2013年09月16日

台風18号が通過し夕方に湘南茅ヶ崎の魅力が凝縮・・・ボディボード専門店サンタートル

足早に遠ざかった台風18号 湘南全域大きな波が押し寄せ海岸侵食が気になる所ですが

これが湘南 茅ヶ崎の魅力といわんばかりの夕方

IMG_0597.JPGIMG_0598.JPG

1人だけBBが入っていると思ったら佐藤てつやPRO 上がってきたと思ったら・・・
茅ヶ崎LOCOboyが・・・palaoaカイト君登場。

って思ったら10代の頃は茅ヶ崎をホームポイントに、その腕を磨いた遠山PROが日没間際に登場

深いボトムターンからエアーをメイク。スタイリッシュなライディングを披露!

 

IMG_0607.JPGIMG_0612.JPG

IMG_0613.JPGIMG_0615.JPG

IMG_0616.JPGIMG_0617.JPG

まだまだワイドなコンディションで20分に1本くらいしか乗れる波が来ない感じでした。
この時間はまだゆるーくオンショアでしたが・・・明日はどんな波になるのでしょうかね?!

初心者にはまだハードなコンディションかもしれません

こんな秋の空と夕日・海・雲・富士山、気持ちも心もリフレッシュしてくれるコントラスト

今日も自然に感謝して『ありがとう』

 

IMG_0618.JPG

IMG_0619.JPG

IMG_0624.JPG

20130916a.JPG

20130916b.jpg
最後の富士山の写真はカメラの充電が無くなってしまったのでWBに居たチガフェス代表・坂松君の写真を拝借しました。

こんな素晴らしい場所で仕事をさせて頂ける事に感謝

茅ヶ崎 最高です。

台風18号最接近!茅ヶ崎の海は大波が・・・ボディボード専門店サンタートル

台風18号は現在長野県飯田市付近に位置していて最接近で爆風状態の茅ヶ崎です。

310261-WID.jpg

サザンビーチの状況は

IMG_0587.JPG

沖の漁港堤防のはるか沖からブレイク・・・南風が爆風状態。

IMG_0586.JPG

江の島方面を望むが全く江の島は見えない状況・・・雨は上がっています。

IMG_0588.JPG

烏帽子岩に焦点を合わせると10m級の波があって先っぽしか見えません。

今日は絶対に海に近づかないで下さいね!

海には大きな流木や物体が浮いてる事もあります。
砂浜の状況が心配です。砂が流されて深い海になってしまっていたら困りますね。

15時頃から風は北寄りに変わる見込み

明日は本日よりも少し落ち着いてきますが、依然波が大きいと予想されます。
初心者は危険な状況が想定されますので無理しないで下さい。

 

 

通信販売