一環として「市民が本当に楽しみ・参加できるイベント」を合言葉に1994年にスタートしました。当市の観光資源である「海」のイメ-ジを取り入れ、域住民と海のコミュニケ-ションと、心豊かな青少年の育成、そして住民が安心して楽しめるイベントとして「湘南祭」を開催しています。
 【テ ー マ 】      「遊べる」 「楽しめる」 「何かする」
 【サブテーマ】     1. 街の活性化 2.自然海岸の有効利用と人との調和 3.音と食と美とスポーツ のまつり
  

とにかくサザンビーチがイベント会場になる2日間!
詳しくはコチラの画像をクリック

湘南祭.jpg

それに伴い、お店もいつもとは違う2日間になります!
雑貨ありサンダルあり・・・セール品、掘り出し物あり
楽しみにしてて下さいね!

お店周辺は毎年混雑しますのでご注意下さい。

※スクールは通常開催しますので是非。
キッズスクールは中止。
また26日(土)のインストラクターは長沢先生が担当します。