2015年01月

週末はアタリ!になりそうな気配の波情報

週末はアタリ!になりそうな気配の波情報

朝のボタン雪にはビックリしましたが東海道線に乗っていると、明らかな豪雪地帯がありますね(笑)

保土ヶ谷、東戸塚、戸塚周辺は雪国の様な景色が電車内から眺められました!

茅ヶ崎に着くと雨で、雪が降った気配はありませんでしたよ〜!

海は強い北寄りの風でフラット!寒さから湯気が上がる海。今日はサイズアップ厳しいと思っていたら、夕方日没間際にしっかりとしたウネリが入って来ました*(^o^)/*

明日は確実に朝から良いコンディションが見込まれます。日曜日も波が残る気配なので、素敵な週末になりそうですね!

1月最後の日楽しみましょう!

2015年クリーブボディボードST8中津川賢シェイプ×佐藤晃子PRO監修の限定モデル

ST8bana.jpg

毎年サンタートルで数量限定生産で発売している2015年限定モデルの全貌が明らかに!
ACCO先生こと新島在住のPROライダー佐藤晃子が監修するST8モデル

樽型のアウトラインで新しくデザインされたラウンドバットテールを搭載し動きにこだわったセッティングを行ったモデル
typeA  MOVE

ST8BAT.jpg

 

ST8BATD1.jpgST8BATB1.jpg

テール浮力を出して更に抜けの良さとレールの出し入れをしやすくデザインされた
ラウンドバットテール

そしてボトムデザインに佐藤晃子も愛用しているコンケーブを限定モデルでは初めて搭載!
ダブルinシングルコンケーブという大きくシングルコンケーブの中に薄っすらと大きくダブルコンケーブを内臓させたコンケーブです。

水の流れを大きく流す作用と波のフェイスとのグリップ感を良くさせるシングルコンケーブ、その中にもレールを切り返した時に動きがしやすくしているダブルコンケーブがミックスされた最新ボトム形状。
 

スピンやエルロロ、そしてよりクイックな動きのあるライディングを目指す方に乗って欲しいモデルです。
大会などで技数を入れる事にも適している佐藤晃子が監修するアウトラインとなっています。

もうダラダラとした蚊が止まる様なスピンは卒業しませんか???

テンポよくキレあるライディングをしましょう!

 

ベーシックでややストレート系のアウトラインでスピード性とグリップ力にこだわったクレセントテールのモデル
typeB  FLOW

ST8CT.jpg

ST8CD1.jpgST8CB1.jpg

レールとテールをしっかり押さえてグリップ力を活かしスピードあるライディングを出来るようにテールデザインされた
クレセントテール

そしてtypeBにもボトムデザインに佐藤晃子も愛用しているコンケーブを限定モデルでは初めて搭載!
ダブルinシングルコンケーブという大きくシングルコンケーブの中に薄っすらと大きくダブルコンケーブを内臓させたコンケーブです。

水の流れを大きく流す作用と波のフェイスとのグリップ感を良くさせるシングルコンケーブ、その中にもレールを切り返した時に動きがしやすくしているダブルコンケーブがミックスされた最新ボトム形状。

流れるようなライディング!スピードあるパワフルなリップアクションライディングを目指す方からレールをしっかり入れてフェイスを綺麗に走りたい方、ターンを練習しNSA4級を目指す方までオールラウンドなデザインをされている。

カットバックで綺麗なスプレーを飛ばしてみませんか?!

cut.jpg

まずは

動きのtypeA  MOVEか流れのtypeB FLOWか
どちらのコンセプトに乗りたいですか?!

アウトラインのチョイスが出来ます。

そして次の選択はボードのしなり・・・フレックスをどうするか?!

2015st8warmflex.jpg

国産の芯材BPPコア+ネット補強ボトム3マス
通常の素材にコシを入れて粘りを出した様なフレックス。
体重が軽めの方や腕力が弱い方はこちらのフレックスがおススメになります。

2015st8tropical.jpg

国産の芯材BPP+カーボンストリンガー
通常の素材に骨が入った強い反発性が出たフレックス・
ガッチリした体型の方や腕力が強い方はこちらのフレックスがおススメになります。

2015年モデル限定生産ST8は3月1日までカラーオーダーを受付します。
お好きなカラーで自分だけのボードに仕上げましょう!
納期は4月上旬から順次出来上がり次第、お引き渡しをさせて頂きます。

カラーを決めて受付された方から順次納品を予定しておりますので、GW前までに納品をご希望される方は
お早めにご相談下さい。

乗り心地や、どちらのアウトライン、Flexが皆さんに適切か?!平林、田辺がしっかり説明をしながら
アドバイスをさせて頂きます。

限定数量20本・・・追加生産は一切しません。
売り切れてしまった場合はフルカスタムオーダー(同様の仕様で約70,000円+TAX)をして頂くか、2016年モデルにご期待下さい。宜しくお願い致します。

ライダー粂総一郎『スポンサー』

ライダー粂総一郎『スポンサー』ライダー粂総一郎『スポンサー』

こんにちは!
粂総一郎です。
今日は僕が日頃からお世話になっているスポンサーを紹介したいと思います。
まずはサンタートル‼︎
僕がサンタートルに魅力を感じているところは、ギアの数が豊富!シャワーや更衣室などの完備も充実していて海までのアクセスも良いところです!
また色々なイベントやさまざまな取り組みにも力を入れているところが魅力を感じます!
僕もそのようなイベントや取り組みなどがあるときには積極的に参加して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

2月1日(日)ビーチクリーン&フルーツ試乗会を行います 湘南・茅ヶ崎ボディボード専門サンタートル

こんにちは!!

金曜日にサイズアップした湘南。土曜日にも波は残り、午後の引きにはなんと胸サイズまでUP!!!

丁度PhotoStepプチスクール開催の為、たくさん良い波の写真が撮れましたよ~

IMG_1767.JPGIMG_1652.JPG

PhotoStepプチスクールとは、ライディングの写真をとり、海から上がったら写真を見ながらアドバイスをするスクールです。

参加費はチーム員1000円・一般1500円、開催日はブログ・FBでお知らせします。

2月のPhotoStepプチスクールは11日(水)祝 13:30~ ・15日(日)9:00~となります。

 

そしてそして来週の日曜日はもう2月!!

第一日曜日なのでビーチクリーンになります~(^O^)

ビーチクリーンのお知らせ

2月1日(日)

13時お店集合

し・か・も!!!!節分~ということで、みんなで西南西に向かって恵方巻き(1人1本)を食べよう!!

そして田辺特製の~豚汁も作っちゃいます★

ビーチクリーン終了後はお好きなコーヒー1杯も飲んで~

参加費500円

参加される方は恵方巻きの予約がありますのでFBをやっている方は、参加ボタンを押していただくか平林・田辺にご連絡くださいね。

2月1日(日)の潮周りは中潮 9:30干潮

フルーツ2015年モデルの試乗会も行います。

午前中は波乗り、午後は恵方巻きビーチクリーンと1日楽しんじゃいましょう!!

ご不明な点がありましたらご連絡ください(^O^)

info@3kame.com

ライダー粂総一郎です『2015年抱負』

ライダー粂総一郎です『2015年抱負』ライダー粂総一郎です『2015年抱負』ライダー粂総一郎です『2015年抱負』

こんにちは!
サンタートルでサポートして頂いている粂総一郎です。
今日からブログをアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

土曜日には同じサンタートルのライダーの大原沙莉プロのグランドチャンピオンパーティーがありました!
僕も今年はグランドチャンピオン目指してがんばっていきたいと思います!
なので大会で自分の得意としているエルロロ、ARSなどエアー系の技に注目して欲しいと思います!

そして沙莉おめでとう‼︎

サンタートルPROライダー大原沙莉モデル2015Vボディボードから発売

sariskn.jpg

JPBA2014年圧倒的な強さでグランドチャンピオンに輝いた大原沙莉
IMG_0958.JPG

アウトラインやスペックを監修し、さらにストリンガーが無しでも硬さとしなりを生み出す最新のコア・・・スキンテック素材を使用した
大原沙莉スキンテックモデルが2015年春に登場!

sari1.jpg

実際本人は使っています!BATテールの所にもSマークのスキンテック表示がありますね!
写真は12月に行われた大原沙莉ステップアップスクールの時の写真。

デッキカラー
カスタムイエロー

ボトムカラー
アクアブルー

レール
チャコールグレー

長さは2タイプ
95.5CM(身長160cm前後の方へ)
98.5CM(身長165cm前後の方へ)

特徴、ややストレートなアウトラインの中でもしっかりカーブがとられていてクイックかつシャープなライディングを目指すボードとして開発しております。スピンやエルロロなどアクションにどんどんチャレンジして欲しいボードです。
またスキンテック素材は硬めのフレックスなのでスピード性にも優れています。
(東北、北海道エリアなどの寒い地域で女性にはあまり適さない素材だと個人的には思います)
SP PROモデルよりは細身のアウトラインになりますが、細くて扱いが難しいほどの細さではありません。

仕様
・スキンテック
・NXLデッキ
・ラウンドバットテール
・フルコンツアーデッキコンケーブ
・ノーズバルブ
・ボトムチャンネル
・サーリンボトム
・レール比55/45
・SARIフラワーLOGO
本体価格 ¥42,000

通信販売はこちらから
http://3kame.net/?pid=57147120

1月3日茅ヶ崎ボディボード波情報

1月3日茅ヶ崎ボディボード波情報1月3日茅ヶ崎ボディボード波情報1月3日茅ヶ崎ボディボード波情報

西高東低の強い冬型の気圧配置による西ウネリが入って腹胸、セット肩としっかり波があります!こう毎日波が有ると波がある環境が当たりまえになってしまいそうですが…ある時にしっかり入っておきたい所ですね!
この後10時00分頃、箱根駅伝が復路を通過しますよ!
明日は新年1回目のビーチクリーンが11時00分からスタートします。
綺麗なホームポイントをいつも綺麗に保てる様に(*^◯^*)宜しくお願い致します!

★HappyNewYear★湘南・茅ヶ崎ボディボード専門サンタートル

明けましておめでとうございます!2015年の幕開けですfuji

元旦はサンタートルお休みを頂きましたので本日より営業しておりますshine

今朝はしびれるくらいの寒さでしたね~snow海を見てみると、海から湯気が~spa

IMG_1569.JPG

IMG_5782.jpg

海水温約17度気温4度(AM8時)海水が温かい幻想的な海ですwave

そして年に一度の箱根駅伝run

お店の前を一瞬で通り過ぎてく選手達dash

IMG_1584.JPG

明日も応援しますよ~!!

箱根駅伝開催に伴い、交通規制が入りますのでお車の方はお気を付け下さいねpaper

1月サンタートル行事

4日(日)11:00~ ビーチクリーン

11日(日)13:30~PhotoStep開催

24日(土)13:30~PhotoStep開催

PhotoStepとは・・・

ライディングの写真撮影とアドバイスを行うプチスクールですflair

お気軽にご参加ください♪

参加費はサンタートルチーム員登録している方は1000円、一般の方は1500円となります。

予約制ではないので当日時間までにお店に集合となります。

他にもイベントや行事が決定されたら随時アップしていきますshine

2015年も進化し続けるお店として頑張りますので宜しくお願い致しますhappy02