2015 8月

30日限定店内全品20%OFFセール開催します!!ボディボード専門店サンタートル

気がづけば8月ももう終わってしまう・・・。

短かった夏・・・。な気がするなぁ~

で・も・ね!!!

今年の夏、一大イベントとなるのではないでしょうかー♡♡

3年ぶりに歌手のaikoがぁぁぁー!

サザンビーチにぃぃぃー!

やってくるぅぅぅー!!!!!

無料なんですよーん♡

波乗りして~ランチして~aiko聴いて帰る~

なんて素敵な一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

FullSizeRender.jpg

日時
2015年8月30日(日)
*小雨決行、荒天中止
18:00開演(予定)
*終演は19:30過ぎを予定しております。
*終演後は規制退場を行いますのでご協力ください。
場所
「サザンビーチちがさき」(神奈川県茅ヶ崎市)
JR茅ヶ崎駅下車(東海道線・相模線)
徒歩15~20分/タクシー5分
CLVDZJUUYAA1H8I.jpg
 
【ご注意】
交通規制が入ります。
19:00~21:00
サザン通り(サザンビーチ~中海岸2丁目信号)が車両通行止めとなります。
お車の方はお気を付け下さいね!!
 
そこで!!!!!!!
なーーーーーーーーーーーーんと!!!!!
aikoセール開催します♪(注:お店とaikoは関係ありませんが。笑
8月30日(日)
↑この日限りです
店内商品全て20%OFF!!!!!
ビラボンの水着とクロックスは50%OFF!!!!!
ボディボードも20%OFF・フィンも、リップカールの水着も、イパネマのサンダルも、全て20%OFFです!!!!!
やばいです(^O^)
買わなきゃ損!
この日しかやりませんので~☆
ぜひぜひ足をお運びくださいね~
 
 
30日行けないよぉ~(*_*)28日か29日だったら行けるのに~!って方に朗報♡
金曜日・土曜日は特別にスタッフに【aiko】ってささやいてくれれば割引しちゃいます!!
IMG_1039.jpg
追伸:秋の新島ツアー1名キャンセルが出ました。行きたいなぁ~って方は連絡くださいねん♡

第50回全日本選手権1日目ボディボードクラス結果

201508251.jpg初日BBメンクラスはサンタートルチーム員の福ちゃん(鍵和田福司)が登場。
1位でラウンドアップしセミファイナルH2へ・・・ここは濃いメンバーが集まってしまいましたね!
いや全日本を征するには避けては通れない相手、頑張って欲しいですね!
チーム茅ヶ崎の佐藤さん角田さんは残念ながら敗退となってしまいました。

201508252.jpgBBウィメンクラスはR1が開催され
シード選手である岡澤紫織選手、相田桃選手(ヒート6 1位)や実力のある山下海果選手らが順当に勝ち上がり
チーム員のムーさんとハラッチは残念ながら3位敗退、ジャッジペーパーを見ましたが、あとちょっとだったのにね!残念。
クルミは2位でラウンドアップ、チーム茅ヶ崎の久美ちゃんも2位でラウンドアップしてR2へ進出です。
オンショアのなかなか厳しいコンディションなので集中して波を選んで欲しいです。頑張れ!

初日のハイライト・・・難しそうな波ですね!

胡桃のヒートR1H1
5:35:00ぐらいからです。タイムアップギリギリでラウンドアップしたみたいですね(^_^;)次頑張れ!

 

第50回全日本アマチュアサーフィン選手権大会がいよいよ千葉県太東海岸で開催

こんばんは平林です。乾いた北風に秋を連想させるような8月下旬。夏終わらないで・・・って思っている人が多いはず!
先日、平林の母校東海大相模が高校野球100年の夏甲子園で激闘の末に全国制覇を果たしました。
知っている人も多いですが平林も清野先生も高校までは野球部で野球に打ち込んでいた毎日でした。
清野先生は山梨の名門・日本航空高校で主将を務めていたんです!

その話は今度にしておいて・・・


全日本サーフィン50年の夏がついに千葉県太東ポイントにて本日開会式を終え明日から熱き戦いがスタートします!
茅ヶ崎予選を勝ち抜いた選手が茅ヶ崎代表として出場する全国大会!

zennion1.jpg

ボディボードWOMENクラスの茅ヶ崎代表選手は
スタッフのクルミ(杉野胡桃)、チーム員のむーちゃん(向井かおり)、はらっち(長沢依子)、
そして昨年全日本で4位だった久美ちゃん(塩田久美子)です。

今朝クルミとむーちゃんがホームポイントで1R練習してから千葉へ出発しました。
201508243.jpgどんな試合になるんでしょうか台風16号の影響で波はあるものの風はオンショアが強く、海面ガタガタで波選びが難しいコンディションだと連絡が来ました。

201508244.jpgまっ、そこは選手みなさん同じ条件ですので頑張って欲しいですね!

zennion2.jpg

ボディボードMENクラスの茅ヶ崎代表選手は
チーム員の福ちゃん(鍵和田福司)、佐藤新一さん、角田聡さんの3名です。
 

201508242.jpg全日本会場の太東海岸と開会式

201508241.jpg大会Tシャツに茅ヶ崎代表選手の統一CAP(茅ヶ崎一)

20150824.jpgいよいよ明日AM7:00~競技スタートです。
結果にかかわらず日頃の練習の成果を出せる様に!皆さん応援お願い致します。

まだまだ熱闘の夏・・・終わりません!頑張れチームサンタートル!頑張れチーム茅ヶ崎!

台風スウェルの日曜日★湘南・茅ヶ崎ボディボード専門サンタートル

予想に反して・・・

IMG_1135.JPGガッツリサイズの残ったホーム

IMG_1134.JPG手前にはものすごいカレントが有りました。

本当に気を付けてください!!

自分の技量をわきまえてくださいね。

IMG_1137.JPG明日は更にウネリは落ち着き北風も強く吹くのでここまでサイズは無いと思います~(^_^.)

サザンビーチが黄色旗になることを祈りましょう!!

【ボディボード初心者必見】ビーチから流れを見れる目を持ちましょう!

20150821.jpg普段からお世話になっている今朝サザンビーチの写真(加工なし)。

この写真のどこに流れがあるか分かりますか?

写真をクリックすると拡大されます。

見てココがおかしいな?!変だな?!と疑問に思って下さい。
そして、そんな事を感じる目を持って欲しいです。

 

同じ写真をコントラストや明るさを変えてみました・・・

どうですか?同じ写真です。見えてきました?流れ・・・

流れがある所には不自然なボヨボヨとしたさざ波が出来る事が多いです。

さざ波探せましたか?

写真をクリックすると拡大されます。

20150821a.jpg

波(水)が岸に向かって行きます。当然、岸に行った水は沖に戻ります。

戻らなかったら岸側が水だらけになってしまいますからね・・・

水が戻る道・・・それが沖に流れる所なんです。

波は岸へ向かいます。水は沖へ戻ろうとします。そこで相反した所にさざ波が出来ます。

流れが分かりやすい所を緑の楕円で囲ってみました。ボヨボヨしてますよね。

この流れを見れる目を持ちましょう!それはボディボードだけではありません。海水浴でも同じこと。

また偏光レンズのサングラスをしていると比較的流れが見やすいと思います。

20150821b.jpg特に初心者は必見
必ず海に入る前にチェックする事。

◆風の向きと強さ

◆海面が不自然にボヨボヨさざ波があるかどうか

◆セット(大きい波)が何分間隔ぐらいでくるのか

◆海に入っている人が左右どちらに流されているのか

◆もし流れにはまった場合、どこから流れの無い方向へ脱出するかイメージ

◆自分がどこの位置(陸)から入ったのか

◆自分の泳力と波の大きさを比較して大丈夫なのか

◆あなたは入らない勇気も持っていますか?

道具のチェックも
◆フィンに流れ止めは付けてますか?

◆リーシュコードはボロボロではありませんか?

◆マジックテープ部分に砂や髪の毛、海藻などが付いてて粘着力弱くないですか?

◆ヒモの結び目に余裕は有りますか?ヒモがボロボロではないですか?

これらの確認はボディボードのやり方以前の当たり前の事です。いや入る前の常識なので覚えておきましょう!

台風シーズンです。無理の無い様に楽しくボディボードしましょう!

関連の記事も是非チェックしてください
http://www.3kame.com/blog/post_500/

 

台風がやってくるー!湘南茅ヶ崎・ボディボードスクール・サンタートル

まず始めに・・・

9月に開催される「秋の新島ツアー」は好評につき定員に達しましたので募集を打ち切りたいと思います。

たくさんのお申し込みありがとうございます♪

キャンセル待ちはまだ受付いたします★★

 

20140922堀切2%20(2).jpgさてさて、台風が何やらこちらへ向かってきている模様・・・。

なぜ週末?いつも週末・・・。

でも今回の台風はとんでもなく恐ろしいかもよー(+_+)

21.jpg21日(金)たぶん海水浴場(サザンビーチ)はギリギリ遊泳注意か遊泳禁止になってしまいそうだね~

22.jpg22日(土)ここまで来ちゃったらクローズじゃない??やばぁい!!

23.jpg23日(日)さてスクールは出来るのでしょうか?

この台風の動向が気になります。海に入られる方は安全な波乗りをしましょうね!!

11728750_878654555544775_6606598005053841665_o.jpgrider hiroyuki seino

まだ現段階ではサイズアップはしておりません・・・

波情報は随時更新しますのでFBもチェックしてくださいね★

また8月25日からの全日本選手権はビッグウェーブになりそうですね~

チームサンタートルからはハラッチ、クルミ、ムーさん、福ちゃんが茅ヶ崎代表として参戦しますので皆様応援お願い致します~

 

ハンマーヘッドシャークによる茅ヶ崎の海へ入水制限が16日から解除の連絡

2015-08-06 10.22.29-1.jpg

【入水制限:解除:のご連絡】
16日より通常通り自己責任において海を楽しんで下さい。
サンタートルのスクール17日月曜日から再開します。

サンタートルも所属しておりますNSA茅ヶ崎支部より連絡です。
8/14サメの目撃により、茅ケ崎エリアでの入水を控えるお願いをご案内しまして、皆様のご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

茅ケ崎市は本日8月15日、当初16日(日)まで遊泳禁止にすることとしていましたが、15日15時30分にサザンビーチ茅ケ崎海水浴所の遊泳禁止を、遊泳注意へと変更しました。
また、沖合100メートルまでとしていた遊泳区域を沖合50メートルまでに狭めるとともに、ライフセーバーを沖合に配置し、海上の監視体制を強化します。16日(日)以降は、再度サメの姿が目撃されれば、改めて遊泳禁止の措置を取る可能性があります。

神奈川県警は15日(土)7時半から8時半にかけて、13時30分から14時30分にかけて葉山沖から茅ケ崎沖にかけてパトロールを行った県警のヘリコプターは、サメの姿を確認できませんでした。
16日(日)も引き続きヘリコプターでのパトロールを行うそうです。

それに伴い、茅ケ崎サーフィン協会、NSA茅ケ崎支部からの入水制限のお願いは終了とします。

ただし、上記の通り、再度サメがビーチ近くで確認された場合ご協力をお願いする場合がございますので、ご了承くださいませ。
また完全に危険が無くなったというわけではなく、みなさまご存知の通り常にサメの危険は存在します。海に入る場合にはいつも通り、自己責任であるということを、再確認おねがいいたします。
NSA茅ヶ崎支部

11880574_874694622567800_9162293291732275448_n.jpg

またクラゲ、エイなども出る時期ですので注意しながら自然を楽しみましょう!
台風15.16号も発生してます、離岸流や自分の技量を超える波へのチャージなども気を付けて下さい。
サンタートル平林

サメの目撃情報に対して(重要)ボディボード専門店サンタートル

茨城県で発見されて以来、千葉・静岡とサメの目撃情報が相次ぎとうとう茅ヶ崎でも目撃されたとの通達がありました。

8月14日12:30頃エボシ岩周辺にハンマーシャークが出ている事に対しサザンビーチも現在遊泳禁止になっております。

したがって8月15日スクール中止とさせて頂きます。

しかし、ハンマーシャーク程度のサメは正直頻繁にいます。

特に今日は海が透き通って海中が良く見えたからなのでしょう・・・

茨城からのサメ騒動で少し過剰に反応している感じがあります。

おそらくお盆休み中で海水浴に行く方が多いからでしょう。

被害が出ない未然に防ぐ措置だという事です。

しかし、茅ヶ崎市からも通達が出ており少しの間、動向を伺う事にします。

ボディボード体験を楽しみにしていた皆様申し訳御座いません。

自然の恩恵で出来るボディボードです。ご理解宜しくお願い申し上げます。

また情報があり次第ご連絡させて頂きます。

 

市は、サザンビーチちがさき海水浴場を8月16日(日曜日)まで遊泳禁止にすることを決定しました。

これは、8月14日昼過ぎに茅ヶ崎海岸の沖合約1.4キロメートルのえぼし岩付近でシュモクザメ30匹くらいが泳いでいるのが目撃されたことを受けての対応となります。

8月17日(月曜日)以降の取り扱いについては、16日(日曜日)に決定する予定です

 

FullSizeRender.jpg近藤義忠Proデザインのポロサポロサステッカー

取扱い店舗が少なく希少なステッカー

再入荷♡しました!!

インターネット販売でも購入可能です★

http://3kame.net/?pid=3538174

FullSizeRender (2).jpg残すところあと2名で定員となります。

悩んでる人は急げ急げ~!!

申し込みはこちらからどうぞ

school@3kame.com

ライダー粂総一郎『お盆休み』

ライダー粂総一郎『お盆休み』

おはようございます!

皆さんはこのお盆休みどうお過ごしですか?
僕は祖父母が眠っている場所にお墓詣りに行きました。
お墓に水をかけるとなんだか喜んでいる気がしました!
季節ごとに行くことはいいなぁと実感しています(^-^)
さて、最近ニュースやネットで騒がれているサメ騒動…
実際に僕がいつも入っているとなりのポイントで2頭発見されたみたいです!
怖い(T_T)…
皆さん海に入るときは1度海を見渡してみたり、誰も入って居ないポイントでのサーフィンはオススメできないので少し心掛けてたのしく波乗りしましょう(^o^)☆