新商品情報

ボディボード選び方に困ったあなたへ284本

ボディボード選び方に困ったらサンタートルへ

  写真 2017-03-25 9 27 15  

昨日がっつりと2017年ボディボードがチャーター便で入荷しました。

毎年の光景ですが、やはり一気に入荷してくるとシーズン開幕って気分になります。

9時にチャーター便のトラックが来て、午前中は検品やら店内整理やらで土曜日なのに店内、店頭とめちゃくちゃでご迷惑をお掛けしました。

 

ボディボードメンズ

写真 2017-03-25 16 55 16

メンズのボディボードにはNMD、ハーディー、VS、ターボ、モーレー、サイエンスの2017年NEWモデルがフルライナップしています。

ストリンガーを抜き差し出来るISSストリンガーシステムを搭載したボードもフルラインナップしています。

ボディボード女性サイズ

写真 2017-03-25 16 55 53

ターボガールズをはじめ、NMD、VSが入荷、これからVボディボード、QCDボディボードが入荷予定です。

ボディボードに何を求めていますか?

デザインですか?
機能ですか?
乗り心地ですか?
テイクオフがしやすいボードですか?
ドルフィンスルーがしやすいボードですか?
スピードが出るボードですか?
エルロロやリップ系アクションがぶっ飛べるボードですか?
スピンの練習がしやすいボードですか?
スピンをもっとスムーズにクルッと回るボードですか?
ボトムターンがしやすいボードですか?
ドライブターンがしやすいボードですか?

新しいボードを欲しいと思っている方なら、絶対に何かしらの要望を持っていると思います。
その要望をかなえてくれる品揃えをしています。

今日現在

284本

要望をどんどん言って下さい!
皆様の要望が超聞きたいです!
いや聞かせて下さい!

お待ちしております。

 

3/31まで決算SALE

決算SALE700

GWは3mmジャージフルスーツが一般的です。
3mmフルスーツの準備は出来ていますか?
今なら早割の特別価格ですオーダーが出来ます!GWにも出来上がってきますよ! 詳しくは下の画像をクリックしてください。

2017sswethayawari700

 

ISSボディボード新システムを搭載したストリンガー登場サンタートル湘南茅ヶ崎

2016ISS1.jpg

ボディボードの新システムISSとは特許をとった新システムでインターチェンジブル・ストリンガー・システムの略。
波質や水温に合わせて同じボードで、ストリンガーを入れ替えてフレックスの調整を可能にしたシステム。
本体商品に搭載されているストリンガーは、ベースストリンガーと呼ばれ
別売りのミディアムフレックスストリンガーと比べてやや硬めストリンガーが(ベースストリンガー)標準搭載されている。

現在ISSの硬さは

2016.ISS.jpg

左から柔→硬
ISSソフト(¥8,600)
ISSミディアム(¥8,600)
ISSスティフ(¥8,600)
ISSカーボン(¥9,800)

長さが2サイズ

ミディアムサイズ(39.5inc~41.25inc)
ラージサイズ(41.5inc~43inc)

issbana2.jpg


ISSを通販で買うにはこちらから
 

同じボードで異なるフレックスを楽しむって!ボディボードが好きな人には最高な事!

2016-03-18-19.36.40.jpg


ボディボードシステムISSストリンガーの取扱いについての注意事項

※海から上がったら必ず、ストリンガーと取り外し、一度水でゆすぐ。塩分を取り除くことを目的。
※本体穴部分にも水を入れてゆすぐ。塩分を取り除くことを目的。
※本体穴部分は中が筒状に覆われていてコア部分に水が浸透する事は無い。

ここからは妄想っていうか、絶対にやるんだろうなって話ですが・・・

2015-05-25 07.30.57.jpg

たとえば人知れず棚掘れの良い波を見つけたら、波チェックして波のイメージでボディボードにISSをセッティング。
ネバネバ、ベタベタ系のワックスで3点ワックスUPして、ゲッティングアウト。

2016-01-22 19.08.35.jpg

1本目はイメージ通りか、様子うかがいのレイト気味なテイクオフからボトムへセッティングしたISSのドライブ感を楽しみながら
4級合格だろうプルアウト・・・

カミングアップしてくる波・・・リップ、バレル、カービング、もう少し硬めのISSが良いかな?!
と1度海から上がり、ISSカーボンにセッティング
硬さからの反発でボードを押さえつけるのが大変ながらMAXスピードのフルドライブで超ストーク的な・・・

8006502.jpg

そんな休日があったら最高ですね!

そんな自己満足を楽しむ最高なシステムがISSストリンガーなのです!

ここに共感出来て初めてISSが凄く楽しいシステムだとわかってもらえるでしょう!

共感出来たでしょ?!サンカメンズ諸君!

800650.jpg

確か2008年ごろだったかオーストラリアのリオパイポ社がISSを開発して製品化へ向けて研究をしていた情報は入っていたんだけど、その後同会社の諸事情があってから、NMDがISSシステムを買取ってライダーにテストを重ねてやっと製品化した。現在はクレセントテールのメンズサイズのみの展開になっているが、今後レディースサイズにも普及してくるのか?!そこまで女子の自己満足マニアが出てくるのか?!
ISSボディボード新システムストリンガー

http://3kame.net/?mode=grp&gid=145411

 

 

春のお得なウエットスーツオーダーフェア【早割】スタート早割3,000円引きで お得にオーダーしましょう!4月10日まで!
2016sswethayawari.jpg

2016年ボディボードNEWモデル情報サンタートル

st9takumibana5.jpg

続々と2016NEWボディボードの情報が入って来ていますので一度3月10日時点での情報を整理しておきます。

クリーブST9限定生産30本モデルはご予約頂いた方はほとんど入荷しております。
現在店頭に並ぶボードはラスト4本のみ(88cm、90cm、92cm、96cmの各1本)となりました。
ラスト4本は3月25日頃入荷予定しております。
詳細はこちらからご確認お願い致します。http://3kame.net/?pid=55711812
 

再入荷、追加生産はございません次はST10となり2017年モデルとなります。

 

ktnr700a.jpg
ONEボディボード限定生産16本モデル 小波(腰~腹)をイメージしたスピンボード
既に入荷済み!残り10本となっております。
詳細はこちらからご確認お願い致します。
http://3kame.net/?mode=cate&cbid=1152455&csid=5

2016onesax_small.jpg

2redcore3500a.jpg

オーストラリア人気シェイパーのトッド・グレゴリー氏デザイン BPP+2REDストリンガーでラウンドBATテールの限定盤が4月5日頃入荷予定
ツウな方にはわかるEDからのDNAを引き継いだあの限定モデルが復活です!

10556894_10154503214215576_8505175314453891981_o.jpg

riderの粂総一郎プロが2016年愛用するQCDチャックブラウンモデル
BPP+チューブ16mmストリンガー1本 搭載のメンズ向けボードこちらも4月5日入荷予定

2016qcdCB500.jpg

チャックブラウンの詳細はこちらから

http://3kame.net/?mode=cate&cbid=1152455&csid=11

2016TB8JG_small.jpg2016TB8CTX_small.jpg2016TB8SV_small.jpg2016TB8taidai_small.jpg

サンタートルで一番本数が売れているブランドTURBOボディボード
2016年モデルは既に入荷済み!再入荷は3月25日頃予定
TURBOはこちらかチェック出来ますhttp://3kame.net/?mode=cate&cbid=1152455&csid=1

 

2016TGMBEG_small.jpg2016TGSCP_small.jpg2016TGMBDB_small.jpg2016TGCTGR_small.jpg

こちらも人気のターボガールズ2016年モデルは入荷済み!
再入荷は3月25日予定ターボガールズボディボードの詳細はこちらhttp://3kame.net/?mode=cate&cbid=1152455&csid=3

12688108_1095554987155227_8309214333780472788_n.jpg

ライダー大原沙莉が愛用するブランドVボディボードこちらの入荷は4月中旬頃を予定してます。

気になるサリモデルはFBで紹介はしましたが
12717154_1097305146980211_1957333458345427175_n.png
 

大原沙莉
SARI SKINTECK MODEL 2016年モデル
 スキンテックコア – ハイパフォーマンスデッキ
– ラウンドバットテール
– フルコンツアードデッキ
– ノーズバルブ
– グラジュエーデッドチャンネル
– レール55/45
– New VBB ロゴ+ SARI ロゴ + スキンテックロゴ  

2015-09-28 13.59.01.jpg2015-09-28 14.00.30.jpg
ISSストリンガーシステムで2016年注目のNMDボディボード、VSボディボードについては来週3月14日入荷予定

2015-11-06 12.25.56.jpg2015-11-06 12.26.42.jpg

フルーツボディボードは4月5日入荷予定!

既に入荷しているモデルもありますが2016年NEWモデルがいよいよ3月14日~4月20日頃までにドカドカっと入荷してきます。
日本で最大級にボードを取扱いしているサンタートル。カタログ見るよりサンタートルを見た方が良いかもね!
是非チェックしに来てください。お待ちしております!


 

春のお得なウエットスーツオーダーフェア【早割】スタート早割3,000円引きでお得にオーダーしましょう!4月10日まで!
2016sswethayawari.jpg
 

 

限定16本 匠シリーズ茅ヶ崎生産の加藤勝典氏シェイプONEボディボード2016

ktnr500.jpg

2016年NEWモデル入荷しました!匠シリーズと題して第一弾は茅ヶ崎で生産さら茅ヶ崎で販売する茅産茅消ブランド
ONEボディボード
匠職人・シェイプ歴25年を誇る加藤勝典氏が1本1本全行程を手掛けるハンドメイド。
 

加藤勝典2.jpg

 

ONEボディボードは素材と素材を張り合わせる溶着をボンドで行っている『ボンド溶着ボード』
この製法は日本独自の製法で現在、全行程をボンド溶着で作るシェイパーは私が知る限りでは世界で3人。
加藤勝典氏、岩波重之氏、佐藤峰満氏
ボンド溶着のボードはボンドの乾燥時間なども考えると大量生産できる物では出来ません。

bondo.jpg

 

ボンド溶着の特長としては正確にシェイプされた素材と素材を薄く素材に塗ったボンドだけで寸法通り仕上げて行く事が出来る。ボンドは時間が経つほど硬化しボード自体に硬さを生む。またボトム素材はプラ板の様な硬い素材を使う事が多く、その特性は小波でもよりスピードを出せる可能性が高いと考えられている。

また耐久性が非常に優れていて、これ以上に耐久性が高いボードは未だに出会った事が無いほど。

2016年モデルで限定16本生産されたボードのコンセプトは
小波でもとことんスピードあるスピンにこだわってシェイプされている。
ボンド溶着の特性を活かした小波でもよりスピードが出せる部分を最大限に引き出したモデルがこの【NEWパンプキン】

スピンはいかにして回るか・・・その最大のカギは【スピード】
スピードが無ければ遠心力が働かずボードがスピンしずらい状況となる。

ましてや小波となると、なおさらスピードが出にくいのが問題。
また、スピン半回転の姿勢でノーズ寄りに体重を移動しボードを抑えて込むことになるのだが、スピードが無いとノーズ周辺が沈み刺さる現象が多々みられる。そこでノーズ幅とワイデスト幅、厚みで浮力を調整する事により、ある程度を補助してくれる浮力バランスにしている。
 

・ボンド溶着の特性を活かした硬いボトム素材を使用したボードによって小波でもスピードが得られる

・ノーズ幅とワイデスト幅、厚みで浮力調整を考えたスピンしやすいアウトライン

・匠職人・加藤勝典氏が全行程を16本のみの限定生産による高品質ボード

特にコシ、セット腹ぐらいのコンディションで楽しみたい方には是非お勧めしたいボード
http://3kame.net/?mode=cate&cbid=1152455&csid=5

 

男性向けサイズにはオリーブボーダー
女性向けサイズにはサックスボーダー

店舗で売れてる!極暖ボディボード冬用3mmソックスのご紹介!

つま先に極暖を!!  店舗でメッチャ売れてます!
完売カラーが出てきてます!

 

2015FWsoxmein.jpg

保温性、耐久性、フィット感の3つにこだわった国内生産の極暖フィンソックスです。
立体裁断により足型にフィットするデザインは、開閉口内側には伸縮性に優れた フラットラバーを使いフィット感を高めソックス内への水の浸透を軽減させます。

2015FWsoxraba.jpg※内側ラバー部分は爪等で切りやすいので気を付けて下さい!

ソックスに一番テンションが掛かる親指の外側から裏側までラジアルジャージを使用しています。

2015FWsoxtuyoi.jpg

足の爪に当たる部分にはメルコパッチとシームテープをクイーンライトという特殊熱圧着機で
補強して耐久性と縫い目からの水の浸入を防ぎました。

2015FWsoxura.jpg

素材は3mm裏起毛中空糸素材 FREEDOM AIRを採用し高い保温性を実現しました。
足先を寒さからしっかり守ります。
国産の生地を神奈川県のウエットスーツ縫製工場で生産した日本製です!
2015FWsoxura2.jpg
ステッチがピンク、パープル、ライムの3色。カラーステッチ商品は限定生産なので追加生産がありません。

650winbbsox.jpeg

サイズ展開はS・M・Lの3サイズ
S・・・22.5cm~24.0cm
M・・・24.5cm~26.0cm
L・・・26.5cm~28.0cm

細かい作業をしてある最高品質の極暖ソックス価格は6500円

全国通販OKネコポスOK!
http://3kame.net/?pid=93534504

 

リップカールより世界初のGPSサーフウォッチが入荷!ボディボード専門サンタートル

今までありそうで無かった夢のような時計・・・

ついにここまでハイテクに!!

 

自分の掴んだ全ての波を記憶し再現する、

ニュー・サーフィン・ウォッチ&デジタル・プラットホーム「リップ・カール・サーチGPS」;;;をおをおおおお;; 

がリップカールから発売になりました!!

サーチGPSウォッチは、オートセットされたサテライト・ポジショニングを用い、世界中の1300のサーフ・ブレイクの時間とタイド情報を即座に表示することが出来ます☆

っとまぁ、ここまでは今までのサーフィン用腕時計とさほど変化はありませんが・・・ 

ここからが凄いのです(^O^)

リップ・カール・サーチGPSウォッチの凄さは、サーファーが乗った波の数、ライディングしたトップ・スピード、距離をリアルタイムにウォッチ・フェイスに表示することが出来る。

 

更に海から上がり、ブルートゥースでiOSデバイス、またはデスクトップ・アプリ(マック+ PC)と時計をシンクロさせることにより、時計に集められたGPSデータをビジュアライズ。その全てのサーフィン・セッションを再現し、それを友達と共有することも出来ちゃう! 

また、LOGBOOKとして、ロケーション、コンディション、ウェイブ・カウント、ライドの長さとトップ・スピード、パドルアウトした瞬間から自分の全てのサーフィンを記録しておくことができ、友達同士でフォローし合い、友達とのセッションでは、皆で何本波に乗ったとか、誰がいちばん長く乗った、早かったなどもチェック出来ちゃうビックリ機能も付いています。フォローすることで、誰が多くサーフィンをしているか、誰が最高のスポットでサーフィンしているかもわかってしまうのだ。

また友達同士でクラブを作れば、毎日のセッションに出遅れることも無く、サーフトリップの計画も立て易い。自分のすべてのサーフィンは確実にサーチ・クラウドで保存されるので、いつでもiPhoneアプリまたはウェブ版からアクセス可能。

でも、秘密の場所で一人で練習したいってサーファーには、場所も時間もばれちゃうから注意が必要かも。。。

¥43000(税別)

 434444444444

 

4444445644444

 

 

 

 

 

 

11月ビーチクリーンのお知らせ&週末の波は???

こんにちは!!

あっという間に10月が終わり、11月のビーチクリーンのお知らせになってしまいましたね・・・

今週は潮周りも悪く、引いてる時間は午後になってしまったので波乗りのタイミングが合わなかった方も((+_+))

明日もちょっと波乗りは厳しいかも・・・

さてさて週末&祝日はどうかな??

11/1(土)
高気圧の中心が北海道の東海上へ移動し、前線を伴った低気圧が黄海付近を進む見込みで、北風が吹く予報。
サイズアップは期待出来ず、物足りないスモールコンディションが予想されます。

2(日)
高気圧の中心が日本のはるか東海上へ移動し、前線を伴った低気圧が発達しながら大陸沿岸部付近を進む模様。
後半にかけて南西よりの風によってサイズアップする可能性もあるが、まとまりに欠けたコンディションが中心となるだろう。

3(月)
低気圧は猛烈に発達しながらオホーツク海付近へ進み、西高東低・冬型の気圧配置が強まる模様。
前日よりもサイズアップしたスタートが予想されるが、強い南西~西よりの風の影響で、ジャンクコンディションが中心となる恐れがあります。比較的風の影響を軽減するサザンビーチやカケバがおススメです!

サイズアップの期待がある11月2日は第一日曜日♪

そう!ビーチクリーンですね!!お天気がまたしても心配ですが・・・

☆11月ビーチクリーンのお知らせ☆

11月2日(日)

9:00スタート

*参加は誰でもOK!9:00までに海に行ける準備を済ませておきましょうね♪

浜辺を綺麗にして気持ちよく皆さんで波乗りをしましょうね~

 

サンタートル忘年会のお知らせ♪

今年はバーベキュー忘年会にしたいと思います!12月は6日にビーチクリーンをしたいと思います。

12月6日(土)

ビーチクリーン終了後、お店の前のスペースで日没までみんなでバーベキューしちゃいましょう!!

会費は飲み放題で3000円を予定しております!!

2014年の締めくくりはやっぱり肉でしょーーーーー!!!

出来るだけたくさんの方に参加して頂けると嬉しいです(^o^)だって忘年会だもーん☆

お申し込みや質問は平林・田辺までお願いします~

お店に来ている方にはこちらからどんどんお誘いしちゃうかも。

宜しくどうぞ!!

 

 

☆便利な商品のご紹介☆

この時期、ウエットスーツがかさばってきますね・・・ウエットの持ち帰りは何に入れてますか?

まさか・・・ゴミ袋?ショップ袋?

穴が開いてしまいカバンの中や移動中の電車の中でびちょびちょになった!なんて経験はないでしょうか?

毎回毎回新しいごみ袋なんて使ってたらエコじゃないしね。

これが有れば、絶対に水漏れしないし軽量で機能的!大きさも色々でジャーフルなら30L、ドライなら40Lなどと

たっぷり入っちゃう優れもの!それはコレコレ☆

IMG_5052.jpg


Ultra Light Dry Bag 

超軽量ドライバッグ。シリコン撥水加工された30Dヘキサゴナルリップストップ コーデュラは、強度、耐久性に優れ、裏面はPUコーティングと、シーム処理され、防水性にも優れます。2.5ℓから50ℓまで、8サイズをラインナップ。様々な用途・お好みに応じて、色んなサイズ/カラーが選べます。 

2012Ultra-Light-Dry-Bag.pngpattern_dry.pnglight-weight-dry-bag.png

本当に薄くて持ち運びに便利!!

こんなにたくさん種類があるので是非お店で広げてみて最適なサイズを見つけてくださいね!!

最後に・・・

サンタートルのLINEアカウントが出来ました。
LINE限定の波情報やクーポンなどを配信しますので、是非お友達登録をして下さい。
 

http://accountpage.line.me/q/SgU8MhlGmD 

 


 

NEWジャイロールボディボードリーシュコードが登場

2014-10-21 15.04.36.jpg

NEWジャイロールボディボードリーシュコードが入荷しました。全6色
ライム・ブルー・ブラック・オレンジ・ゴールド・レッド

¥4200+TAX

2014-10-21 15.07.04.jpg

NEWの特徴は腕の部分がサイズ調整が出来るベルトになった事。
この写真の状況でかなり腕の太い人が出来る様になります。
白い金具部分外側ベルト1個掛け

2014-10-21 15.08.00.jpg

この写真の状況で男性腕サイズにフィットした感じ。
白い金具部分にベルト2個掛け・・・平林はこの状況でフィット!

2014-10-21 15.09.20.jpg

この写真の状況で女性腕サイズにフィットした感じ。
白い金具外側部分は外して内側部分にベルト1個掛け。

 

コイル自体もすこし以前より太く頑丈になった感じがします。

 

ペアザライドのレンタルスタートしました湘南茅ヶ崎サンタートル

10585499_646601885436571_514936131_o.jpg

通常のボディボードの倍ほどの幅を持つ「ペアザライド」は、大人なら2人、子供も混ざれば3人で乗ることが出来るサイズのボディボード

海水浴にきた観光客の少しでも多くの皆さんに笑顔で遊んでもらいたい!」というコンセプトから生まれたこのペアザライド。

下記の動画に映っていたのは、子供たちの最高の笑顔だった。そして波の音に混ざって収録されている楽しそうな笑い声。
映像を見た子供たちの親御さん、そして子供たち本人も再び飛切りの笑顔を見せてくれた。 

 

 

先日の台風のウネリは入ったサザンビーチで店長がキッズ達と体験!

10565013_432753110200423_8473826532350373609_n.jpg

10562992_432753136867087_5810976366269664449_n.jpg

ペアザライドのレンタル

2時間・・・3,000円 (ボード・フィン一式)

1日・・・4,000円(ボード・フィン一式)  

最高の笑顔で楽しんで下さいね!

 

FILTRATEサングラス今なら全種ありますよ!!ボディボード専門サンタートル

台風は去ってくれましたが、本日もジャンキーなコンディションとなっております(*_*)

早く風よ収まれ~!!!

明日はウネリが落ち着くと思いますが、風が南西なので面に影響が出てしまうと思います。

中上級者なら出来ると思います♪♪

皆のお盆休みの間だけ~

人気のサングラス「FILTRATE」がお店に全種類登場!!

期間限定17日まで☆

実際かけてみて気に入ったら注文が出来き、18日以降に入荷いたします!!

IMG_4301.jpg

IMG_4303.jpg

偏光レンズも多数あり♪

ミラーレンズも多数あり♪

太陽の光から目を守りましょう!!

☆☆☆新島ツアーまだまだ募集中!!☆☆☆

詳しくはコチラ→http://www.3kame.com/blog/post_449/

よろしくど~ぞ~