2019年09月02日

冬のボディボード専用ウエットスーツオーダー無料フェア―開催

ボディボード専用のウエットスーツを選ぶ理由

 ボディボードの動きを熟知している

サーファーには分からないボディボード特有の動きを熟知しているスタッフの平林、田辺がウエットスーツデザイナーと意見交換し出来上がった専用デザインをご提供させて頂いております。

 

スタッフ全員が公認採寸士

日本ウエットスーツ工業会公認採寸士
全身約30か所をジャストフィットに採寸し世界で1着のハンドメイドの着心地、最高なウエットスーツをお届け致します。
公認採寸士
田辺愛、杉野胡桃、平林政夫

 

サーフィン用のウエットと違う仕様

ボディボードの動きに合わせてサーフィン用のウエットとは違った冬用のボディボード専用ウエットスーツを多数取り揃えております。

フルクラム,ビラボン,リップカール,パラオア,サイバー,SOAR,C4U

 

 

ウエットスーツオーダー手数料が無料とは

全身約30か所採寸した体のパーツを細かく型紙からおこし、
生地どりして1着1着オーダーする手間の掛る作業代の事をオーダー手数料と呼びます。

オーダー手数料は通常ウエットスーツの本体価格の10%~20%掛ります
しかしこのオーダーフェア―中はオーダー手数料がなんと

オーダー手数料が無料

※開催期間2019年12/1までオーダー手数料無料
※オーダーしてから納期は約3週間~6週間
※お支払い方法 先払いもしくは内金 現金、クレジット

 

ポカポカの冬用ウエットスーツを着て冬の海を楽しもう!

冬もたくさん楽しんでいる仲間が居ます!一緒に冬の海も楽しみませんか?

セミドライ5,000円早割クーポン
取得はこちらをクリック
有効期限11月4日まで

 

ウエットスーツの無料レンタル保障・・・出来上がりまで

サンタートルでウエットスーツをオーダーして下さった場合、出来上がりまで間ウエットスーツが無いと入れない方は無料にてレンタル貸出しております。作ってから出来上がりまでもボディボード楽しんで下さい。

なぜ冬にボディボードをやるのか5つのポイント

ポイント1

景色が綺麗
ボディボードを通じて日本の四季を楽しみましょう

ポイント2

仲間が増える。
冬にやる人は熱い人が多い!
ボディボードに熱い仲間が増えます。

 

ポイント3

季節風で波の質が高い!
冬は北風が多く、波の面を整えてくれ波の形が良い日が多い。スキーやスノーボードもべちゃべちゃの雪より新雪の方が楽しいでしょ?雪の質が大切。それと一緒で波も質が大切。春から夏は季節風が南風が多く質が悪い。

 

 

ポイント4

空いている海は練習しやすい

一般的に海は夏のシーズンと考えている人が多いから圧倒的に冬は人が少なくなります。

 

 

ポイント5

上達

空いている、質の高い良い波でボディボードに熱い仲間と練習すると結果・・・必ずひと冬超えるとボディボードが上達します

ウエットスーツをオーダーして冬もボディボードしているお客様からの声

 

東京都 ゆーみ 様

私は友達と一緒に夏からボディボードを始めて数回通っているうちに、秋になりだんだん友達が海に行かなくなって1人に・・・そんな時に冬のウエットオーダーフェアがお店で始まって、みんな普通に冬のウエットをオーダーしてて最初はビックリしました。冬もやるの???ウソでしょ?!って。お店の愛ちゃんに冬もやるよ!って言われてオーダーしたのがきっかけでした。冬の海は想像より寒くなくて、海が綺麗で空いていてボディボードを本当に好きな人が多かったです。冬にボディボードする人は自然と仲間になって海友達が凄く増えました。冬頑張ったお蔭でNSA4級合格しました。 

 

 

 

 

神奈川県  剛 様

思ったより寒くない!本当に寒いのは3月だった。初めて冬のウエットを買って12月に着て海に入ったら暑かった。12月はまだ海水の温度がぬるくてビックリしました。海は3月中旬が冷たいです!でもウソみたいに茅ヶ崎で定期的に冬は良い波が来るし少しでも上達したいな!って思っていたら冬にボディボードした方が良いですよ。先生が【ボディボードはウインタースポーツです】って言ってた意味が分かりました。僕は夏の海より冬の海の方が好きです。人が少なくなるし、波が良いし、海が綺麗だし。ボディボードの冬用ウエットを着ていたら全然寒くないし。冬の海お勧めします。

 

 

 

 

埼玉県 幸子 様

ずっと前からやってみたいと思ってて何年も経ってしまいましたが、やっと7月に体験出来て波に乗った感覚がとっても楽しくてもっと長く波に乗りたい!って思いました。冬の方が波が良いから長く乗れるよって先生に言われて冬にやるって全く思って無かったのですが、長く乗れる様になりたいって思いからドキドキしましたが冬もやる事に。本当に波の形が綺麗で人も少なく確実にレベルアップしました。西浜の海から見る富士山は本当に綺麗です。夏は全然見えないのに、秋から急に見える様になるって自然は不思議ですね。冬の海は海入ってる最中は寒くありません。海から上がってお店に戻るまでが寒い(笑)あとビデオスクールは本当にお勧めで、自分のライディングを撮影してもらって実際のフォームなどをチェックしてもらうと、出来ている所と出来ていない所がよくわかります。

 

ウエットスーツのオーダーから出来上がりまでの流れ

相談 

 

スタッフや先生に相談しましょう。冬やる事に不安だったり、どうやると冬に上達するのか?ウエットスーツの予算や仕様、生地の種類やサーフィン用とボディボード用がどの様に違うのか?などお気軽にお問合せ下さい。 

 

色決め

 

 

ウエットをオーダーする事が決まったらオーダーするモデルを決めて、ウエットスーツの色やマークなどを選択します。この色決めをしている時、とっても楽しいですよ!

 

採寸

 

 

全身約30カ所(男女によって採寸する箇所数が違います)を日本ウエットスーツ工業会の公認採寸技士が採寸させて頂きます。採寸時間おおよそ5分間。女性には女性スタッフが採寸しますのでご安心下さい。

 

お支払

クロネコwebコレクト クレジットカード払い

 

 

オーダーですのでお支払いは先払い(現金、クレジット)もしくは内金とさせて頂きます

 

納品まで

 

 

 納期はオーダーされる時期によって多少前後しますが約3週間~6週間掛かります。オーダーされて出来上がりまでの間、ウエットスーツをお持ちでない方は、お店にて無償でウエットレンタルを実施しております。

 

お引渡し

 

 

 

 工場からウエットスーツが出来上がってきましたら、ご連絡させて頂きます。ウエットスーツのメンテナンスなどの仕方などをお伝えしてお引き渡しになります。内金の方は差額を精算させて頂きます。

 

ポカポカに冬を過ごす進化形のセミドライスーツ!

↑写真は愛ちゃんのウエットスーツ
この冬、女性スタッフの愛ちゃん、くーちゃん共に着るウエットが茅ヶ崎の地元ブランド「パラオア」
パラオアとはハワイ語で白鯨という意味。女性専用モデルのAMF。女性らしいカットとカラーバリエーションは今年人気NO1。3種類の生地素材で選択ができ、生地の厚みは5mm/3mmとALL3mmがある。

寒さに強い愛ちゃんは一番動きやすく保温力ある素材でALL3mmと動きやすさ重視でオーダーしています。寒がりなくーちゃんは一番動きやすく保温力ある素材で5mm/3mmと温かさ重視でオーダーしています。

89000円~

平林がこの冬、寒がりなあなたに一番にお勧めするウエットスーツがこの
C4UのライトドライZEROというほぼ水が入って来なく着脱も楽で更に動きやすい設計の進化形セミドライスーツ。
前側のストレッチファスナーで開口部が広く着脱がしやすく、背中にファスナーが無いので背中の動きやすさも凄くある。生地素材は一番柔らかくて温かい最高級ランクの生地を使っているので妥協無し。

標準装備で手首、足首のW構造、首はハイネック構造で水を更に遮断する徹底ぶり。

裏には2度塗りボンド接着とシ―ムテープ加工されていて限りなく防水性の高い仕上がりになっています。サンタートル史上最強の温かさを誇るライトドライZEROを是非着てみて下さい!

120,000円

冬用ウエット値段相場


生地やファスナーの仕様によって商品の値段が違いますが
約65,000円~約120,000円ぐらいになります。

納期は約3週間~約6週間。
早くオーダーすればするほど納期は早く、
寒くなれば工場が混むので6週間ぐらい掛かります。

冬用のウエット耐久性

正しいお手入れの仕方をして頂ければ4年は確実に着れますが、雑な扱いになるとウエットスーツの寿命が短くなります。

ウエットスーツ用の洗剤や柔軟剤があります。
これを使うとウエットの寿命が変わります。

ポカポカの冬用ウエットスーツを着て冬の海を楽しもう!

冬もたくさん楽しんでいる仲間が居ます!一緒に冬の海も楽しみませんか?

セミドライ5,000円早割クーポン
取得はこちらをクリック
有効期限11月4日まで

 

 

 

 

9月に入りましたが残暑が厳しくまだまだ暑い・・・
でももう9月。あっという間に今年も終わってしまう・・・

あー1年って早い(+_+)

今年の夏はたくさんボディボード出来ましたか?
夏おわちゃったし、また来年に・・・

なんて言っているあなた!!

そういっている人に限って「早くスピンがしたい」とか「エルロロがしたい」とか・・・
12ヶ月の内の3ヶ月しか海に入らないのに去年ボディボード始めたんですけど、今年はスピンがしたいです!

って・・・。

夏しかやらない人の典型的なパターンは・・・

夏のボディボードを始める

 ↓

スクールにたくさん通って横に走れるようになる

 ↓

寒くなり冬眠する  

 ↓

春ボディボード復活したが体が忘れていて、またテイクオフから始める             

 ↓

スクールに通いやっと去年と同じくらい波に乗れるようになる     

 ↓

また寒くなってきた・・・(冬眠)

このパターンで上達したいって?!

知っていますか?

ボディボードは
ウインタースポーツって事を!!

人も少なく、海も綺麗になり風が合っていい波になるのはこれからの季節です!
もう断言しても良いでしょう。

ボディボードは冬が最適シーズンです★

波の形が良くなる秋冬が絶対に上達するチャンスです!

上達の近道は
冬にあり

冬に入っている皆さんの声・・・。確実に上達しています!

でも、ウエットスーツ持っていないんだよね~って方必見!
ウエットも安い買い物ではありません。

ネットで安かったから・・・とサイズが合ってないウエットを買ってしまって結局買いなおしてしまったり、

ボディボード用ではなくサーフィン用(お腹の部分がジャージではなくラバーのものはサーフィン用です)を買ってしまったり。(サーフショップではほとんどBB用はありません)

ボディボードとサーフィンは全く違う動きをします。

ボディボードにはボディボードの動きに適した

ボディボード専用のウエットスーツがあります!

ウエットスーツオーダー手数料が無料フェア開催中!!

9月1日
~
12月1日まで

本来、オーダーでウエットスーツを作るとオーダー手数料として10%かかるのですがこの期間中は

オーダー料無料!

オーダーのメリット

全身約30か所を採寸してジャストフィットしたウエットスーツになり、動きやすさと保温性を兼ね備えます!

アフターメンテナンス修理などがすぐに出来ます。 一番修理が多いのは縫い糸のほつれ! 二番目は肘パッドの劣化

 

1月とゴールデンウィークの海水温は一緒です。冬用のウエットを持っていないとゴールデンウィークまで入れませんよ。

~取扱いブランド~

PALAOA

C4U

CYBER

RIPCURL

TURBOFREEDOM

FULCRUM

SOAR

ポカポカに冬を楽しめる自分だけのウエットスーツを作りましょう♪

通信販売