2019年04月23日

平成最後のNSA級別選手権大会ボディボード3rdサンタートルチーム会員の浅見若奈ちゃんが準優勝

日本サーフィン連盟主催NSA級別選手権大会とは

NSAの級検定の保持者が出場できる級別ごとのクラスに分かれて行われる年に1度の大会。
級別選手権で決勝に残った4名は級が自動昇給される特典がある。

今年の37回目の大会で大会会場は千葉県鴨川市マルキポイントに15クラス全国から520名を超える選手が出場。

またNSAが主催する大会は
・級別選手権大会(級ごとにクラス分けされた全国大会)春開催
・全日本選手権大会(各NSA支部の予選を勝ち抜いた選手だけが出場できる全国大会)夏開催
・グランドチャンピオンゲーム(各種目年間ランキングTOP16選手だけが招待される全国大会)秋開催

この大会がアマチュアの3大大会とされている。

ボディーボード3rdクラスとは

ボディーボード級検定で5級、4級、3級を保持している選手が出場できるクラスで1stクラスは2級、1級を保持している選手が出場できるクラス。

今回チーム会員の若奈ちゃんは3級を保持していたので3rdクラスに出場しました。
ラウンド1、セミファイナルと順当に勝ち上がった若奈ちゃんは最終日の決勝へ進出。

決勝では同世代対決となり白熱した試合展開が予想されました!

また支部の登録を見ると千葉と湘南の対決みたいな・・・
そしてセミファイナル、決勝と同じヒートだったのが小学生時代から一緒にサンタートルで練習してきた仲間の存在もあり普段の試合よりも、より一層楽しめた決勝になった事でしょう。

手前からミウちゃん、若奈ちゃん、サラちゃん、ハルカちゃん、くるみ、あんず
いつもみんな元気に寒い冬も練習してました!

決勝の結果は我孫子咲良(高1)ちゃんが優勝。
準優勝が浅見若奈(中3)ちゃん

若奈ちゃんから決勝が終わって連絡をもらいましたが
コンビネーションも入れられて自分的には納得した決勝でした!
決勝のヒートも楽しめました!
今後も頑張ります!

準優勝と嬉しさと悔しさが交差する心境だと思いますが
準優勝は立派だし2級に昇給したから
今度はもう1ランク上のレベルで試合をする様になるので
ますます頑張って欲しいです!おめでとう!

中3だから高校受験もあるし、東京の西方面から茅ケ崎に通う若奈ちゃん
海が遠いハンデがあるけど集中して頑張って行きましょう!

お母さんの絶大なサポートがあって出来ているので
いつも本当に感謝ですね!

咲良ちゃんも優勝おめでとう!

いつかはこの2人が日本を代表する選手になっているかも知れません!
今の鈴木彩加PROや大原沙莉PROの様に同世代で刺激しあって
切磋琢磨して心技体が向上していって欲しいと願ってます!

次は支部予選、突破して、まずは全日本選手権の切符を手にしましょう!
GOGO若奈!

多角的にサポート体制が充実のサンタートルの先輩達

若奈のお姉ちゃん的存在のクルミは
NSA3大大会
・グランドチャンピオンゲーム:優勝1回・準優勝1回
・全日本選手権:4位
と先輩がサンタートルの茅ケ崎ベース成し遂げてますから
若奈ちゃんも続いて頑張ろう!

まだまだサンタートルには素晴らしい最強の先輩たちがたくさん

日本代表選手としてIBAワールドツアー ハワイ・パイプラインの大会に出場経験のある清野浩之PRO
いつだって茅ケ崎ホームポイントで基本を丁寧にがもっとうで実は超体育会系!

 

世界の表彰台を経験している新島在住の佐藤晃子PRO
新島で武者修行したいサンタートルの選手は手厚くサポートしてくれます!

 

現役時代は常にJPBAはトップシード選手で数多くのキッズ達を育成してきた三輪浩加PRO(一番左)
今後も5歳からキッズ達にボディボードの楽しさを伝えるサポートを志願している三輪PRO!

そして世界チャンピオンを目指している世界の大原沙莉PRO
ワールドツアーに参戦してみたいサンタートルの若手選手は沙莉PROがサポートしてくれます!

サンタートルは全力で年齢問わず・・・頑張る全てのボディボーダーをサポートします!

サンタートル代表 平林

 

通信販売